• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

かみさんの終の車の事

かみさんの終の車の事 昨日珍しくミツビシの営業さんから私の携帯に電話が有り今日は家に居るかとの問い合わせ・・・。
私は居るが嫁は午後から出掛ける予定が有ると伝えると「午前中に伺う」との事
ここで嫁に用が有ると察ししかもいつもなら嫁に用が有れば固定電話に連絡が有るのに私の携帯に電話?・・・で「は~! 嫁の車の事か」で察し待つ事1時間位で来宅・・・。

嫁も「話だけなら」と言う事で案の定新しい車を・・・との事でトッポを乗り継いで来ている嫁に



ekスペースのカタログを出してきました。おすすめの見積もりも一緒に・・・。

見ると思っていたより好条件で少し心が動き始めて詳しく聞くことに
最近は自爆事故が増えて来た嫁でボロボロになりつつある7年落ちの車が結構良い値での下取り
7月に車検をしたばかりなので下取りも良い値が付いたようで後2年乗ると言い張っていた嫁も
私の「2年後には私も定年を過ぎ無職に今の会社に嘱託として残るにしても給料はガタ落ちになり車どころでは無くなる」
との一言で心が動き始めた様で更に私の知らない所で最近結構自爆していたようで注意力がなくなっているから安全機能が欲しいと・・・。
でお勧めの車種はekスペース「T safety Package」 ナビ、ETC、ドラレコは今の物を移設での話を進めここで嫁の時間が無くなり後で返事をすると言う事で・・。



嫁の帰宅後とりあえずは現物を見に夕方ミツビシに伺う

でここで嫁が外出している間にオプションと睨めっこをしていた私・・・。
「今更だけどek スペースカスタムのTタイプなら何もオプションが要らないんだけど」

待っていましたとばかりで見積書を出して来た営業さん!
私の事を良くお判りで即座に用意してあったカスタムのTタイプの見積もりを進めていた見積もりの下から出してきました。
結局注文書に記入したのは
ekスペースカスタムのT Safety Package 2WD になりました、もちろんナビ、ETC、ドラレコは移設
サービスでドアエッジモールとカーアラームを付けてもらいました。

帰りの車内で嫁が「あんたの事を良くわかっいるね~。嫁ではなく私にアポを取る辺りやランク上位を選ぶ所なんかは察しているね~。」と
更に今後は嫁車を弄り禁止!通販禁止!が発動されました(笑)
今度の水曜日に正式注文と言う事で・・・。

これでお互いの終の車が決定しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/15 04:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 19:51
こんばんは
娘も乗ってますが個性があって結構良いですよね
ただリアラゲッジ部の下結構新車から錆びが有ったりしますので
確認した方が良いと思います(三菱車結構多い)
とボンネット&リアハッチ部防音すると結構静かになります
コメントへの返答
2018年10月15日 20:28
こんばんは。

お教えありがとうございます。
気を付けて見ます。

もっとも本契約は明後日なので納車はまだまだ先になるかとは思います。弄り禁止されていますが防音やLED化は許されるとは思います。自分のアウトランダーPHEVももう少し弄りたいところも有るので嫁車はボチボチやるつもりです。
また嫁車もお教えいただく事も多いかと思いますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation