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51papaの"オヤジの終の車・・かな?" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2018年7月2日

ウィンカーをLEDにしました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
5月3日にステルス球に交換しましたがすでに一個球切れです。2か月の命でした。あまりにも早すぎる!
2
仕方がない!面倒だがLEDに交換するか?と言う事でAmazonで高評価だったマメ電のLEDのアンバーに交換する事にしました。
3
当然LEDに交換するとハイフラになるので抵抗も購入。
これもAmazonでマメ電の50W3Ω ハイフラ防止抵抗2個セット。面倒なので3Ωの抵抗を2個フロントに設置することにする。
リアは抵抗を付ける所が下まで配線を伸ばし潜らないといけないからやりたくない(暑いし・・)
4
エレクトロタップでウィンカーから配線(老眼でエレクトロタップの配線が見えないし元々配線自体が短くて狭くて四苦八苦・・・二度とやりたくないな!)運転席側はここに付けるねじを一旦外し専用ステーを付ける
5
助手席側も同じ位置に。ステーと抵抗が離れているので熱対策は万全か?・・・1~2分ハザードを点けただけでも触れないくらい熱い!
ステーが付いているのでマメ電の抵抗にしました。
6
フロント側の明るさはステルスよりは明るいしメリハリがしっかりしている。
7
リア側・・パジェロの時もLEDにしましたが抵抗はウィンカー一個に対して一個の抵抗にしましたが今回は前後二個のLEDに対して一個の抵抗の取り付けです。が半端ない熱が出ています(当たり前か・・)暫く様子を見てもし抵抗の熱が問題になったら抵抗を4個にするか(6Ω×4個)
ちなみに今の所ハイフラはしていません。

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