• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51papaの"オヤジの終の車・・かな?" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2018年7月16日

整備手帳と言うより失敗手帳です。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
中国サイトからLED付きフォグカバーを手に入れました。アウトランダー用でPHEV用でなくピアノブラックの塗装やフォグランプリングガニッシュが有りません。フォグカバーの評価はクオリティーは最悪だが付くとの事なので当然付くものだと思い込んでいました。(工夫が必要だなと一人納得していました)一度この時点で実際に付くか確かめるべきでした( ノД`)シクシク…
2
という事でリングガニッシュも手に入れました。
更に無塗装部分は塗装してしまえ!
3
LED部分にマスキングをして
4
自車と同色のマイカブラックに塗装
ここで失敗をしました。ただ単に塗装しただけでは写真の様に「シボ」がそのまま残りました。仕方が無いので塗装をやり直しです。サンドペーパ#240から始め#1000まで掛けクリアーの前に#2000で仕上げました。
5
奮発してウレタン塗装のクリアーを掛け液体コンパウンド#9800まで掛け艶出しをしました。自分なりに納得できる仕上がりです。リングガニッシュも付けました。
6
クオリティーの悪さは配線カバーが付いているのといないのから始まり
7
カプラーのピンが折れていたりしましたが自分で全てやり直しました。そして実車合わせ・・・。何をやってもハマりません配線の取り出し部分が厚くてロックできないのです(´;ω;`)
全体も肉厚です。
たたこうが押し込んでみたりしてもウンともスウーともいきません。怒れて写真も撮りませんでしたヽ(`Д´)ノプンプン。LED部分を取って移植しようとも思いましたがやる気がなくなりました。
本日物置に収監しました。ちなみに叩いたての手刀部分が青あざになってシップのお世話になっています。結構お金も使いました。ジャンジャン~!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアフォグランプを本物に!

難易度: ★★★

VELENO ULTIMATE 8400lm 取付

難易度:

フォグランプのイエロー

難易度:

グリル内イルミネーション 操作編

難易度:

警告灯の原因はまさかの

難易度:

グリル内イルミネーション 取付編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月16日 10:50
こんにちは~♪

毎日暑いですね!
カプラーの件大変だったですね、大きなお世話かも知れませんがお写真で見るとカプラーの線は3本なのでギボシでの接続も有りかなって思います!
ただ純正側も切断してギボシになちゃいますけどね(^^;)

そこまで必要が有るかどうかは分かりません(^^♪
コメントへの返答
2018年7月16日 11:23
こんにちは。

暑くて外では何もやる気はしませんね。
今日は朝は6時から洗車をしましたが水道水も生暖かく涼しくはなりませんでした。
後のシャワーが一番スッキリしました。

カプラーはとりあえず防水の3本線用をAmazonで10個セットで1760円で購入配線カバーも編組スリーブホース2mで693円を掛け修繕しましたが取り付け出来ず断念したので無駄になりました( ノД`)シクシク…

そこまで掛けなくても良かったかなと今は思っています。
何か良い方法が見つかれば物置から恩赦放免しますが今は見たくもないですね(笑)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation