• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショーリのブログ一覧

2026年06月20日 イイね!

晴耕雨読~(笑)

 昨日から、天気が悪いんだよね…



 でも職場の人は、『この雨で、田んぼに水が溜まるかなぁ~』と、言っていた。
 災害にならないなら、雨も必要だよね~

 そんな今日は~



 「BE-PAL」~♪



 今月号も、付録がいいよね~(笑)

 にやにや~(笑)

 それと、特集は~



 「クルマでソト遊び!」
 これも、楽しそうだね~♪

 それからね~



 こんな本も、買ってきた~(笑)
 「BRUTUS」~♪
 「豊かな暮らしは、私らしい暮らし。」
 僕も、そう思う。
 お金は無いけど、時間は有る~(笑)
 楽しく過ごさなくちゃね~♪

 にやにや~(笑)

 外の雨は、明日には止む予報~♪
 さぁ~今夜も、缶ビール、プシュ♪プシュ~♪
 鳴らすよ~(笑)

 
Posted at 2026/06/20 16:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2026年06月14日 イイね!

今日は、ブロック作業~♪

 今日の天気は、曇り~♪



 こんな日には、コンクリート作業をしなくちゃ~♪



 まだまだ、先は長いからね~(笑)



 前回同様、イメージは大事~♪

 それと~



 この、地面を平らにする作業が、とっても大事なんだよね~♪
 実は、目の前の道路が坂道なので~
 雨が降った時の水の流れをコントロールしなくちゃいけないし~



 でも、素人なので~(笑)



 デコボコなんだよね~(笑)
 いい味出てるでしょう~♪

 で、スマホで写真撮ろうかとおもったのですが…
 何だか、ボケる…(苦笑)



 スマホをよく見ると…
 レンズカバーに、ヒビが…(汗)
 どこかにぶつけたみたい…
 どこかわからないところが、僕なんだよね~(笑)
 レンズカバーしてて良かったよ~(苦笑)
 確か、密林で買ったので、『ポチッ♪』とな~♪

 にやにや~(笑)

 さぁ~今日は、肉体労働したので~
 水分補充を~プシュ♪プシュ~♪
 し~よお~(笑)
Posted at 2026/06/14 17:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2026年06月13日 イイね!

キエーロのメンテを~♪

 今日も、良い天気~♪



 今は、梅雨なのにね…(汗)

 そんな今日は~



 庭に、タープを張っての作業です~(汗)

 そして~



 キエーロのメンテナンスを~♪

 ミニ畑に、少し土を分けたからね~(笑)
 まずは~



 黒土を、足して~♪



 板に、ワックスをかけて~♪



 柱を黒く塗って~♪

 はい♪
 完成~(笑)



 この、コンポスト、キエーロは、良く働いてくれて~
 我が家の、生ごみをほとんど食べてくれます~(笑)



 にやにや~(笑)

 今日は、程よく汗をかいたので~
 缶ビールが、とっても美味しいのは、間違いなし~♪
 プシュ♪ プシュ~♪
 し~よお~(笑)

Posted at 2026/06/13 16:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月07日 イイね!

暑い…暑い…(汗)

 朝は、あんなに雨が降っていたのに…



 青空が見えるようになってきた~♪

 そんな今日はね~



 野菜の種子を蒔くことに~♪

 土を準備し、種子を見ると…



 思わず、『何これ?』って、叫んでしまった…(汗)
 こんなチョコレート菓子あったよね~(笑)
 いろいろ調べてみたら、薬品処理してあるらしい…
 『なるほど~‼』



 とりあえず、植えてみたよ~♪
 昨年もこの野菜の種子を蒔いたのですが、こんな色じゃなかったような…
 でも、下処理を施してあると思うと、心強いですね~(笑)

 それからね~



 天気が、とっても良くなり~
 庭で、ウォーキング…(汗)



 もちろん、今夜の缶ビールのためにね~(笑)

 にやにや~(笑)



Posted at 2026/06/07 14:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2026年06月06日 イイね!

明日、雨降るかなぁ~

 今日の天気は、良い天気~♪



 でも、明日の天気は雨模様…(汗)
 明日は、自治会の清掃行事があるんだよね…
 草刈りと空き缶等を回収する清掃作業…
 雨の中の作業は、嫌だなぁ~

 そんな今日は~



 花を植えたいのでと借りてる畑が、雑草だらけに…
 先ずは、ここを~



 草刈して~



 駐車場の残りの部分を、作ることに~♪
 コンクリートが乾くまで~



 こんな所に~♪



 「諫早の美術家展」に、行ってきた~(笑)

 そして、最後は~



 実は、閉店だったけど、開けてもらっちゃった~(汗)
 「深田惣菜」さん~♪
 ぶどうぱんと蕎麦のぱん、そして自家製ハムを買ってきた~♪

 にやにや~(笑)

 今夜は、缶ビールと赤ワインだね~♪
 家に帰ると~



 いい感じに、コンクリートが乾いてた~(笑)

 明日の天気は、雨模様…
 いろいろ考えても、天気を変えることは出来ないし~
 今日一日に感謝をし~
 今夜も、缶ビール、プシュ♪プシュ~♪ し~よお~♪
 あっ、ワインもね~(笑)

Posted at 2026/06/06 17:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晴耕雨読~(笑) http://cvw.jp/b/1091019/49153348/
何シテル?   06/20 16:11
  60歳を超えた、ちょい悪る、いや、ちょいポチャおやじです~♪ 自分の小部屋での出来事をメインに、ブログに綴ります~(笑) 「ショーリの小部屋」、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
その他 その他 ハマー号 (その他 その他)
汗かいたぶんプシュ♪プシュ♪缶ビールを… 意外と経済的に燃費悪いかも…
ホンダ That’s ザッツ号 (ホンダ That’s)
背が高く、可愛いやつ~♪ 最近は、長男坊が乗わまし… ぶつけられて、凹んで… 汚れて、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
家の神様所有の車~♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation