• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄の仮面乗りのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

白黒の理由…。


僕が買った鉄仮面。

実は白黒カラーリングは純正色ではありません。
白鉄仮面はバンパーとモール以外は全て白。

でも…なぜ白黒?

僕がこの鉄仮面を初めて見た時にすでに白黒カラーリングでした。

買った店の社長さん曰く「オークションで落とした時はオール白だった。でも色がかなり褪せていて見れる状態じゃなかった。で、全塗しようと思ったのだが、下半分を黒にしてサイドデカールをゴールドにしたかった。」だそうです。

確かに、オール白だとサイドデカールは黒。
純正を尊重するならば、それでも良かったかも……。

でも、いざ下半分を黒にしてみたらこれが意外と?しっくりきてしまってます。

純正で下半分が黒なのはセダンではシルバーなはず。
クーペは赤黒っすね(^ ^)

それはそれできまってる!
でもなぜか白黒もイケてしまってます。

まわりの鉄仮面乗りには「邪道だ~!」などと言われてますが、白黒にゴールドのサイドデカールって組み合わせ、街中ではメッチャ目立ちまくり!
とくにハチロク乗りの方々からはかなり熱い視線が飛んできます。

僕的には純正であってほしかったカラーリングっす!
同じ鉄仮面乗りの皆様はどう思うのかなぁ…。
Posted at 2012/08/18 22:21:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

友達登録してくれている皆様へ


大変お久しぶりのブログでございます。

そして、久々のブログにも関わらず、報告がございます。
わが愛しのデュアリスですが、7月いっぱいでさようならしました。

理由は複雑ですが、簡単にいえば両親の体調によるものです。

とても残念だし、悔しい思いがこみ上げてきますが、納得せざるをえない状況でした。

僕のもとに5年いてくれたデュアは本当にいい車でした。
今となってはもう僕の手元にはありませんが、大切に乗っていただける方とめぐりあえればいいなと思ってます。

今まで僕にたくさんのアドバイスをくれた同じデュア乗りのみなさん、本当に感謝しています。
特に・・・にゃ七さん、かず10さん。
せっかくステッカーをいただいたのに整備手帳で紹介できなくなってしまい本当に申し訳ありませんでした

次に乗る車はほぼ決まっていますが、みなさんの御恩は忘れません。
そして、車が変わっても今までと変わらず交流を続けていただけたらと思っています。

本当に、本当にありがとうございました

今度ブログを書くときは違う車になっていると思いますが、気軽にいじってください。
ではまた・・・・。

Posted at 2012/08/02 19:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

鉄の仮面乗りです。 憧れのDR30をついに購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェラーリ641/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 20:33:57

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄火面 (日産 スカイライン)
ガキの頃からあこがれていた鉄火面をついに購入しました。 古くてわがままな車ですがうまく付 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
愛車のカフェラテデュアに乗ってはや3年経ちました(^ ^) ついこないだ初回車検を終え ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation