ダイハツ タント

ユーザー評価: 4.02

ダイハツ

タント

タントの車買取相場を調べる

ボディのプレスラインが、なだらかなので痛車向きかな? - タント

マイカー

ボディのプレスラインが、なだらかなので痛車向きかな?

おすすめ度: 3

満足している点
バスの様な視界w
不満な点
遅いw
ターボ付きを選べばと言われますが、カスタムの細いヘッドライトが好みでは無かったので。


片側スライドドアの影響で、左右でドアの寸法が違う所。
特にドア(窓を除いた部分)の高さが左右違うのはかなり厄介です。
その為左右全く同じデザインで痛車を作るのは難しいです。

なので、僕はそれを逆手に取って同じキャラでもいつも左右違う絵柄にしてます。ルカさん仕様の時、左右の絵柄が異なっていたのもそれが理由です。

短く直角に曲がるボンネットはステッカーの貼り所に困る。せめて同じ軽ならワゴンR位に少しでもフラットな面があれば・・・。普通車のボンネットが羨ましいw

シートの生地がツルツルでホールド感ゼロですw

タントに限った事では無いですが、当時便利とは言えなかったダイハツの「キーフリーシステム。」
発信機を持った状態で車の近くにいると、施錠・開錠をピッピッと繰り返します(-_-;)現在のものは改善されていると思います。
総評
重く遅い車ですが、歴代タントの中ではL375、385系のノーマルタントがヘッドライト、テール周りとも適度なボリュームもありながらシンプルなデザインで、個人的には一番好きです。
走行性能
無評価
遅いですw高速道路は苦痛です。
乗り心地
無評価
以前乗っていた車が板バネのハイラックスだったのでそれに比べたら良い。
積載性
無評価
良いと思います。
燃費
無評価
平均リッター14~16くらい?あまりよくないですw
故障経験
特に無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)