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shunrakuのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

とりあえず・・・ss595。

とりあえず・・・ss595。おはようございます。
今まで、リアタイヤにこだわった事が
一度も無いshunrakuです!!

地方戦参加にともない
リアタイヤにも気をつかってみようと
思いまして・・・。

とりあえず、フェデラルss595です。
ま、所詮は輸入タイヤですが
今までは1本3000~4000円程度の
輸入タイヤ使ってましたから(笑)
それよりはグリップしてくれると思います。

サイズは235・40・17。

今後、メーカーも模索しながら
255辺りまでは太くしてく予定ですが・・・
タイヤ代が高い!!!!!!!

は~ぁ、、、
とんでもない事始めたな・・・俺・・・。

では、また!!
Posted at 2013/01/29 11:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2013年01月28日 イイね!

エントリー完了

エントリー完了shunrakuです。

先ほどFAX送信しました。

もう後戻りは出来まへ~ん!






と言うことで・・・
地方戦参加決定!!

では、また!!
Posted at 2013/01/28 15:43:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2013年01月28日 イイね!

ス~パ~~~~なう!!

ス~パ~~~~なう!!昨日は22時頃までベースで作業。
全塗装の磨きで痛恨のミス!!
今月中に納車しなきゃ駄目なので
本日は早起きしたshunrakuです。





さて、、、
仕事に追われてMyチェイサーはほったらかし。
斉藤大吾ナックル取り付けも中途半端(笑)

こいつを待ってました!!
スーパーナウ製のタイロットエンド(110系用)です。

ラビリンス製と言うアドバイスもありましたが・・・
HPが見つからなかった・・・(爆)

現状仕様よりロアアームを伸ばす方向で考えてるので
タイロットエンドは長さが重要です。。。
90系用よりも110系用が4cm長い設定でしたので
110系用をチョイス!!

タイロットを切断しないといけないかもしれませんが
長さが寸足らずで、抜けたり、不安感じるくらいなら
この方が良いです(笑)

ただ、、、、、
逆に長さが足りなかったら・・・撃沈!!
ラビリンス製の延長アダプターを買わにゃ~イカン!!
3種類くらいの長さから選べるらしい。

これらのパーツを付けてから
逆関節防止のストッパーを作るか決める事にしました。

時間がある時に取り付け&UPします。

では、また!!
Posted at 2013/01/28 11:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2013年01月25日 イイね!

HPI製レーシングハーネス

HPI製レーシングハーネス風が強くて
吹っ飛びそうなshunrakuです。

昨日は知り合いのパーティーへ参加。
とは言っても場所は名古屋の繁華街。
皆さん、メチャメチャ酒飲むんです。。。
で、私はタクシー代わりになろうと禁酒。

飲まずに8時間はツライ!!

が、おかげで良い休肝日になりました(笑)


さて、、、
欲しかったんですが中々手が出なかった1つ。
HPI製の4点シートベルトを買っちゃいました(笑)

メーカーさんとお話してて
私「欲しいんですけどね~・・・」
メ「カラーは?」
私「迷彩のやつ」
メ「1つ前のモデルなので多少安く出せます・・・」

買いでしょ!?


今までは後輩から1000円で買ったサベルト使ってました。
別に使い勝手は悪くなかったし、
純正シートベルトに比べればしっかりとサポートしてくれますし
不満は無かったんですが・・・・・・・・

今後ね・・・
必要になるかもしれないし・・・
FIA公認が。

ま、今年中はまず必要無いと思うんですけど
いつか・・・必要になるかもしれないし!?

と言うことで、、、
まず、、、
D1地方戦に参加しようか検討中です。

ま、地方戦はレギュレーション関係無いんで
負け続ければ・・・当然いらない・・・(笑)
FIA公認期間が2017年までなので
2017年までに東西シリーズ行けなかったら・・・
「豚に真珠」(爆)


では、また!!
Posted at 2013/01/25 11:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2013年01月23日 イイね!

Newナックル取り付け

Newナックル取り付け仕事の空き時間を利用して
ナックル取り付けにかかったshunrakuです。

今までは、純正ナックルの
タイロット接続部分ををカットして
板を取り付けるタイプのショートナックルを
使用してました。




取り付けたところ、

110系タイロットエンドのブッシュと
スタビリングのボルトナットが干渉します。

少しでも切れ角をかせぎたいので・・・

スタビリングのボルトをカットして、ナットも薄く削りました。

それでも・・・干渉します。。。
このまま走ればブッシュが破れてグリスまみれになるのは明らかです。

しかし・・・
ストッパーを製作すると切れ角が減る。

と、言うことで、、、
タイロットエンドをブッシュでなくピロ化する方向で
検討中でござる!!


では、また!!
Posted at 2013/01/23 14:20:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記

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「@魔王倉田 後から行きま~す!」
何シテル?   02/14 20:20
shunrakuです。 車話に限らず、 人間関係、政治、国際問題、 事件、犯罪、、、、、 もちろん仕事の含め パーツ、塗装、走行会、大会などなど ...
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