• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shunrakuのブログ一覧

2011年10月27日 イイね!

明日・・・YZ東

明日は
魔王倉田に誘われて
走行会へ参加予定。

今回はエキスパートでのエントリーでごじゃる!
ライン・・・ブレーキキングポイント・・・などなど
少しでも勉強になればと思います。

では、また。
Posted at 2011/10/27 20:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月23日 イイね!

マイコン走・お疲れ様でした!

ほい。
ただいま帰還したバイ!

まずは・・・
YZ東サーキットスタッフの皆様、
MCRファクトリー関係者の皆様、
ドライバーの皆様、
ギャラリーの皆様、
本日はお疲れ様でした~!

やっぱ、
横井君筆頭に
マイコンのメンバーは上手やね・・・・。
速度域が他とは違う気がするバイ・・・。

今回、私はミドルでエントリーしましたが
逆走INが10分×4セット?
逆走OUTが10分×1セットでした。

本日の感想・・・・
もう少しOUT走りたかったな~。

って事で、次回からは・・・
レベルはまだまだやけども・・・
エキスパートでエントリーする事にするバイ。

そして、
一杯飲んで
寝る!!
Posted at 2011/10/23 18:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月17日 イイね!

きっずはあと杯・・・お疲れ様でした~。

きっずはあと杯・・・お疲れ様でした~。ほ~い。

昨日はYZ東コースで
きっず杯があり、参加。

今回私は
ミドルクラス&ツインでエントリー。

路面状況がウェット→ハーフウェット→ドライ
と走るたびに変化してく感じで、
練習走行で2度連続でコースアウト・・・下手糞やの~(笑)

予選通過も危ういな・・・と思ってましたが
予選の頃には何とか修正&調整出来ました(嬉)

なんとか決勝に残り、、、
一発勝負!!
最後の出口でリアタイヤがウェット部分にかかり
まさかの「流され」・・・・
最終コーナークリップ取れず・・・撃沈。
個人ミドルクラスは準優勝な~り~。

ツインは
後ろを走ってくれたリーダーの魔王倉田が
しっかりツボを押さえてくれて
なんと・・・優勝でした(笑)
今回が初めてのツイン参加でしたので
私、ツインの走り方がわからないんですよね~。
当然、練習なんてした事ないから・・・
当日練習中もインカムで魔王倉田から

「審査席の前でもう少しゆっくり・・・」
「角度付けて速度調整して・・・」
「全てのクリップ、イン側1m開けてって・・・」
「後はいつも通りで・・・」
などなど、かなりの調整が入ってました。

って言うか、
これ、、、
全て指示通り出来たら、、、
個人ミドルは優勝出来ると思うのですが・・・?

ま、なんにしても良かった。
楽しかったです!

写真の運転席側に写ってる心霊写真みたいなの・・・
沖縄人ミッチーさんです(笑)

きっずはあとスタッフの皆様、
YZ東のスタッフの皆様、
参加者の皆様、
ギャラリーの皆様、
本当にお疲れ様でした~!

さ~て、
私はマフラーでも直しますか~。
昨日のコースアウトの時に壊れましたから(苦)

ではまた!
Posted at 2011/10/17 14:53:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月11日 イイね!

YZ東

本日は「練習」でYZ東へ。
沖縄人ミッチーさんと遭遇(笑)
お疲れ様でした~!タイヤ・・・無事だといいですね。。。

本日は順走1・逆走内1と2セット。
ま~、楽しめましたが・・・
サーキットってのは奥が深いですな~!

昔は、、、「元気があれば・・・」みたいな感じ。
ある程度振れる感じになると「ライン取り重視」となって
ライン良くなると一気に速度が上がって早いドリが可能になった。
で、調子に乗ってアクセル踏みすぎて、
ライン取りがオロソカになって、、、

本日は「ライン」の重要性を思い知らされた1日でした~。

出来てるつもりで・・・出来て無いんですよね。
難しいです(笑)

定常円からやり直そっかな・・・俺。。。
Posted at 2011/10/11 00:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月08日 イイね!

16日の走行に向けて・・・

16日の走行に向けて・・・10月16日の
きっず杯に向けて
着々と作業が片付いて行きます。

100系チェイサーも結局ラック交換でした。
で、修理完了!
この1ヵ月でこの車も色々やりましたぜ~!

・車高調交換。
・機械式デフ交換。
・前後タワーバー。
・社外ブレーキローター4箇所交換。
・社外ブレーキパット4箇所交換。
・社外サイドインナーシュー交換。

で、タイロット曲がって

・ユーラス強化タイロット。
・ユーラスちびの輪。
・20mmワイドスペーサー。
・ホイール8J+30へ変更。
・フロントタイヤ、225/45/07ネオバへ変更。
・110系タイロットエンド加工&左右逆付け。
・パワステポンプ交換。
・パワステコンピューター交換。
・バルブ交換。
・ラック交換。
・アライメント調製。

タイロット曲がった時にラックに負担かかってたんでしょうね~。
ま、、、当分この車はさわりたく無いですわ(笑)
Posted at 2011/10/08 18:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@魔王倉田 後から行きま~す!」
何シテル?   02/14 20:20
shunrakuです。 車話に限らず、 人間関係、政治、国際問題、 事件、犯罪、、、、、 もちろん仕事の含め パーツ、塗装、走行会、大会などなど ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第4回 行くぜ会 温泉旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 21:41:24
良い話しだねェ('-'*)(*^ー゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:31:37

愛車一覧

トヨタ チェイサー Myチェイサー (トヨタ チェイサー)
JZX90 ツアラーVです。最初から90系にこだわりは無かったんですが・・・たまたまこれ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
買った時はまだまだ高かった・・・。 今じゃ~値下がりして、売るタイミングを 完全に逃した ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
26歳くらいで乗ってた車ですね~。 初めての外車で、走行距離1万Kmくらいだったかな? ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最初はノーマルで乗るつもりでしたが・・・ いつの間にかこの状態に。。。 友人がど~して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation