
はい。
本日も雨・雨・雨・・・・
朝一からチョット仕事をすませて小休憩どす。
って事で、内装をチラリチラリと小出しして行きますバイ!
(一度に沢山出しすぎるとネタ切れになりますんで・・・)
まずは・・・
追加タコメーターから行きましょう!
メーカーはAutoMeter製125パイ前後のMade In The USAで御座います。
「ゼロヨン専用じゃ無いのに何でシフトライトいるの?いらんでしょ?」と思ったそこのあなた!
これには私なりの理由があるんですよ・・・。
私の90コンピューター、、、レブカットしてあるので、何処まででも回転数はいっちゃうんです。
エンジン壊れるまでね・・・。
でも、ここ1番アクセル踏みたい時があるやん!!だからレブカットはしなきゃならん。
だからと言って、いつもレッドゾーン入れてたら、年寄りの90はすぐあの世行きです。
って事で普段は、「おい!shunraku!エンジン回しすぎ!○速にギア上げろや!」
と教えてくれる訳ですよ。こいつは。
シフトライトの使い方間違っとるやん!
とツッコまないように・・・(苦)
取り付けも簡単でした!
配線4本つなげて、6気筒用に配線1本カットして、位置決めたら取り付け完了!!
AutoMeter取り付けの参考までに・・・
白→イルミ
赤→イグニッションON時
黒→アース
緑→コイルorコンピューター
6気筒→茶を切断
コンピューターの回転信号は・・・
配線側からコンピューターの方を見ると(この方向からコンピューターのピンを見てる前提での話)
34P 22P 16P 28P の順番でコネクターが刺さる感じだと思います。
この34Pの上から2段目・右から2番目が回転信号となります。
90系・100系ともにツアラーVの回転信号位置は一緒のはずです。
で、、、気になる純正タコメーターとの誤差ですが・・・
200~300RPMほど純正よりも低い数値を表示します。
ま、その分差し引きしてシフトライト光る設定にしとけば、何の問題もないですわ。
ただ・・・・デカすぎ・・・視界悪っ!!
Posted at 2011/05/11 11:22:55 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記