• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

裏メニュー

裏メニュー ご無沙汰しております。
最近プライベートの出来事などで多忙になり、ブログの更新ができませんでした。
こういう時のストレス解消法は、なんといっても丸山珈琲です。
前回9月に行った際、「秋限定スペシャルブレンド」というのがありまして、なかなか凄いコーヒーでした。
味と香り、どちらもパンチがあり、例えは悪いのですが、ラーメンで言えば大量背油のとんこつ系といったところでしょうか。
それと一緒にスペシャルティコーヒーもたのんだのですが、大量背油のとんこつラーメンの後に、繊細な塩ラーメンを食べたような感じで、繊細な香りがわからなくなってしまいました。
今回も秋限定スペシャルブレンドをたのみ、もう一つは
「私は秋限定スペシャルブレンドが大好きなのですが、この香りに負けない刺激のあるコーヒーを飲みたいのです」と、リクエストすると3秒くらい考え、
「お客様、ジャバはいかがでしょうか? ホンジュラスのコーヒーで、マリサベルさんが作られたとっておきのコーヒーです。」
と言ってメニューを探すのですが、メニューには載っていません。
「ぜひそのコーヒーを」と、注文しました。
丸山珈琲は何度も利用しているので驚くことはもう無いとおもっていましたが・・・
これは驚きました!
初めてゲイシャを飲んだ時よりも強烈です。
今度は逆に秋限定ブレンドがしょぼく感じてしまいます。



会計の際に
「凄いコーヒーを飲ませていただきました。本当に驚きました。ありがとうございます。」
と、告げると、店員さんは満面の笑顔で
「その言葉を直接彼女に伝えたいです。」
どうやらマリサベルさんは女性のようです。
「じつはバリスタの大会などに出場するときに、ウチが使うとっておきのコーヒーなんです。」
と、教えてくれました。
丸山珈琲へ行った際には、メニューになくても
「マリサベルさんのジャバコーヒーが飲みたい」
と、言ってみることをお勧めします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/09 00:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2026年6月14日(日)
ハチナナさん

メルセデス・ベンツ Eクラス E4 ...
ひで777 B5さん

前期型と後期型…
porschevikiさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

今井町の町並み
べるぐそんさん

【長野】梅雨の晴れ間のハイキング【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2018年11月9日 16:45
こんにちは

丸山珈琲のエンブレムが見えたのでワクワクしてみると

相変わらずの表現の旨さ、背脂とんこつと塩ラーメンで表すとは!と思ったら

うわ~キタ━━ヽ(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ノ━━ッ!!

裏メニューですか、ゲイシャより強烈ですか!飲んでみたい!です。
興奮しすぎて変な書き方になってしまいましたスミマセン。

「マリサベルさんのジャバコーヒーが飲みたい」今度行ったら言ってみます(^o^)

でもリゾナーレ店に有るのかな~店限定とか有りそうで、そこが心配です。
コメントへの返答
2018年11月9日 23:03
こんばんは

変な例え方になってしまいましたが、秋限定スペシャルブレンドは、味も香りも強いという意味で背油とんこつに例えました。

だけど強烈な香りに驚かされました。
どれも甲乙つけがたいのですが、私の中ではパーシーゲイシャ、アル・ジャバル・ナチュラル、そして今回のマリサベル・ジャバが丸山珈琲の三大コーヒーです。
2018年11月9日 21:11
私は「ストレス」のくだりが気になってしまい、珈琲の話が入って来ませんでした…
コメントへの返答
2018年11月9日 23:05
ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫です。
どうにかやっております。
2018年11月10日 21:52
山の穴さん お久しぶりです!
ブログ更新気づいてなかったです。 f^_^;

偶然自由人も
今日美味しい珈琲を飲んで来たけれど

良いなぁ
丸山珈琲のとっておきのコーヒー
めちゃくちゃ飲んでみたいです‼️


マリサベルさんの
ジャバコーヒー _φ(・_・

しっかりメモしときます‼️
コメントへの返答
2018年11月10日 23:29
なんでしょう・・・
いつのまにかコーヒー好きになってしまいましたが、10年前までは紅茶派で、好みの紅茶を捜し歩いたものです。
それがある病気にかかってから趣向が変わり、徐々にコーヒーを飲むようになりました。
そしてなんといってもゲイシャとの出会いでコーヒー派に傾きました。

味や香りを表現するのは難しいのですが、テーブルの横で、カップに注がれた瞬間に
「あぁ これ! この香り!!」と、叫びたくなるような感じでした。

ぜひお試しください。

プロフィール

山の穴です。 退職を機に、埼玉と群馬で二拠点生活を始めました。 埼玉と群馬の移動は高速道路あり、二つの峠道がありと、けっこうハードです。 この環境で、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
埼玉と群馬山間部との二拠点生活です。 高速道を走ったり、峠道を登ったりしますので、ターボ ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
私の人生9台目になる車です。 初の4WD、ハイブリットということで、どのような車に育って ...
スバル R2 スバル R2
これから少しずつ写真を増やしていきます。 まずはお気に入りの後ろ姿 !

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation