納車されてまだ2日目ですが、気になったことを書き留めておきます。今までイグニスに乗っていましたので、同じシャシーの兄弟車なら、大きな違和感は無いのではと思っておりました。しかしブレーキの感覚は全く別物でした。イグニスはフットブレーキが弱く、回生ブレーキは強めでした。対してクロスビーはフットプレーが強く、回生ブレーキはかなり甘めというか、本当に発電しているのかという感じです。そのため停車時や下り坂ではギクシャクした運転になってしまいます。いずれは慣れるのでしょうが、同じマイルドハイブリットの車でも、こんなに差があるとは思いませんでした。あとターボについてですが、30年以上前にターボ車に乗っていたのですが、当時のターボとは別物でした。30年前のターボは、2000回転を越えると「ドカーン」といった感じで爆発的な感じでしたが、クロスビーのターボはそのような感覚は無く、普通に運転できる力のある車といった感じでした。技術の進歩を感じました。