昨日、冬用タイヤに交換しました。
群馬の山奥に住むと、この時期にタイヤ交換しなければなりません。
冬用タイヤは、今まで乗っていたイグニスと同じサイズなので、引き続き使用することができ、出費は抑えられましたが・・・
ただ、GSでの着脱料が大幅に上がりました。
つい2~3年前まではタイヤ1本500円程度でした。
それが100円・200円と上がり・・・今回は1本1200円になっていました。
4本で4800円・・・
年間で約10000円は大きいです。
イグニスから乗り換えで、自動車税が5000円安くなると思ったら、その分が全部持っていかれました。
自分でも着脱できないことは無いのですが、トルク管理が難しく、どのくらいの強さで締めれば良いのかがわかりません。
う~ん・・・ オールシーズンタイヤかな・・・
ブログ一覧 |
クロスビー | 日記
Posted at
2025/11/05 21:00:29