• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

楽しいクルマ (ひとりごとです)


私がこれまでに乗ったことがある中で




イチバ~ン 楽しかったクルマ




お山を駆け巡って、楽しくて楽しくて サルになっちゃった クルマ は




これ  













ど~だ!石井自動車さんのデモカーです。



他の2台は知らないんですが、 




この、右端の 赤いヤツ





アクセルを踏むと リズムに乗って トットコ トットコ 走るんです。



私のロドスタのエンジンは どちらかというと ウェッティー な 回り方をするのですが



この赤いののエンジンは、乾いた カンカンカンカン みたいなイメージで回転を上げて行って



その回転に合わせてトルクが乗っかって



後ろから トッ トッ トッ トッ と押されているようで



もう、アクセル踏みっぱ~の 楽しい 楽しい 乗り物なんです。 




乗せて頂いたのは、2年ほど前なのですが、最近良く思い出すんですよ、



あれ、楽しかったな~って。



Myロドに フルバケとか入れたら あんな走りの方が合うような感じになってきて、


ショップさんに同じような仕様になるように とりあえず エンジンから さわってもらおうかって。






一方で、マルハさんでやっている NAのB6からBP-VEへのスワップって、どんな感じかな~

ってのも気になってまして…





両方、経験してる方 いらっしゃったら 教えてくださいな~。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2013/03/30 00:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2013年3月30日 3:50
自分もスワップ興味ありますねー。
NB乗ると明らかにエンジンが良いし♪
6MTもセットで逝きたいもんですね(^ ^)
コンピュータもセットなのかなあ
コメントへの返答
2013年3月30日 8:41
わお!

すごい時間にコメントありがとうございます(^^;

NBはそんなにエンジンがいいんですか~♪
いちど乗せてもらお!
コンピューターも当然セットですよね~

この前マルハさんで聞いたところ、
もう、新品エンジンの供給は終っていて、事故車等から入手するしかないんで、いいエンジンは少ないのに、スワップ待ちのお客さんはとても多いんだそうです。

急げ! スワップ!

2013年3月30日 21:53
どーも!

Egマウント等は同一?
だから可能なんですか???
コメントへの返答
2013年3月30日 23:05
こんばんは~!

マルハさんのHPに詳しく出てるんですが、
Egマウントのことはかいてないので、共通ですかねぇ?

でも、インマニ、エキマニをはじめ、NAのEgまわりのかなりの部品が使えないと書いてありますね。

結構費用がかかるんでしょうね~。

でも~  楽しさ優先っ!   で~す(^^)

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation