• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

〇〇〇〇は、あるか~ッ!!♪



ポリシーあるか



というCMがありましたね そのむかし。



誰です? 

〇〇の中に ぐ〇ぜ〇 とか 〇〇〇〇とか入れちゃったひと

真摯に反省しましょう!(笑




きょうは、B3で横浜まで行ってきました。

目的は、日産スタジアムで開催された

素人チャリダーのためのレースイベントで

アンカーのチャリを試乗すること と



その足で千葉へ行き S2000を借りて

筑波山ドライブをすることです。




朝 早~く出て、8時には日産スタジアム着と目論んでましたが

出たのが9:30過ぎで 到着は12時前(笑

初めての日産スタジアムでウロウロしてブリジストンの受付にたどり着き

試乗コーナーへお邪魔しました。



スタジアムの中には チャリダーが老若男女問わず

わんさかいらっしゃいましたよ。



試乗コーナーで申し込むと、ワタシに合うサイズは1台しかなくて

とりあえずそれをお借りして試乗コースをぐるぐるします。



試乗コースは短いのですが、

ストレート、直角コーナー、ヘアピンコーナーに登坂とダウンヒル

が設定してあり、何周でも出来ます。



このチャリ、跨がったときの姿勢がとても楽ですし、

ブレーキの所も握り易いッ!

ブリジストン・アンカーシリーズは、日本人に合わせて

開発されているということで、とてもしっくり来ます♪

持って見ても驚くほど軽いのです。何キロだろう?



ひと漕ぎして走り出すと……

いや~ すごいです このチャリ、すごく軽くて速いッ!

上りもシッティングのまま、楽々逝けちゃいます♪

試乗コースを何周でも回っていたい(笑



エンゾ早川氏の本には、クロモリフレームが良いんだッ!

って書いてありますが、この軽さを味わってしまうと

なかなか……



ワタシ的には、ある程度距離を走って疲れている時に

軽く漕いでもサクサク走るクルマが欲すぃ~

あ、ちなみに乗せて頂いたのは RL8

ラグジュアリーな長距離向けのバイクだそうで…

コンセプトは合ってます ピッタリと♪



もう これで良いんじゃね?

とも思いましたが、この時期はイロイロと試乗会も有るようなので

乗れるだけ乗ってみようかと 思っております。






で 次の目的「おもしろレンタカーでクルマ借りて筑波山」ですが

昨夜の電話ではS2000が空いてたのですが 今日電話したら

もう埋まってた⤵

他に空いてるのを聞くも イマイチで

確か86が空いてたので それでもいいかとも思いましたが

まあ いいか(笑



いっそのこと B3で筑波山まで行っちゃうか!

ああ でも交通安全週間でかなり厳しい取締やってんだろうなぁ⤵

と萎えてしまい 地元に戻ってブロンプトンにチョイ乗りして

本日は終了です。






あ、タイトルの〇〇〇〇ですが

ワタシ的には プレジャーはあるかぁ


であります。

いえね、往復の高速 燃費は無視して常に回しながら走らせたら

もう うっひっひっひっひ~  なんでありますよ B3♪

そんな最中に思いついたのが タイトルの〇〇〇〇でして(^-^;



プレジャーは濃いか薄いかの違いはあれど

どのクルマにも有るにはあるんですよね はい(^-^)



まいど お〇〇ですみませ~ん♪

ブログ一覧 | B3 | 日記
Posted at 2015/09/26 23:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年9月26日 23:25
ブリヂストン・アンカー。
工場見学なんかしちゃうと超欲しくなるんです。
匠によるフレーム検品、塗装が凄い・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/487176/blog/28534346/

・・が、

ワタクシ・・
廉価な台湾メーカー・G社推しです。(爆)
コメントへの返答
2015年9月27日 7:11
そういえば試乗の後係の人が来て、色も綺麗でしょう!この色は今シーズン限りなんですよ と言ってましたね。塗装も自慢なんだね、ブリジストン。

G社はそんなにお安いのですか?
性能(ワタシにゃ分かりませんが)は大差ないんですか?
2015年9月27日 5:58
CAAD12はディスクブレーキらしいですね。ほんとかな?
コメントへの返答
2015年9月27日 7:14
CAAD12も乗ってみたいですね。
あちこちで試乗会やってますよねキャノンデールさん。行けばディスクなのか分かりますね。
ちーふさん近いじゃないですか、キャノンデール横浜、確か来週ですよ。
2015年9月28日 12:47
しゃっきんはあるかー!?

ハイたくさんあります(沈)
コメントへの返答
2015年9月28日 19:33
字余りです(笑
2015年9月30日 19:34
私もアンカー所有です!他のチャリとの違いは比較したこと無いのでわかりません‼︎選んだ理由はメイドインJAPANだから〜( ̄^ ̄)ゞ
プレジャーはわかりませんがポリシーはあるかと思われます。
コメントへの返答
2015年9月30日 20:21
なんと!
マタヲさんもロードバイクやられるのですね!
メイドインじゃぱんはポイント高いですね。ワタシも同感です。それに年齢的にも優しいバイクが良さそうだし(^-^;
RL8 疲れが残り難そうです♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation