• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

手の平に○○を



5時20分 今日は少し早いぞ。
外は真っ暗、風はないし暖かい。

15分も程歩いた頃、体を暖かい空気の層が取り巻いているのに気付いた。
着ているのは下着のシャツ、Yシャツ、薄~いダウン。

これはきっと発熱シャツの効果だ。
そうかそうか、効果が有るのかやっぱり。
体感出来たのは嬉しい限りだ。
だって、それなりに高かったしね。


昨夜のTVでインフルエンザなど、風邪のウィルスは手に着きやすいから、外出時はずっと手袋着用で、帰宅したら外して手を洗うと良いと宣っていた。
でも、手袋着用で歩いたら汗でべとべとになりそうだ。

それから、ウィルスは人に寄生して繁殖するらしい。
人が居ないところにはウィルスはほとんど居ないのだ。

とすれば、早起きして人が居ないお山へ行ってオープンにしたり、始めから屋根がない車だったりしても風邪はひきにくいはずだが、なぜいつも風邪を引いちゃうのだろう?

う~む、お山で走り回って楽しみすぎて疲れて人ゴミの中へ戻るから、取り憑かれ易いのかもしれない。

ということで、いつもセブンやその親戚を愛用している そこの貴方!
健康のために乗り過ぎに注意しましょう。
ブログ一覧 | 通勤与太噺 | 日記
Posted at 2016/11/30 06:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1984年4月21日
Kenonesさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年11月30日 6:58
乗らなきゃ … 不健康になるワタスでした ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年11月30日 7:20
uruuruさんと奥様は別格でしょう(笑

冬もガンガン乗って、愉しいブログをUPしてくださ~い。
2016年11月30日 8:18
おはようございます。
家を出て直ぐに手袋しましたよ。
それでも少し指先が冷えるぐらい今朝は気温が下がったようです。
コメントへの返答
2016年11月30日 21:51
こんばんは。

家を出てすぐに……>風邪対策には最適の様ですね(笑
明日は少し暖かくなるようですよ。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation