• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

フォレスター

フォレスター
今朝は荷物運びのためにロードスターで通勤です。
外へ出ると昨夜までの雨が幌カバーを濡らしています。

バイパスに乗って走りだすと明るく日が射してきました。
今日は暖かくなりそうです。

信号が多い渋滞区間を通り過ぎ、半高速道路区間に出ると、追越車線と走行車線の速度がかなり分かれます。

ガソリン残量が少ないこともあり、いつものように、まったり法定速度近辺で流します。
20㎞以上にわたってこんな速度で走り続けることができるのはNAロードスターくらいのものじゃないかな。他のクルマじゃ耐えられません、きっと(^^;


ふとルームミラーを見ると、一定の距離をあけてフォレスターがついてきます。
70㎞/hになっても60㎞/hに戻しても同じような間隔です。

ひとつ前のフォレスターだと思うのですが、追尾装置付いていたかな?
でも、こんな通勤まったりドライブの時は、あれば便利そうですね。
車線キープと前車追尾システム。

クルマ通勤なら、そういうの買うのかもしれないな、と思った3月も末の朝。
ブログ一覧 | 通勤与太噺 | 日記
Posted at 2017/03/28 07:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

22歳の八重桜
伊勢さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2017年3月28日 8:10
車通勤なら足車にデミオのディーゼル一択かもしれません。
コメントへの返答
2017年3月28日 21:02
デミオディーゼル、乗ってみましょう♪
後席が狭くないか少し気になりますけどね。
2017年3月28日 9:28
スバル車、なかなかいいでっせ!(*^_^*)
コメントへの返答
2017年3月28日 21:03
以前フォレスターに乗せてもらったことがあります。後席ですが、乗り心地良かったんですよ。ビックリ!
2017年3月28日 18:23
個人的には、今流行りのSUVもフォレスターの二番煎じのようなものかなぁと勝手に決めつけています(^-^)
それだけスバルは10年以上先んじていたんだと思ってます〜(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月28日 22:13
おぉ~スバルファン多いですね~。
スバル車所有したことはないですが、技術系の人にファンが多いらしいときいてますよ。
職場の技術系管理職さんもスバルファン(^O^)
2017年3月28日 22:38
こんばんは。BMWの前車追尾システムACC/アクティブ・クルーズ・コントロールにぞっこん惚れ込んでいます。

前を走るクルマが上手に走ってくれないと、追尾装置で気持ち良く走れません。
後ろのフォレスターに追尾装置があったかわかりませんが、きっとトモ@b3
さんの走りを気に入って、ついていたのでしょう。
コメントへの返答
2017年3月29日 7:48
ブログ拝見していると、BMWの装置は性能が良いようですね。
フルに活用できるように、ドライブで使いまくってくださいね。

フォレスターは、きっと省燃費運転をしたかったのでしょうね。
ロドスタはこんな走りをしても14㎞/L 弱程度なのですがフォレスターどのくらい伸びるのかな(笑

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation