• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月23日

主夫のトモ

主夫のトモ
数日間のご無沙汰でしたが、随分長いこと書いてなかったように感じるのは、なぜ?(^-^;

一昨日は強風と雨でJRのダイヤが乱れ、帰宅時に少し影響受けました。
最終的に1時間遅れでしたね。
以前なら、あの程度の風雨であれば通常運転していたと記憶していますが、最近は会社の上層部まで法廷に引っ張り出されて責任問われてしまいますから、判断がどんどん安全側に寄っていきますね。

そんな一昨日の荒天の影響から昨日はどんよりとした曇り、そして今日はスッキリトした快晴で、涼しい風が吹き抜ける気持ちのイイ朝です。
毎朝こんな感じなら嬉しいのですが…。

暫くみんカラを見られなかったのは、料理にハマっていたからであります。
料理と云っても洒落たものではなく、普段食べる毎日の料理。
食べたいものを思い浮かべて、ネットで検索すると、クックパッドほか色んなサイトで簡単な調理法を紹介してくれます。

便利な世の中になったなァ。

仕事帰りにスーパーに寄ってちゃちゃっと買い物をして、家に帰ってササッと料理♪
実際は、ちゃちゃっとも、ササッとも行かないのですが、毎晩やっていれば慣れてくるハズですから、そのうちちゃちゃっとササッと出来るようになるでしょう(笑

食う寝る遊ぶ(軽い運動ね)が大切なのだと、最近つとに思うわけで、出来るだけ毎日それを実践できればということでありますよ。

タイトルは、昔々あった「主婦の友」という月刊雑誌にひっかけました(^^;
クルマのSNSから離れていってるなァ。

ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2017/06/23 07:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年6月23日 7:57
おはようございます
またホテルに滞在中かと思っておりました。

料理学校に通われて基礎から学ぶのはどうでしょうか。私は定年後に習ってみるかという気がしています。
コメントへの返答
2017年6月23日 12:19
こんにちは。
ホテル暮らし、もうすっかり忘れてました(笑

時間が出来たら料理学校も良さそうですね。
それまでは、ネットで簡単な料理に馴染んで、料理することに慣れていこうと思ってます。
2017年6月23日 9:10
いいですね〜
男の手料理!
私もやってみたいのですが、片付けるのが面倒で…(^_^;
コメントへの返答
2017年6月23日 12:21
SADAさんは、超忙しそうなのので時間的に無理そうですね~。
片付けは、作りながらドンドンやっちゃうと気分的に楽ですよん。

このところ毎晩作っているので、片づけも含めて気分的には随分慣れてきましたよ。
2017年6月23日 10:43
刺身包丁:高知の野鍛冶(青紙)
三得:二戸の野鍛冶(青紙)
出刃:佐賀の野鍛冶(白紙)
菜切:どこだっけ?(黄紙)
だっけかなぁ...マイ包丁
男は、形から入ります(笑)
コメントへの返答
2017年6月23日 12:24
凄そうなの持ってますね!
ワタシャ、いつでも撤退できるように、道具から入らないタイプの人なので…(笑

クルマなんかも手を入れると関心が薄れてしまうという(^^;
2017年6月23日 18:41
こんにちは。
料理は楽しくて美味しくて良いですね。
チョコ父も片付けながら料理します。
鍋が2つの時はそれぞれのタイミングを合わせるように作業するので、レースのピットのようになります。(^o^)
タイミングが決まると、ヨシって、ビールをゴクリ。(^o^)
コメントへの返答
2017年6月24日 7:11
おはようございます。
2品を同時に作るのは結構大変ですね~。
ボケ防止になりそうなくらい。

帰宅してから寝るまで3時間しかないので、なかなかハードボイルドなのでありますよ(^-^;
2017年6月23日 22:20
その料理をちゃちゃっと、ささっとブログアップ。
待ってます!
コメントへの返答
2017年6月24日 7:19
作りながら写真撮るとか、超大変なのでありますよ。
手はすぐにベタベタになっちゃうので(^-^;
2017年6月25日 13:00
妻は専業主婦ですが
僕は自分で食事作ってます( ´艸`)
コメントへの返答
2017年6月25日 19:51
いざという時の為にも、自分でやれるのが最良かと(^O^)
車中泊旅行なんかでも活きるしね。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation