• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

トップギア見たら…。


トップギアで、レストアされた1500諭吉のMGBが、イギリスのカントリーロードを駆け抜ける映像を見てたら、イギリスに行きたくなった。

大昔、短期間だが滞在したことがある。
何故か分からないが、何処へ行っても、色合いがきれいなんだよな~。

で、最近のガイドブックを何冊か借りてきて、パラパラ眺めてみた。
驚いたことに、紹介されてるものが全然違う。

イギリスの食事がかなり美味くなったという噺は聞いていた。
が、その昔、定番だったキドニーパイなんて、どこにも載ってないぞ!

フィッシュ&チップスはさすがに載ってるけどね。
もっと多国籍で、旨そうなものが沢山載ってる。

思い出してみると、昔、イギリス関係の本に食べ物のことなんかほとんど載ってなかったかも。美味いものなんか無い!って感じだったかもね。

いずれにしろ、ホントに、ホントに行きたくなっちまった。

どうして呉れるんだ!!(笑)



もしかして、暑さでボケてきたのか???

ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2018/07/23 20:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年7月23日 21:33
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
イギリス今月頭に行きましたょ☆
お仕事ですが(笑)
イギリス行く前に散々イギリスのご飯ゎ
マズイょ…☠️って言われましたが、
ふつうに美味しくて安心しましたぁ(笑)

イギリスゎノリッジだったので周りに畑しかなかったけど、のんびりしたイイとこでした☺️
コメントへの返答
2018年7月23日 22:21
こんばんは。

昔々、滞在したときも、食事は美味しかったのですが、後で振り返ってみると、イギリス本来の食事はほとんど食べてなかったかも(^-^;
イタリアンだったり、スナック系だったりね。

でも、それ以上に、食事の改善がすすんでいる様ではありますね。

イギリスの田舎は、何故か色彩がきれいなんですよね。ま、イギリスに限らず、ヨーロッパは、全般的にそんな印象でしたけど。緯度が高いことも理由でしょうかね。
2018年7月27日 18:02
こんばんは
遅コメ失礼します。
当方もイギリス経験が有り、キドニーパイなる
物を食したことが有ります。
まあ、食べられない事は無いのですが、日本で
言えばもつ煮をパイで包んだ様なものかな?
唯日本は香辛料で臭みが有りませんので、問題
無いのですが、向こうの物は、ちょっと臭みが
消えてない分、好き嫌いがはっきりするでしょう。

現地料理は、煮る、焼く、、味付けが塩、ペッパー
ケチャップ、マヨネーズなんか位でとてもシンプル
でした。 今は変わっているかもしれませんが、、
田舎のPUBに行けば、余り変わって無いかもですね。
ちなみにフィッシュアンドチップスは醤油をかけると
とても美味しい天ぷらでした。

イギリスの田舎はどこへ行っても、日本と比べ物になら
ない位綺麗な環境ですね、是非再訪下さい。
コメントへの返答
2018年7月27日 23:07
こんばんは。


オープンライフさんもイギリス滞在経験おありなんですね。
キドニーパイは、前評判と違って、意外にイケた記憶があります。好みに合ったのかしら(笑

昔は、イギリスの食べ物はまずい、味気無いと散々な評価をされていましたが、食べ物への姿勢が変わったのか、最近では美味しいものがたくさん有るようです。

イギリス男性がホストの料理番組も幾つかあって、それぞれ人気の様ですし。

最近の料理にも興味がありますが、とりあえず昔食べた物をもう一度食べて見たい気もします。

景色、食べ物、クルマに関心を持って、再訪してみたいものです。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation