謹賀新年
本年も宜しくお願いします。
このようなブログにいつもお付き合い頂き有難うございます♪
さて、新年の挨拶も済んだところで、S660との○○生活4日目です。
休みに入ってから 毎朝の通勤ウォークがなくなり
早くもお腹の回りが気になり始めました (^-^;
クルマに乗ってるか 食べてるか寝てるかなので足まで弱って来たような……
タイトルの件ですが
S660 滅法乗り心地 居心地が良いのであります。
初日は、この柔らかめのシートで乗り心地を補っているけど
山道ではホールドが不足していると感じていました。

ワインディングで身体があっちゃこっちゃ向いちゃうし(^-^;
座り心地は良いけど 沈むので背中が少し痛むなぁとも…。
それが、夕方筑波山の麓のコンビニまで戻り 仮眠のために
シートを少し前に出し、リクライニングして納まったところ
寝るには不十分だけど ドライブには最適なポジションに♪
そこからはもう驚くほど居心地が良くて 離れられない~(笑
何処までも何処までも走っていけそうな納まり具合であります。
※写真は2枚とも筑波山です。
伊豆西海岸を駆け抜けても ホールドに何の不満もありません。
実に良く出来たシートであります。
まさにじいちゃんのゆりかご状態♪
ところで、S660のヒップポイントはかなり低いです。
それを実感するのはクルマから下りるときです。
ドアを開けてサイドシルとサイドブレーキ辺りを支えにして
お尻を浮かせ、頭を低くして右足と一緒に車外へ出るという
お作法を習得する必要があるのです。
フルバケを入れたロドスタでも 似たようなモノですが
ルーフが微妙に低い分 人によっては乗り降りが厳しいかも(^^;
660に3日間乗った後 久しぶりにコンパクトカーの運転席へ…。
いや~ 立ったまま運転してるんじゃないかと思っちゃいました。
そんなS660のシートでも もっと下げたいと思うのですから
慣れというのは恐ろしい~ f^_^;
乗り心地についてもうひとつ。
S660のボディ剛性感はとても高いです。
まるでコンパクトなシェルに守られている様で
どの様なシーンでも安心して走り抜けられます。
そして、足もかなり固めにセットされている様です。
道路や橋の継ぎ目では明確にドシッ!ドシッ!という振動があります。
よく云われるように収束が速いので悪い印象はありませんが
乗り心地が良いと言っても エクスキューズ付きではあります。
シートをフルバケに交換するとどうなるのか興味があるところです。
さ、今日も走るぞ~♪
Posted at 2016/01/01 10:11:07 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記