• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

じいちゃんの深夜徘徊 S660 4日目(2)



元日は休肝日 ならぬ休ドラ日 
ハンドルを握らない日と思っていましたが

実家へのご挨拶という口実が転がり込んでしまい
否応なしにS660のハンドルを握るハメに…… (^-^;




S660は2人乗りのスポーツカーですが
2人乗ったら満足に走らないんじゃなかろうか?

などとおバカな想像をしていたのですが
そんなこたぁ ありゃあせんね全然。
スタートから何の苦もなしにスイスイ走ってくれました。

お山のクネクネを元気良く走り回ろうっていうのでなければ
1人で乗るのと大差ないパフォーマンスを見せてくれると思います。

考えてみれば、タントでさえフル乗車で普通に走ってしまうのですから
2人乗ったからって どうこうなるもんじゃありませんね。




さて、クルマでの深夜徘徊はそれとして、
今夜はより健全な方の徘徊というか……


この4日間 乗ってるか食べてるか寝てるかしかない生活で
ウエスト回りがさすがにヤバい事になってしまい 

なんとかしなければと微かな焦りが沸いていたのですが、
今夜 一大決心をして 歩いてきました(^-^;

いや、思うことを実行に移すのは これがなかなか難しいのです(笑
何と言っても休暇中ですからねぇ。
ドライブなら幾らでも行くのですが 歩くとなると……



いつも通勤ウォークをしている駅までの3km程を往復しただけですが
一度歩いてしまえば 暫くは何とか続くでしょ♪

4日になれば 否応なく通勤で歩くのですから 
たった3日の事であります。

歩くついでにノルディックウォークのポールを数年ぶりに持ち出したので
二の腕にも何らかの効果があるのではないかと期待しています(^-^;


S660をドライブするようになって 肩ではなく二の腕に僅かに張りの様なものを感じたのでその辺りに効くんじゃないかと密かに思っている訳ですね f^_^;


さ、明日は早起きできたら信州方面の雪氷のない方へ行ってみましょうか♪
って まだ1日も早起きなんかしてないですが 明日こそは(笑

Posted at 2016/01/01 23:03:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年01月01日 イイね!

じいちゃんのゆりかご S660 4日目♪



謹賀新年

本年も宜しくお願いします。

このようなブログにいつもお付き合い頂き有難うございます♪



さて、新年の挨拶も済んだところで、S660との○○生活4日目です。

休みに入ってから 毎朝の通勤ウォークがなくなり 
早くもお腹の回りが気になり始めました (^-^;

クルマに乗ってるか 食べてるか寝てるかなので足まで弱って来たような……



タイトルの件ですが
S660 滅法乗り心地 居心地が良いのであります。

初日は、この柔らかめのシートで乗り心地を補っているけど
山道ではホールドが不足していると感じていました。

ワインディングで身体があっちゃこっちゃ向いちゃうし(^-^;
座り心地は良いけど 沈むので背中が少し痛むなぁとも…。

それが、夕方筑波山の麓のコンビニまで戻り 仮眠のために
シートを少し前に出し、リクライニングして納まったところ
寝るには不十分だけど ドライブには最適なポジションに♪



そこからはもう驚くほど居心地が良くて 離れられない~(笑
何処までも何処までも走っていけそうな納まり具合であります。

  ※写真は2枚とも筑波山です。

伊豆西海岸を駆け抜けても ホールドに何の不満もありません。
実に良く出来たシートであります。

まさにじいちゃんのゆりかご状態♪



ところで、S660のヒップポイントはかなり低いです。
それを実感するのはクルマから下りるときです。

ドアを開けてサイドシルとサイドブレーキ辺りを支えにして
お尻を浮かせ、頭を低くして右足と一緒に車外へ出るという
お作法を習得する必要があるのです。

フルバケを入れたロドスタでも 似たようなモノですが
ルーフが微妙に低い分 人によっては乗り降りが厳しいかも(^^;

660に3日間乗った後 久しぶりにコンパクトカーの運転席へ…。
いや~ 立ったまま運転してるんじゃないかと思っちゃいました。

そんなS660のシートでも もっと下げたいと思うのですから
慣れというのは恐ろしい~ f^_^;




乗り心地についてもうひとつ。

S660のボディ剛性感はとても高いです。
まるでコンパクトなシェルに守られている様で 
どの様なシーンでも安心して走り抜けられます。

そして、足もかなり固めにセットされている様です。
道路や橋の継ぎ目では明確にドシッ!ドシッ!という振動があります。

よく云われるように収束が速いので悪い印象はありませんが
乗り心地が良いと言っても エクスキューズ付きではあります。

シートをフルバケに交換するとどうなるのか興味があるところです。

さ、今日も走るぞ~♪

Posted at 2016/01/01 10:11:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウィンドウ集中スイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/8379012/note.aspx
何シテル?   09/25 21:11
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4567 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

そろそろ、N-WGNのバッテリーを交換しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 20:53:58
中国製 ボトルケージアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 19:28:45
GS YUASA ECO.R Revolution 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/06 19:39:33

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation