• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

わかったぞ~ッ?(笑



ロードスター(NA)でチョイと移動してた。


どういう訳か 気分はしっとりと落ち着いていて
左車線をマッタリとドライブ。


○○スカイラインを走っている訳でもないし
いつものお山を走っている訳でもないのに


何となく 心が充たされているように感じている
自分がいる。


小1時間ゆっくり移動した後 用事を済ませて
またゆっくりと戻ってきた。


帰り道でのロードスターは 
往路よりずっとすべらかに走っていた。


走りながら NDロードスターのことを思い出した。
なぜNDはピンと来ないのか? 


何となく分かった様な気がした。




だ・い・れ・く・と・か・ん♪

Posted at 2016/01/23 20:56:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年01月23日 イイね!

土居 美咲 全豪オープンテニス♪



録画してあった全豪オープンテニスのゲームを見た。

日本の女子選手が凄い活躍をしているのを見て驚いた。

いや 興奮した!  凄いぞ 日本の女子テニス選手達ッ!




まずは 土居 美咲


世界ランクは64位 身長159cm、体重55kg まだ24歳である。



土居は、多くの日本人女子選手と同様に小柄だ。

しかし、鍛え上げた素晴らしい身体を持っている。

スコートから覗く太股は驚くほど太くしなやかそうである。

太股がこれなら上半身も推して知るべし である。



ゲーム中にコートの端まで走らされて尻餅をつく場面があったのだが

その時土居の脚は、まるで力士の股割か体操選手の開脚の様に180度開いた。

とても柔軟なのである。鍛え抜かれているのである。



土居は小顔で笑顔がとても可愛いが、コート内ではノシノシと歩く。

プレー中はコートの中を機敏に走り回るが 

ポイントとポイントの間は決して走らない。

まるで力士のようにノシノシと歩き回るのだ。

これがとても落ち着いていて 自信の表れのようで頼もしい。

そういえばちょっと可愛い顔付きは、ほんの少しだけあの舞の海を思わせる。




1回戦の相手は、

世界ランク6位 第7シードのアンジェリーク・ケルバー

足が速く、体力も持久力もあり、素晴らしい強打もある。

何と言っても6位なのである。



第1セットは4ゲームを先に取られ  あ!こりゃストレート負けだわ。

というところから5ゲームを取り返す。

6-6のタイブレークに持ち込み このセットを奪ってしまう。



土居のストロークが凄い。

世界6位のケルバーと互角以上の打ち合いを演じ、次々とエースを奪っていく。

相手がミスをするのではない。

堂々と打ち合い 相手を振り回し 追い詰め エースを決める。

速い球を何本もバシバシ打ち込む。 

気持ちイイのだ これが♪ 

素晴らしいの一言に尽きる!

日本の女子もここまで来たか! と感慨ひとしお というヤツだ。



第2セットもサービスゲームを1つ落とし2-5とリードされる。

しかし、そこから盛り返し、またタイブレークに持ち込んでしまう。

タイブレークでも6-5 とリードし、マッチポイントを握る。


ケルバーは何度も泣き出しそうな表情を見せる。

こういう時 結構キレイな人だと感じるのだが…(^-^;


ゲームは、惜しくも6-8で落としてしまい 第3セットへ縺れ込む。





第3セットは、それまで土居に動かされ続けたケルバーに異変が起きる。

左足の動きが悪くなり 走り回るのが辛そうに見える。

土居にとっては大きなチャンスなのだが こういうのってやりにくいらしい。

ケルバーは緩いムーンボールしか打てず 時間稼ぎをするしかないのだが

土居は一方的にミスを重ね 呆気なくセットを落としてしまう。

メンタルをもっと強化しなければ!



結局負けてしまったのだが 試合内容は素晴らしいモノだった。

また土居の試合を見たいと強く思う。

土居の試合 沢山放送してくれ~♪

Posted at 2016/01/23 14:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス | 日記
2016年01月23日 イイね!

NR-A NDロードスター♪



NDロードスター NR--Aに1日乗ってきました♪

と書きたいところですが、残念ながら試乗車もレンタカーもありません(^-^;

ディーラーで聞くと、NR--Aは注文生産なのだそうです。

試乗車 無い訳だ(^-^;



ネットで「NR--A試乗」で検索するとこんな記事がヒットしました。

少し抜粋しておきます。
これを読むと、NR-A 是非乗ってみたいと思わされますね♪



以下 抜粋ですが、誤解があるといけませんので、
リンク先の全文をお読みいただくのが良いと思います。


「<やっとしっくり来るNDロードスターに出会えた>

 NR-Aは走り出して、第一印象がとても良かった。
 全域に渡ってこれまでのNDとは異なり、ワンランク上のダイレクト感
ある走りを実感できた。ギヤをローに入れて、スタートした瞬間から駆動
の伝わり方が気持ち良い。ギヤをシフトアップして加速すれば軽快かつ
ダイレクトな走り感だ。
 シャシーはソリッドな感覚でステアリングを切ればこれまでのRS、
Sスペシャルパッケージ、Sなどとは別次元のシャープな回答性が得られる。
 やっと歴代モデルに通づるロードスターらしい走りをNDで感じられた。
これならばNDを買いたいという従来型のオーナーにもオススメできる。」

  ※車種違いですが…

「FRスポーツ、オープンスポーツを気軽に楽しむ車として、また通勤など
日常の足としても最適だと感じられた。」

「NR-AをNDロードスターのスタンダードと捉えるとそれ以外のNDはホイ
ールベースが長い、2+2のスペシャルティカーだったのではないか? 
と思えるほど差が大きい。
 誰にでも扱い易いようにと施されたセッティングだったのかもしれない
が、スポーツカーを名乗るのであれば、このNR-Aレベルの機敏さをスタン
ダードセッティングとし、スポーツモデルには更にスポーティさを求めた
いと感じるほどだが、そこはアフターパーツ、チューニングの世界となる
のか」

「<すべてが見直されたNR-Aのメカニズム>
 どうしてこれほどまでにNR-Aは進化したのか?
 私が大きく進化を感じたのはボディのしっかり感。サスペンションの
しっかり感、駆動系のしっかり感だ。
つまりNDはNR-A登場から、全体的に『とてもしっかりとしたクルマ』に
なった。」


Posted at 2016/01/24 10:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウィンドウ集中スイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/8379012/note.aspx
何シテル?   09/25 21:11
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4567 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

そろそろ、N-WGNのバッテリーを交換しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 20:53:58
中国製 ボトルケージアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 19:28:45
GS YUASA ECO.R Revolution 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/06 19:39:33

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation