2020年08月09日
6月の発売からバカ売れし、納車は来年1月、仕様によっては2月以降になるという大人気ハリアー。
今までSUVにはあまり関心が無かったが、食わず嫌いは宜しくない。そんなに売れているクルマなら、ワタシも気に入るんじゃないかと試乗してみた。
試乗したのは最上級グレードZの2.0Lレザーパッケージ。
気に入ったのはレザーパッケージのシートと12インチ?の大型ナビ。
レザーパッケージにはシートベンチレーションが付いていて、日本の蒸し暑い夏を快適に乗り切れそうだ。
電動シートは、エンジンを止めると自動的にデフォルトの位置まで後退する。
乗り降りが楽に出来る便利装備だ。
動力性能はワタシの感覚ではもうちょっと欲しい。2.5Lガソリンエンジンを積むハイブリッドならかなり違うのだろう。そちらにも乗ってみないと、ハリアーの良さは分らないかも。
着座位置の高さを感じるのは、普段低めの車に乗っているせいか?
Posted at 2020/08/09 22:07:38 | |
試乗 | クルマレビュー
2020年08月09日
千葉県(←神奈川県が正しい様です)の道路でピ〜〜♪が爆走しちゃった例の動画、見た〜?
3車線の真ん中を走っていたのよ、トヨタのBb。70歳くらいのご夫婦が乗ってたのよ。
その後ろをトラックが走ってて、そのトラックのドラレコ動画がニュースで公開されちゃったの。
トラックが真ん中から追越車線に移ったら、ピ〜〜♪がグググッと出てきて、真ん中車線からBbとトラックの間を縫う様に追越車線に出ようとしたの。
でも、追越車線へ斜めに出る瞬間にヘタ打ってBbの右後ろに思い切りヒットして、Bbはぶっ壊れて回転しながら前方へ吹っ飛んだわけ。
ピ〜〜♪のドライバーについては、何も言う事は無いわ。あのVと結果を見れば、皆さん夫々思うところは有るでしょ。
それでね、あのVでちょっと気になった事があるのよね〜。これは、ただのワタシの思い込みの推測だから、スル〜してね。
ふつ〜、後ろから猛スピードでクルマが近づいて来たら、左へ避けないかしら?
追越車線を走ってたら走行車線へ避けるし、3車線の真ん中を走ってたら、そのままキープか一番左の車線へ移るでしょ?
ワタシならそうするわ。
でも、録画したトラックは右車線へ移ったのよ。
何でかしらね〜?
猛スピードで爆走するクルマって、大抵一番右を走らない?
まあ、空いてる車線をスラロームしながらってのもあるかもだけどね〜。
ピ〜〜♪が真ん中車線をぶっ飛んで来たから右車線へ移ったなんて、あるかしらん?
ね、ね、ね〜〜、
ちょっと気になるでしょ?
ならないかしら〜???
Posted at 2020/08/09 10:10:33 | |
トラックバック(0) |
与太話 | 日記