
皆さん、とてもとてもお久し振りです・・・
師走の忙しさでてんてこ舞いなみちのくです(>_<)
今年もわっさわっさ雪が降ってきたという事で、うちのスープラ君も活動休止中(^_^)
まぁ~それにしても今年のスープラ君はよく走ったもんです☆
という事で、そんなうちのスープラ君って、もともとはどんな車だったのか、今回はそんなスープラ君の生い立ちを振り返るブログです♪
僕のもとにスープラ君がやってきたのは今から6年程前の夏、当時青森県は下田町(現おいらせ町)に住んでいた頃です。

当時の姿はこんな感じでした(^v^)

最終年式の乗り出し25000キロの個体です♪
まあ、当然ですが全方位スープラらしいスープラですね(笑)
最初の仕様を簡単にまとめると・・・
フロントバンパーとリアアンダーがヴェイルサイド、サイドステップはトップシークレットで、ホイールはワークVSのゴールドメッシュでボンネットはノーマル、羽も純正品でした♪
残念ながら当時の内装の写真はないですが、実はシフトノブまで全て黒一色のフルノーマル!!
そして、納車した翌日には長期休暇を取ってスープラと一緒に北海道へ帰省し、憧れのスープラに乗れている事が嬉しくて嬉しくて、気付けば4日間で1000キロを走破していたのでした(笑)
それから半年位して、ステアリングをMOMO製に、シフトノブとフットレスト、ペダルをRAZO製に変更☆
1年ちょっとしてからは内装パネルにカーボンシートを張り込みました♪
2年目に入ってからは、Aピラーやアームレスト等を染Qで赤に塗り大きくイメチェン(^^)
ホイールはブロンズカラーのAVSモデル5にチェンジ!!
外装では純正ウイングからヴェイルサイド製リアウイングに変更
この頃あたりから、いずれはワイドボディにする事をイメージしながらパーツを選びはじめました♪
たまたまトヨタディーラーに置いてあった、GTスープラのテストカーと夢のような2ショットも撮りました(^^)v
そして、3年目に入ろうかとする頃、秋田県は大館市に転勤・・・
大館に来てからは、冬用車としてスクラップ置き場からセカンドカーとして車検付きのトゥデイをコミコミ4万円でGET!!
これで冬に怖い思いをしなくて済むようになり一安心♪
そしてある日、職場の友人と色々話をしていると、隣町に車イジりが得意なショップがあるとの情報をGETし、即日そのショップの門を叩きました(笑)
まだ雪が降る前だったので、今後の相談がてら色々話をしてみると、ボディ加工なら任せなさいとの事♪
ここから、遂にスープラ君のメタボ化がスタートしたのでした☆
こうなって!
こうなって!!
色が変わって♪♪
待ちに待って・・・
半年後ようやく完成♪♪♪

という感じで、見慣れた色と見慣れた形のスープラ君ができあがった訳です(^w^)
でもスープラ君が完成する直前、僕は大館市から今度は秋田市へ転勤(笑)
変身したスープラ君が僕の元に届いてから約1年間は、週末限定でちょっとだけ動かすも、大半はアパートの青空駐車場で雨に濡れるオブジェと化していました☆
しかも、自分の中でこのスープラは既に一つの完成型であったので、今では考えられない事ですが、この一年間はパーツ変更などは一切しておりません^^
それがみんカラに登録してからというもの、色んな人との交流を通じてウチのスープラ君はどんどん変化(笑)
カーボンGTウイングにカーボンディフューザー、内装スエード張りにカーボンな内装パネル、セミバケットシートに4点式シートベルト、フルLEDテールにカーボンラッピングと・・・
今では当時とはまた異なる偽ボルギーニ仕様になってしまいました☆
さ~て、来年は何を弄ろうかしら~♪
まだまだ僕とスープラのゴールの見えない旅は続きそうです(^_^;)
Posted at 2012/12/13 23:39:09 | |
トラックバック(0) |
マイヒストリー | クルマ