• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

本日の風景 114 バッテリー

本日休日です。
家族でお買い物にいきましたが、出先でマーク2だったかな、ちょっとドリ車っぽいのに乗ったおにーちゃんがバッテリー上がりで押しがけをしているシーンに出くわしました。

さすがにあのクラスのクルマを押しがけは無理でエンジンはかかりません。

みかねて、電気を分けてあげました。

僕のNV200には、万一に備え、救急セットや、電動インパクト、ブースターケーブルなんかをまとめて運んでいます。

それが、役立ちました。

2輪4輪ともに、バッテリーには色々僕も苦労していますので、バッテリーさんの取扱いには慣れているつもり。

無事、エンジンを始動させることに成功(当たり前か・・・)。

皆さんも、バッテリーさんには御注意くださいませ。
ブログ一覧 | 日々の風景 | 日記
Posted at 2011/11/10 19:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年11月10日 21:43
こんばんわ

うちのシルも最近朝一とかの始動ではかかりづらいのでそろそろバッテリーも寿命かな?って思ってます。エンジン掛かんなくなって押すのは寂しいので早いとこ換えとかなきゃ~!

でもNV200だと色々な物積めて便利そうですね?
コメントへの返答
2011年11月10日 22:00
どうもです。
NV200は家族が増えたので、モコから買い換えました。
バイクも車載できるミニバンというのが購入のポイントでしたね。
キャラバンやハイエースは4ナンバーなのでNGでした。
その時、バネットがNV200として5ナンバーも選べるということで即決です。便利です。

家のS15とZZRはバッテリー充電器といつも一緒です。充電器なしでは生き残れません!!
2011年11月10日 22:09
バッテリーってあの値段で、メーカー推奨の交換時期が2年なんですよね。
一度上がらせるとドドンと性能落ちるから冬は注意ですね。

2輪はまだしも4輪は…
コメントへの返答
2011年11月10日 22:12
どうもです。
今日は、アドレスのバッテリーを取り外し、充電しました。
とにかく、充電器の登場シーンはおおいです。

舐めると、痛い目に合いますもんね。
2011年11月25日 6:49
おはようございます。

バッテリーは2年に1回は交換すると良いですね。金額が鉄鋼材料の高騰から、価格改定した後は値下がりする気配が無く、皆さん弱くてもそのまま使っている方が目立ちます。
この季節はヒーターも使いますし、年末年始でお休みにもなるので、早々に対処して、お世話にならない休暇を迎えていただきたいですねwww
コメントへの返答
2011年11月25日 10:15
どうもです。
僕もバッテリーとはうまく付き合うため、充電器はかかせません。

充電器がない場合は、早めの交換が必要でしょうね。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation