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Sato-880の"こぺ太" [ダイハツ コペン]

純正OPアルミペダルカバーに交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年07月27日
1
これまで付けてたロンザのペダルカバー。
両面テープとステーで固定するタイプです。
オークションで純正OPのMT用アルミペダルとフットレストのセットを落札出来たので、交換します。
2
まずは一番簡単なフットレストから。マイナスドライバーで二ヶ所のねじを緩めて引っ張ると外れます。穴開けは上下二ヶ所です。
3
ドリルで穴を開けてネジどめ。付属のネジはM4サイズです。
4
取り付けた所。アルミペダルの下にはゴムがあり、穴からゴムが出ている事で滑り止めになる構造です。
5
フットレストを車体に取り付ける時のネジ穴部分はゴムはありません。さすが純正パーツ、考えられてます。
6
あとはアクセル、ブレーキ、クラッチの順で取り付けていきます。アクセルペダルはすんなりいきましたが、ブレーキとクラッチは穴の位置決めが少々面倒でした。
7
べダルに穴開けるだけで汗だくです。アクセル、ブレーキ、クラッチと奥に行くに従って、体制がきつくなります…。
8
完成!さすがは純正クオリティ。大きさもちょうどいいし、穴開けで取り付けるので、脱落の心配も無さそうです。

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