ディーゼルは走ってると気になりませんが、停まってるとやっぱりカラカラいってます。
速いか遅いかっていうとコンフォートモードは遅い。スポーツモードはまぁ速いか。スポーツプラスはしたことないです。
燃費は期待したほどじゃないです。首都圏で渋滞やストップ&ゴーが多いためか表示によると13km/Lくらいらしい。
スカクーよりぜんぜんイイし軽油安いしイイんですけどね。
まぁなんだかんだとっても気に入ってるんですが。
C220dローレウスエディションってのですが、買った時はディーゼルはこのグレードしかないみたいでした。
目がイイね。フェンダーがグイっとでてるのもイイ。
ローレウスだとスライディングルーフが標準で、屋根が黒くなります。
コレがとってもイイね。好きです。
ダイヤモンドホワイトってパール白ですがよーく見ないとわからんくらいビミョーなパール(笑)スカイラインはすぐわかるパールだったのに。
昼間はホントにわからん。一番高い有償色なのにね。
エアサスです。スポーツモードにすると車高が2cmくらい落ちてイイね。
嫁さんはコンフォートだとフワフワして酔うっていうんで、インディビジュアルモードで足はスポーツ、EG/TMはコンフォート、アイドルストップカットで常時走ってます。
GT-R、スカクーで感覚おかしくなってるかな(笑)
車高上げボタンもあるんですが、1回やったら恥ずかしいくらい上がる(笑)
マフラー両サイドにメッキの出口ありますが、こっから排気してません。
飾りで、排気はどっか下に出てるらしい。だから汚れない(笑)
ホイールはコレが標準でした。いがいとカッコイイ。フロントは対向キャリパー&ドリルドローターってスゲーな。マークも黒くてイイ感じ。
タイヤはミシュランでした。
ボンネットのマークも黒いのでイイね。
次に内装~ハンドルはDシェイプでなれないと「ん?」ってなる。
でもカッコイイ。AMGラインってのが標準。シートは合成革シートでヒーターついてます。
パワーシートのスイッチは面白いカタチですね。運転席側だけこのデザインで、助手席は普通にシート脇の下のほうに普通のスイッチがあります。
そろえりゃイイのに。ケチったか。電動ランバーサポートもついてます。
ドアの取っ手部がくぼみじゃなくて下へ貫通してるからモノが置けないのが残念。何かイイパーツないか物色中ですがなかなか無いです。
つづいての残念ポイント。助手席の前後スライドのみハンドパワー。
なんでだ?嫁さんは別にあんまりさわらないからイイんじゃねって言ってくれますが。
次の残念ポイント、グローブボックスせまい!まぁ今どきのはみんなそうですがね。
こんなの入らねーっつーの(笑)
どれも1回も見てないけど。
あとコレ。内側ドアロック。コレはなくねぇ?
アマゾンでポチって即変えた。
ローレウスエディションってエンブレムがココだけにあります。なくてもイイんですがね。
木目調じゃなくマジの木か?合わせの木目もあってるしスゴイね。
コラムの左に3本もレバー生えてる。
上からターン&ワイパー、電動チルト&テレスコ、ディストロニックのレバー。チルト&テレスコはもっとチッコイので良くね?
後ろはこんなんなっちゃってます(笑)
まだ使いこなしてない感じですがとっても気に入ってます。
フェイスリフト前のお買い得バージョンで色々ついててカッコよくて満足です。もうフェイスリフト版が発表になりNEWエンジンになってますがどっちでもイイです。エンジン軽くなったのはちょっと羨ましいかな。でも排気量ダウンしてるしなぁ。やっぱどっちでもイイや。
以上、1か月乗ってのレビューです。
あれ?1か月点検ちょっと待って下さい、連絡しますって言ってたけどまだかな?いつでもイイけど。
ベンツのライトバン無事納車したわけですが、まさかベンツオーナーになるとは思ってなかったんです。ハイ。
なにげに仕事でダイムラーのエンジンは関係がありまして、何度かドイツに出張ってのもありシュツットガルトの「ベンツ博物館」とかも「仕事」で視察しました。
行ったときは興味深く見たんですが、どこか「ベンツオーナーじゃねーし」くらいな感じもありお土産もこれくらいしか買いませんでした。
しかも子供のミニカー箱にごちゃごちゃにしまわれ、何度も「事故」にあって色々壊れたりペンキはげたりしてます。
そんなベンツ博物館の写真を少しオーナーになった記念にアップしてみます。
ベンツ博物館です。入場料は払ってもらったからわかりません。
英語だったか日本語だったか忘れましたが解説のイヤフォン貸してくれます。首からつるすひもはお土産にくれます。(ベンツオーナーにあげちゃいました。)
まずエレベーターで最上階あがりぐるぐるスロープを降りながら見るスタイルです。古いのから順番に見られるようになってます。
一番古いのはコレ
馬です(笑)
ベンツマークなしです。
おおよそ順番にいきます。
うーんわかりません。
ベンツなんでしょう、きっと。
きっと貴重なクルマたちなんでしょう。
ベンツマークあります。
やっと知ってる感じになってきた。
このグリルデザイン、今のC43とか速いヤツのと似てますね。
カッコイイ。私のライトバンも通称ダイヤモンドグリルってのつけたいですね。
カッチョイイです。
案内のお姉さんに日本人か?って聞かれ(英語ね)そーだよって答えたら、天皇陛下のクルマあるから見てけと。
よく日本人ってわかったなぁ(中国人と見分けつくのか?)
で、コレです。
菊の紋章ありますね。
実車ひきとってレストアしたらしいです。
一番下の階層はレーシングです。
並べ方がシャレてますね
最後はコンセプト系かな
紅葉がキレイな時期でした。
シュツットガルトで食べたもの
ラーメン(笑)
高かったみたいです。
ドイツ料理、っていうか肉とイモにあきてきていたんで。
もードイツはいかないかなぁ。
遠いし疲れるんで。
まぁ、こんなの見せてもらえてありがたかったです。
ベンツオーナーになるんだったらもっとちゃんと見とけばよかった。
お土産ももっと買っただろうに。残念。
ついにスカイラインクーペ乗り換えになりました。
ボンネット、フェンダーの造形
ルーフライン
このスタイリング。
実に美しくこれぞクーペって感じで気に入ってました。
見た目は完璧(個人的にですが)
動力性能的にはイマイチって感じ。
速いは速いのですが感覚的にダルイ
無駄に排気量デカイ、税金高い、重い、燃費悪い。
マニュアルミッションでしたが完全に間違いで
オートマで乗るべきクルマだと思いました。
でもとても気に入ってましたが、、、
我が家、さらに増員となり(女子が増えた♡)後席はこんな状態となってまして。
でも意外と苦じゃなかったんですが、なにせ荷物が載りません。
ま、走行距離もえらいことになってたのもあり
あ、こんなに走りましたがほぼノートラブルでしたね。
さすがジャパンクオリティ。
大きな修理はクラッチ交換1回、ブレーキパッド交換1回くらいです。
アイドリングが変でしたがリプロで正常になったし。
ホントに良いクルマでした。
たくさん「イイね」ありがとうございました。
ありがとうスカクー!
で、ですね
次のクルマですが
免許取って以来いままでずっと
「マニュアルミッション」「2ドア」でした。
AE86(GTV)→AE86(APEX)→BNR32→CKV36
ってな感じで、走り大好き丸出しの車歴(汗)
でもスカクーは、のんびりドライブがほぼ100%で
ブンまわしたことは数えるほどでした。
家族でのお出かけ重視。
もうちょい広いの。
でも満足度の高いものじゃないと乗る気がしなく。
スカイラインセダンも、、、ウーン高いわりに。。。ウーン
とか考えたり、ミニバンも、、、意外と高いわりに。。。。
ちょっと様子を見にいったディーラーで
トントン拍子に話が進み。。。。
お花くれるんすね、納車の時(汗)
けっこうイカつい目(汗)
ライトバン買ってしまいました!
メルセデスベンツC220d ローレウスエディションです。
ダイヤモンドホワイトです。
初ディーゼル!アドブルー(尿素)!
初4ドア以上
初オートマ!(9速!)
初外車!初ベンツ!
初サンルーフ!(屋根黒くてカッコイイです)
初オートクルーズ!(レーダーセーフティ何とか)
なんか色々初めて(汗)
納車説明受けましたが、全然わかりません(笑)
ちょっと小さく見える気がしましたが、幅はスカクーとほぼ同じ(-10mm)で1810mmだったと思います。
燃費が約2倍、燃料代約-20%、トルクは32GT-R以上ってことで、けっこうイイのではと思っています。
グってしたら結構速いんじゃね?ディーゼルのライトバン(笑)
イカつい顔ですが「カラカラ」いっておちゃめなクルマです。
長い付き合いができるとイイなぁと思っております。
けっこうカッコイイじゃん、ライトバン(笑)
ではでは。
Change x Airsuspension カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/23 18:49:58 |
![]() |
w205 メンテナンス メッセージのリセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/04 15:43:41 |
![]() |
欧州車の味方!低ダストパッドに交換の巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/16 11:52:38 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 購入時ディーゼルはローレウスエディション一択だったんでアレコレ悩む余地なしでした。色々つ ... |
![]() |
トヨタ カローラレビン はじめてのクルマ。大垂水峠で全損しました。 |
![]() |
トヨタ カローラレビン ハチロク2号車。3ドアより良かったかな。 |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R S1エンジン搭載。とにかく気持ちイイ車でした。 約40万キロ走破で手放しました。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |