• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

イタズラによる被害




もうすぐ10月という事で
朝晩は大分肌寒くなってきた今日この頃


皆さん如何お過ごしでしょうか?



今日は久々に充実した先週末の事をブログに
アップしようとしていたのですが...


今週は不可解な出来事が多発して起きましたので
そちらを先にアップしたいと思います。


内容はタイトル通り
自分の車も合わせて複数台の車両が
イタズラの被害に遭いました。



事の発端は

9月26日(火曜日)

職場でお預かりしているお客様の車両の
納車準備をしている際

洗車スタッフとアドバイザーが違和感を感じたらしく
工場の中でよく確認してみると...


フロントエンブレムが何かおかしい(;゚Д゚)!


自分も見ましたが
確かにボロいエンブレムが付いてました。

ただ、入庫履歴を見ると今年の7月に板金で入庫
その時にエンブレムを新品へ交換してる履歴有り

やっぱりおかしいよね~!?

という事でエンブレムを剥がすと
簡単にポロっと剥がれました。

通常はかなり強力に接着されているので
簡単には取れません。


これ誰かが張り替えてるじゃん(´Д`;)
おまけに剥がす際に鋭利なもので刺した跡が有り
それに伴いボンネットに傷、凹みが生じていました。


被害はこれだけ?と思いきや
よく見るとリアのエンブレムも
同様に剥がそうとこねた跡、傷、凹みが有り
ルーフアンテナも無くなってました。


当然ながら納車できる状況ではないため
お客様には事情をお伝えして
納車を延期する事になりました。

被害にあったのが発覚したのがその日の
夕方だったので翌日警察が来まして
アドバイザーが事情を説明










済めば良かったんですけど




その翌日



朝出社して事務所に入ったらすぐ
先日、自分と同様な仕様のミニを購入した
新人さんが


「○○さん! エンブレムを買いたいんですけど
誰に言えばいいんですかね?」





聞いてきたので
いきなり何やねんと思いながらも

「エンブレム変えるんですか?
 パーツ担当の□□さんに言えば買えますけど今日は休みなので明日以降に言った方がいいと思いますよ!」

と伝えると

新人さん「いつ無くなったかわからないんですけど前後のエンブレムとアンテナがなくなってるんですよね...」

僕「えっ? マジっすか? それ多分イタズラでしょ?
とりあえず交換する前に状態を確認しましょう」




この日も朝から非常事態


即アドバイザーにも状況を伝えて
従業員駐車場へ行くと


ご覧の通り






リアも同様


イタズラと言えど
これちょっと酷くないですか?

って話をしまして

こうなればあなたの車も
被害にあってるんじゃない?

と心配されたので確認してみると
幸いにエンブレムは前後とも無事



自分の車は大丈夫じゃん♪
と最後にアンテナを見ると




曲げられてました(´;ω;`)


おまけに先端に付けていた
ミッキーさんも居なくなりましたww


そんな訳で
27日(木曜日)は警察に状況を説明して撮影会!

沢山写真撮られちゃった(爆)


お客さんの車、従業員の車がやられていれば
他にもやられているのではないかと他に確認した所

中古車、代車も同様にエンブレムを
剥がそうとした跡がある車両があったそうです。


現時点で5台被害に遭っております。
の中に自分の車も該当するとは...


残念なことに犯人の特定や犯行時刻も
まだわからない状況で
特定するには難しいと思われます。


ただ、1つだけ良い情報が御座いまして

従業員駐車場に停めていた車両で
常時録画タイプのドライブレコーダーを装着している
車両があって持ち主の社員さんが警察へ情報提供したところ
怪しい人物が映っていたそうです。

それを基に犯人が見つかるといいなぁ~と
思ってるんですけどどうなるかは不明


にしても


ずさんな犯行(`・ω・´)


エンブレム如きに盗みを働かせますかね?


普通に買えばいいじゃん

仮に欲しいなら綺麗に剥がせバカ野郎

マジで犯人くたばらないかなぁ~


参考までに推測なんですけど

犯行日は9月23日~27日
※この間数回に分けて犯行を行った可能性が高いです。

犯行時刻は夕方~夜

今週は退社したのが大体20時半だったので
19時から20時ぐらいが1番怪しいと思います。


自分も何時被害を受けたのかはわかりません

天気が悪い日もありましたし帰りは真っ暗ですし
車に乗り込む際に確認してなかったのでー


もし、該当する日に自分の職場近辺を通った方で
心辺りがありましたらメールでもLINEでも
メッセージでもいいのでご連絡頂けると幸いです。


今回被害を受けて
改めてドライブレコーダーの必要性を感じました(^_^;)



ってよりも

106に乗ってる頃から
付けているショートアンテナとミッキーさん


しょーもない部品ではあるんですけど
目印になるし個人的に気に入ってたんですww


姉ちゃんの車とお揃いで付けてたのにー
居なくなった事が1番ショック(一_一)


とりあえず
ミッキーさんが返ってくれるように
可能な限り何とかしてって
警察の方には伝えておきました(笑)


皆様もイタズラや車上荒らし等には
お気を付け下さいませ!



おしまい゚(≧∇≦)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/30 00:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAFに加入しました!
FLAT4さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2017年9月30日 1:23
こんばんは。さすがにこれは酷いですね!剥ぎ取ったエンブレム類はオクとかに出品するんでしょうね〜。
この手の事件では警察も本腰入れて捜査しないから、余計腹が立ちます。
コメントへの返答
2017年10月1日 22:04
こんばんは!
酷いですよねー?
一応オクとかも確認してるんですけど特段進展なしです…
新品のエンブレムはもちろん
売れないような剥げかけのエンブレムまで剥ぎ取って行かれたので犯人が何を考えてるかわかりません(^_^;)

また何かあれば嫌なので近々ドラレコを導入したいと思います♪
2017年9月30日 7:18
これはヒドイ‼️犯人許すましo(`ω´ )o
ハイリスクローリターンな犯行、趣味でエンブレムをコレクションして眺めてるとか?
早く捕まるとイイけど難しそうだなあ。
対策は巡回パトロールくらいしか思い付きません
(ただでさえ忙しいのに仕事増やすなよって(^^;;)

とりあえず拡散のイイね!で〜
コメントへの返答
2017年10月1日 22:13
こんばんは!
謎な犯行でしょ!?

やるなら堂々とやれよって話なんですけどねー(`_´)

今回お客様の車も被害にあったのは管理体制にも問題があるとの事で防犯カメラ増設以外に周囲の柵も強化するそうです(笑)

ホント忙しいから仕事増やすな〜と思いながらも心配なのでここ最近は昼休みと終礼後に駐車場へ行くようになりました(-ω-;)
2017年9月30日 7:32
私もゼロクラの時悩まされましたが
フロントガラス攻撃が一番堪えました~
2回交換したかな~^^;
車中泊してノイローゼになりかけwww
こいつら波があるのとエスカレートするので
終ったと油断しないように・・・
ダミーでもいいので目立つ監視カメラ
設置と警告文かステッカーかな~
あ~犯人ボコりたい!♡(。→ˇ艸←)fufufu
コメントへの返答
2017年10月1日 22:23
こんばんわー♪
2回もガラス交換するはめになるなんてマグナさんのゼロクラ襲った奴も悪質な犯行ですねー(`_´)
そりゃノイローゼになりかけますね(・∀・;)

一応、会社側も管理体制に問題があると言う事で防犯カメラの増設や周囲柵の強化等をしていくらしいです。

ただ、早急には出来ないと思うので仰るような対策を講じないとまたやられそう(^_^;)

ほんと見つけたらフルボッコしたいですわー( ˘ •ω• ˘ )
2017年9月30日 12:17
愉快犯なんでしょう…
最悪だね。
プライスより思い入れや想い出が大事だから。

きっと天罰がくだります。
コメントへの返答
2017年10月1日 22:32
こんばんは!
先日はお疲れ様でした♪

とりあえず今週は初めからこの件で萎えましたね(-ω-;)
天罰がくだるといいのですが…
2017年11月3日 18:39
お疲れ様です。
災難でしたね。

本日tomyさんと洗車してたら、この事を聞きましておじゃましましたよ。
普段お世話になってるところが、こんな目に合うなんてこちらも怒り倍増であります!

こちらも、牽引フック盗まれ、フロントリップに盛り塩みたいに砂を盛られていたことありますが(; ̄ェ ̄)

夜はかなり暗いですもんね特に裏。
ナフコ側からの浸入じゃないでしょうか?

MINIエンブレム意外とお高いですからね。
それを知って売る目的での犯行か?

あまり考えたくないけどお客様とのトラブルが無かった等も社内で確認しておいたが良いかもですね。

いずれにしても、はよ解決する事をお祈りしてます!

そうしないと、こちらも安心して駐車場置いとけませんわ。

頑張って下さい!
コメントへの返答
2017年11月3日 23:11
こんばんわ♪
お疲れ様です。

本当にまさかの出来事で...

世の中悪質な犯行を試みる奴がいる事を改めて実感させられました。

恐らく何かしらうちの会社に関連する人の犯行なんでしょうね!
まだ、犯人は見つかってないのですが個人的にそう思います。

早速ですが幹部会に議論が上がって
先日防犯カメラがつきましたよ!
ですので入庫した際はとりあえずご安心ください(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@ぐっちょん! さん
写真を見た限りウォーターポンプもしくはウォーターパイプが逝ってるみたいですね😢」
何シテル?   09/10 21:07
はじめまして。 けんちゃんと申します(^o^)/ 皆様よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 1シリーズ ハッチバック] iDrive サービス履歴への整備記録追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 00:57:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
足車兼勉強用♪ 2018年式 MINI Cooper D 5 Door Southwa ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼ置物ww
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2001 BMW M3 imora-rot2(405) RHD 6-speed gea ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
要望により再度登録♪ 2002年式 ROVER MINI COOPER SPORT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation