• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

修理代請求できました!





昨年の5月に
ブログでに挙げたこちらの記事


駐車場に車を停めてたら
隣の塗装屋の倉庫横に積み重ねてある産廃が飛散して
車に傷がつきました






続きになりまーす!!



この投稿をした後に
色々な方からメッセージ等にて
コメントやアドバイスを頂きました。


それらを参考に

まず傷の状況の説明と
産業廃棄物の保管状態を改善させるべく
塗装屋に苦情を言いました。


同時に警察にも一報入れました。


更に
市役所の産業廃棄物対策課に連絡を入れて
状況の説明、指導を行って貰いました。



そして

alt

こんな状態が














alt

alt

alt

改善せずww







2019年7月は
alt

MINIのドアミラーカバーに傷を入れられました。

それも

alt

この時ブラックから
チリレッドのドアミラーカバーに交換したばかり
まだ1週間しか経ってない

+

交換してから
1週間は車を動かしてない状況で


翌月の2019年8月は
BMW M3のリアバンパーに小さな傷が入っていました。





流石に比較的温厚な!?僕でも
しばくぞゴラァ



ってなりまして



8月末に塗装屋にと怒りを抑えながら
塗装屋に連絡


駐車場は月極駐車場ですので管理している
不動産屋に報告

不動産屋さん経由で
地主の方にも連絡して貰いました。



そして

知人の保険屋さんに聞いたら
自動車保険の弁護士特約が使えるということで
その流れで弁護士さんを紹介してもらい


弁護士に依頼して
手続きを行って貰いました。


弁護士側の方からも裁判になる前に
修理代を支払うよう説得して貰ったものの認めない為
正式に民事訴訟がスタート!



第一回期日の前に出された
被告の答弁書がこちら
alt


塗装屋の社長は
・番線、ペレ缶(一斗缶)でこのキズのつき方はしない
・従業員に確認したが傷を付けたことはないと言っている

・番線はからまっている為傷がついたとしても線が付く
・ペレ缶が当たったとしてもペレ缶の角は丸みがあり写真の傷と異なる


主張


何を根拠に
こんな舐め腐った主張が出来るのか?
理解に苦しむのですが...


第1回期日後の報告書がこちら
alt

2019年4月につけられた軽(ゼスト)の傷のみ認めるが
BMW M3、MINIの傷は認めない


一斗缶と針金が置いていたのは
今年の4月だけでそれ以外の時期については置いていない

との事




そんな訳で
だったらその主張を覆してやろうじゃないかと




alt

写真は2016年ですが2015年頃から
既に色々な産廃が置かれていたよ!って資料と



置いてある産廃によって傷のつき方は様々

alt

番線はもちろん積み重ねてある一斗缶は
上蓋が開いてある使用済みの一斗缶

一斗缶自体が車と接触すれば傷が入るのはもちろん
上蓋の切断面が車両に傷が入ると
更に深い傷が入る可能性も十分考えられる

という資料を丹精込めて制作(笑)


そもそも裁判中にも
産廃を片付けないお陰で写真も撮り放題
資料作りも捗りました♪


その甲斐もあってつい先日
alt

修理代を支払うとの和解が成立しました。


以上


無事に解決しましたので報告させていただきます。

アドバイスをくれた皆さん
ありがとうございましたm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/19 22:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

おはようございます。
138タワー観光さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2020年4月20日 18:09
とりあえず良かったね(^^♪
しかし長かったよね(笑)

私が気になってるのは 
もう一つの方の物件なんですがwww(^_-)-☆
コメントへの返答
2020年4月21日 12:54
ご無沙汰してます♪
1回や2回では解決せず第3回期日まであったので余計時間が掛かりました😅

例の物件はもう少ししたら進展があると思いますのでもう暫くお待ち下さい!
並行してリフォームの見積りを依頼してる最中です😊
2020年4月20日 19:34
いやビックリ!

オレの完璧なアドバイスでこんな結果になるとは...

あれ?オレの完璧なアドバイスのコメントが無いんやけど削除したんと違う?

いいよ!許す!オレはそんな小さい人間やないからな。
コメントへの返答
2020年4月21日 12:59
重複してるコメント
真心込めて削除しておきました👍

プリさんからは残念ながら
アドバイス頂いておりません🤣
と言いますかブログの中だと真面目にコメントしてくれた事ないんですけどー(笑)

プロフィール

「@ぐっちょん! さん
写真を見た限りウォーターポンプもしくはウォーターパイプが逝ってるみたいですね😢」
何シテル?   09/10 21:07
はじめまして。 けんちゃんと申します(^o^)/ 皆様よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 1シリーズ ハッチバック] iDrive サービス履歴への整備記録追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 00:57:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
足車兼勉強用♪ 2018年式 MINI Cooper D 5 Door Southwa ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼ置物ww
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2001 BMW M3 imora-rot2(405) RHD 6-speed gea ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
要望により再度登録♪ 2002年式 ROVER MINI COOPER SPORT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation