• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

2017.10.08 Import Face Off Joliet, IL ①

2017.10.08 Import Face Off Joliet, IL ①















2017.10.08 Import Face Off Joliet, IL ①




ちょっと時間が空いてしまいましたが
(最近いろんな作業やってまして・・・)


10月の初めはImport Face Offのイベントでイリノイ州はJoliet村へ行ってきました


シカゴの近くの村で、片道4時間300マイルのコースです





8月のMitsubishi Owners Dayの長距離運転で虫を何百匹と殺したフロントバンパーの保護の意味で


今回はマスキングテープ貼りました








実は今までは、


マスキングテープをバンパーに貼ってる人を半笑いしてた自分ですが、


そんな自分はまちがってました!


結果を言うと、マスキングテープの効果は絶大でした!


移動日は大雨でしたが、マスキングテープのおかげで、大きな傷や汚れもなく


移動する事ができました ヤッタ!


車の赤と、マスキングテープの青がまたいい感じに~








それと、ルーフボックスの中で荷物が暴れないように


しっかりとゴムバンドでギチギチに固定して、移動しました





トランクオーディと、エアサスタンクで


トランクスペースがほぼ使えない状況のこの車の前に現れた救世主です


実用性という意味でこのルーフキャリアとルーフボックスはホント最高です








夜の移動になりましたが、




移動日の金曜はJolietを通り越して、シカゴ近郊にある


韓国式サウナ King Spaで、人工温泉とサウナで一息


大浴場で思ったんですが、


浴室で座る事になれていない人たちが多いのか、


体を洗う際、小さなイスに座って体を洗う人はほぼ居なく、


大体の人が、シャワー式の、立ちながら体を洗う方を好んで使っていたので、


なるほど~とカルチャーの違いを感じました 笑







あとは、サウナ入ったり、


スンドゥブチゲ食べたりしながら、


寝る部屋で寝ました














翌朝は


近くのH-Martの天ぷら朝ごはんを食べ、





シカゴ観光へ行きました









シカゴダウンタウンの真ん中にある地下駐車場に停めましたが、





通常1日駐車$49のところを、


クーポンやらなにやらで$10でOKとの事。


このインターネットクーポンを「知っているか、知らないか」の違いだけで、


こんなにも差が出る世の中の不条理を感じます。









ユニクロでしばし買い物







日ごろ身近に無いビル達をみて


少しテンションあがりますね






で、なにやら

すごそうな車を牽引してました












これ全部LEGOでできてます





LEGOフレンズとのビミョーな距離感と表情・・・





1日中ダウンタウンを歩き回って


夕食はチャイナタウンへGOです


地下鉄のChicago駅から乗り、









電車を降りると雨上がりの空がきれいで









少し冷えてきたので、


Chinese Hot Potを食べにいきました


言う所の「鍋」ですね






この2種類のスープがまたおいしいんですヨ!





薄切りのお肉やら魚やら野菜も沢山入れて


めちゃくちゃな量食べました








チャイナタウンを歩き回って





お土産屋を見たり





Thai Rolling Icecreamという新種のアイス食べました


目の前でアイスを作ってくれる、なんとも面白いアイス屋でした








ホテルへチェックインしてすぐ


電子機器の充電をしましたが、


持って歩く機器が多いので、なんともカオスな絵に・・・




スマホ、スマホの外部電池、カメラの電池、ひげ剃り、など・・・


ここ数年、


旅行の必需品として、延長コードとタコ足はホント欠かせませんわ



















翌朝、







イベント当日なので、早く起きて、車を掃除しよっかなと


駐車場に行くと、
















う~ん・・・
















































夜にかなり冷えたので、


結露が車全体に・・・












そうじできませんね 笑

































てな訳で、朝9時頃に結露が治まるのを待って、




一応外見だけきれいにして、イベントへ向かいました

























10時頃に到着&搬入です



















早速、気になった参加車両紹介です












エボ

ウィングの後ろに「Fake Race Car」 笑


BMW3 シンプル



現行のシビックですね



Jeep Wrangler



Golf



BR-Z

この車、Aimgainのステッカーが。
話を聞くとエアロはすべてAimgain らしく、   いいですね~
ホイールの攻めが甘いね!と言ったら、冬にはもっとイケてるホイールに交換したり、
オールペンするという計画もあるようです


このウィングのサイズ感!

ワイドボティーとあわせて、完全に今のトレンドに全乗っかりな車ですね


BMW



オレンジ~



370Zのボンネットに悟空




よくわかりません

シートベルト無いし・・・


SRT300



Mustang とターボのデカさ!



この一台はイカしてた!



ベンツに1JZぶち込みました

あと、フェンダーからのエキゾースト



ワイドではないけど、今風なカスタム




これも今風




このBMWのフェンダー
個人的にはもう少しホイールセッィングを攻めてほしい所ですが、色がすごい




プエルトリコの彼
終始爆音の音楽かけてアピールしてましたね
何時間も大音量なので、止めてくれ~と思ったのは僕だけではないはず・・・




TL




Subaru





Civic



Acuraのクリスタルヘッドライト移植でしょうか
テールが日本のシビックテールになってますね (たぶん Acura CSXのテール移植?)
色々とお金かかってそうです・・・




この車も最近よく見ますね (バカ売れしてますから)
Veloster




おー、アメリカ~ン




Optima
この車もよく見ますね~
純正でシートにスティッチ入ってるようです すげ~!




とにかく目が行くのがエンジン
全部クロームです




このクラシックなSmall Truckin' 野郎!
かっこいいぜ!




GT-R




Evo




Integra























みんカラブログの規定文字数の関係上、

次のブログへ続く・・・



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/10/25 08:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

優先⑦。
.ξさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年10月25日 12:35
こんにちは~。

ノーズブラ?って実は本当に必要なんですね。
イベントでしたら、脱着や汚れを考えるのなら
マスキングテープで代用する方が楽そう♫
コメントへの返答
2017年10月26日 7:24
ノーズブラには賛否あるようで、塗装がこすれるから嫌だと言っている人も聞いたことあります。

マスキングテープなら、すぐに剝がせるので、楽ですね。

少し長距離になる場合は、これは欠かせなくなりそうです。
2017年10月26日 9:08
黄緑のはフォード モデルA ロードスターってやつですかね??
ホットロッドはいまいち詳しくないので憶測です笑
ファスト&ラウド(ガスモンキーガレージ)シリーズでちょくちょく出てきますよね(^^)
やはり本場のホンダカスタムはかっこいいですね!
そしてUSのてんぷらも結構おいしそう!笑
コメントへの返答
2017年10月27日 0:39
ガスモンキーガレージまで知ってるなんて!ある意味僕よりもUSDMですね!
さすがです。

これは韓国マーケットの天ぷらでして、久しぶりにイカを食べました。

こちらはそろそろイベントシーズンも終わりです…
2017年10月26日 18:23
300マイル移動して、朝からテンプラ!

どんだけ元気なんですか!(笑
コメントへの返答
2017年10月27日 0:40
やっぱりイベントとなると少しテンション高めで行かないと、ですので。笑
揚げ物で、アゲアゲですよ。

プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation