• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

2018.12.01 ジャンクヤードに行ってみる2回目

2018.12.01 ジャンクヤードに行ってみる2回目
















2018.12.01 ジャンクヤードに部品を取りに行ってみる



11月にジャンクヤードに行ってなかなか面白かったので、2回目行ってみました。



お目当てはもちろんギャランのパーツ取り ウッシッシ~




2週間ぶりに見るズタボロ内装・・・
の内装を剥がしていきます
センターコンソールの辺りを剥がして



作業してると、何やら元オーナーのRegistrationが・・・
読んでみると、

なるほど、Garyさんがオーナーで、180,000マイルまで頑張った車なんですね




剥がしたパネル類は雨に当たらないように後部座席へ



フロントダッシュボードには巨大なヒビが・・・(わかってましたが)




エアバッグを摘出




作業開始30分くらいでダッシュボードを摘出




フロント部分がスッカラカン~ 笑




次は
助手席側のフェンダー内部にあるハーネス類が欲しいので、フェンダーを外して
ハーネスの摘出作業




その他もろもろ小さな部品も摘出した結果

ん~満足



グレーギャランちゃんありがとう!
君から摘出した部品は大事に使います!



それにしても、自分で部品を取るシステムっていいですね。

多少傷つけても問題ないし、作業の気が楽で、車の色々と見たことない部分まで見れるし、

勉強になりますわ。














そして

前回時間がなかったので、見て回れなかったヤード内を見て回りました


この写真の奥まで200m位ありますね やたらと広い!




グーグルMAPで見てみると

ハンパないサイズ!
1500台くらいありますね

でもギャランは1台・・・




車達には失礼ですが、ウキウキしますね



BMW 3



ベンツ



SolaraとTL
お~、どっちも個人的に好きな車ですね~



エクリ
V6 3.0L のほうですね



左にアルティマが見えますが、この型のアルティマがめちゃくちゃ多かったです
10台くらいあったんじゃないでしょうか

まぁ、2000年代前半の車なので、時期的にも沢山壊れてくるんでしょうか
かなりの量売れた型ですしね


個人的に好きなLexus ES
マイチェン前ですね



またもやES



もう一台ES



お次はLexus GS



黒人が20インチを履いてたのかな?
ギラギラの20”のエンブレム   笑



さすがは大大大不人気車
誰も部品を取ってませんね・・・

むしろ、少しだけ修理したら走れそうです


反対側を見たら20インチでした 笑



このアコードも沢山ありましたね

ここのヤードにあるこの型のアコードから使える部品を取って組み合わせたら
相当いい具合の1台が作れそうなくらい、このアコード多かったですね
これも良く売れた型でしたね


なんと!
BMW7



広いし!



後部座席のドアに灰皿あるヨ 笑

色々とゴージャス一台!


ナニヤラカスタムカーもありました



会社の営業車もありました
ムラーノですね

ムラーノも結構不人気車ですが、誰か部品要るんでしょうか・・・


おっ!
9世代目のギャラン
僕のマイギャランと互換性のある部品はあんまりないですね



何やらカムリに大火事があったんでしょうか



ピンクなエクリ



近くに寄ってみて見ると
カーボン柄のピンクラッピングのようですね
もうラップが乾燥してパリパリです



ナ、ナ、ナニ!
まさかのディアマンテ! 
でも、誰が部品取りに来るの?



エクリスパイダー



屋根が無かったので、内装が完全に雨にさらされてますね もったいない・・・



Miata
これもオープン屋根なしかよ~



マツダのMillenia

一時期この車も結構かっこいいと思いましたが、今はウ~ン・・・


これも内装はほぼ無傷ですね
一体この車の部品の需要はどれくいなものなのか・・・



タクシーキャブ?



Lincoln LS

この一台もほぼ無傷・・・
この型の何が悪いのかわかりませんが、人気ない車ですね
中途半端なラグジュアリー感でしょうか


車名忘れました



マスタング






イヤイヤ・・・
この内装何か使える部品ある?










ヤードを見て回った結果の、僕的な分析結果は


人気車の部品がほしい場合:
選べる車が沢山あるので、おそらくいいコンディションの部品が見つけられる

不人気車の部品がほしい場合:
誰も部品を取ってない可能性が高く、多分部品は確保できる

中途半端に売れた車の部品が欲しい場合:
台数が微妙なので、部品が残っているかどうかは運次第


的な具体でしょうか 笑










これでも30分位しか見て回れなかったので、まだまだ見たかったわけですが・・・


アメ車エリアとか、SUVエリア、ピックアップトラックエリアとか見たかった・・・








部品を持って帰ってしばらく眺めて、一人で嬉しんでました




ちなみにこのダッシュボードの値段$35

安いな~



早速ゴシゴシタイムに入ります



安いだけあり状態はグダグダですね

結構汚い・・・



洗っていると、
バキッと折れました

どうせ修理する予定なので、そのまま続けます


バキバキです



もう一つの重要部品はコレ!
ディーラー価格$150のヒーターコアと呼ばれる部品

エアコンを付けた時、冷たい空気を流すための弁を開けるためのモーターですね
これが壊れると、エアコンの冷暖の切り替えができないという事で、以前から欲しいと思ってました
ダッシュボードを外してやっと取り出せる部品なので、今回ゲットしました。
(しかし、これが壊れてない保証もない・・・)



エアバッグのカバーもゴシゴシ



フェンダー内部の配線カバーもゴシゴシ



洗いずらかったので、ダッシュボード内部のエアコのダクトを取り外して、
細部までゴシゴシ



エアコンのルーバー



分解してゴシゴシ








洗い終わったら

乾燥させて保管です

あとで改造したいので、まずは改造案を練る必要がありますね









それと、

ここから2時間先のToledoという街の

LKQ Pick Your Partsにはギャランが2台あるようなんで、

行きたいんですが、片道130マイルは部品取りにいくには遠い!






でも、しばらくはこの部品達で、色々と忙しくなりそうです


























ブログ一覧 | ジャンクヤード | 日記
Posted at 2018/12/08 12:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

春ドライブ
aki@.さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年12月8日 12:54
このジャンク品達がどう化けるのか、楽しみですね~

あと、エクリが…(涙)
コメントへの返答
2018年12月8日 13:30
現行車みたいに、でっかいタッチパネルをインストールしたいと思いますが、どうやったら良いのかわかりません!笑
2018年12月8日 13:08
35ドルが高いのか安いのか分かりませんが、ネゴできるの? 大昔学生の頃行ってた解体屋はアルミと鉄を収集していてプラスチック部品はタダでした(^^) なのでメーターまわりとかは取り放題(笑)
np
コメントへの返答
2018年12月8日 13:32
プラスチックがタダ!?
なんとも太っ腹!
$35は新品の1/5の値段ですので、
安いと感じています。
このままでは使えませんが。笑
2018年12月8日 13:28
今、日本ではUSDM流行りなので、現地のこういう本物の部品が欲しいです!

代わりに買って来てもらえますか~(笑)(笑)
コメントへの返答
2018年12月8日 13:36
そうですか〜!
実際、僕のみんともの方にこっちで買ったパーツを送った事が何度かあるので、本当に必要ならできますよ〜。
レジェンドもあったような気がしてます。
2018年12月8日 16:22
ES(ウィンダム)が3台も!
日本ではここ数年、解体屋にも入ってきません…。
大半はロシアとか海外に流れていったそうです。羨ましい(^^;

京都の解体屋街にも同じく自分で部品取り外すお店があります、楽しいですよね!
コメントへの返答
2018年12月8日 16:27
ESが3台もあり僕も驚きました!
アメリカからはメキシコにでも流れてるんでしょうか!?笑
ESももう全然見ない車になってしまいました。涙

2018年12月8日 17:28
おおぉぉ〜
楽しそう(笑

ランクルもあった?
コメントへの返答
2018年12月8日 21:08
楽しかったです。
今回はSUVのエリアは見れてないのですが、
年式的にランクルもあるかもですね。
2018年12月8日 17:52
いやもうめっちゃ楽しそう笑
墓場だけどもパラダイスですね笑
やぱ4Gはないのか~(-∀-;)
まぁあってもマフラーは取られてるでしょうねぇ
コメントへの返答
2018年12月8日 21:12
面白くて1日中見てられますね。
4Gは無かったですね。
もう少し待てばあるかもですね!
そしたらマフラー系がゲットてきますのでここは辛抱です。笑
2018年12月8日 19:41
こんばんは。
内装も日本用とは全く違うのですね。
エアコン吹き出し口位は同じかと思ってました。
ちょっと驚きました。
コメントへの返答
2018年12月8日 21:15
フロントダッシュは完全に日本のギャランとは別物設計で、かなり簡素化されてますね。
VR4と同じ設計の左ハンドル用もあるようですが、ヨーロッパとか東南アジア向けのようですよ。

プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation