• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月14日

2019.02.14 ガス欠オーナーを助ける(?)

2019.02.14 ガス欠オーナーを助ける(?)









2019.02.14 ガス欠オーナーを助ける(?)




今日、外回り営業の為、オハイオに広がる畑の中の農道を運転中




路肩に変な角度で止まっている車を発見。




ドラレコのスクショと一緒に説明をします。







遠目に見てからしてもう変な角度で停まってる・・・











そのまま素通りしてもよかったんですが、

一応声をかけてみました。

僕「Are you stuck?」




運転手が出てきて、



アメリカ人「No, I was making a turn here, and I ran out of gas. Can you give me a ride to gas station? I got a gas can.」





...



イヤイヤ、ただUターンしただけで、どうやったらそんな角度で路肩に落ちるの?

Uターン最中にガス欠になるってすごいタイミングじゃね?

こんな一本道の途中でUターン?

といろいろと内心で猛ツッコミしながら、






僕「You have a gas can?」

アメリカ人「Yea but I actually run out of money. Would you be able to help?」

僕「...」


数秒考えてから

やはりこんな訳わからん人を助手席に乗せるのは危ない、

という判断に至り、




僕「I think you should stay with the car. I will go get the gas for you.」

アメリカ人「Oh, Thank you very much」



普通はガソリン用のポリタンクって車に常備してないよね?

と、更にツッコミたい所ではありますが、

ポリタンクだけ受け取り、




そのタンクだけもって



畑の中の農道を車で走り






10分ほどでガソリンスタンドに着きました




が、なんと、













レギュラー売り切れ・・・




イヤイヤ

もうマジ意味わかんねーし!

と、何にツッコんだらよいのかわかんなくなってきましたが、

ハイオク($2.59)2ガロンをポリタンクに給油して、

なんでこんな事してるんだろう、と自問自答しながら

現場へもどりました









現場へ戻ると

オーナーがたばこをくわえながら僕の車に戻ってきて





待てマテー!

たばこ捨てろや!

死ぬ気かー!



と一段と激しく内心ツッコミ入れながら

ポリタンクをオーナーへ渡し

様子を見てると





ご想像の通り、

たばこくわえたまま車に給油。






アンタすごいヨ

と色々と感心してしまいましたわ。







んっ?








タバコ買うお金はあんのかい!

なんやねんこの人...








さぁ

これで路肩から脱出だな、

と思いながら様子を見ていると




キュルキュルキュル

シーン...




キュルキュル

シーン...







エンジンかからず...












と、このタイミングで近くの住人おじさんが通り掛かかり


話を聞いていると、トラックで引っ張って

路肩から脱出させてくれるそうな



で、そのおじさん住人がチェーンの用意をしている時、

ミニバンオーナーが僕のところにやってきて




アメリカ人「I am out of money, do you have a few dollars?」



ちょっと待てーい!

今おまえが車にいれたガソリンは誰が払ったとおもってんの?

と、激しいツッコミを内心で入れながら、

僕「Nop.」













そうこうしているうちにチェーンかけおわり、




一応、路肩からは脱出した模様





そこから数分エンジンをかけようしとても、

スタートはせず・・・

ガス欠が原因なのではないのでは?

という雲行きになってきたので、

もう構ってられないと思い、

Good Luck!

と一言、僕はその場から退散しました。







その後、エンジンがかかったのかどうかはわかりませんが、




あとで気づいたのは、

農道で車を停めた所がちょうど泥で、

タイヤとフェンダー内部が

泥まみれになっていたことでした


なんだよー

と思いましたが、

寒い中一応洗い落としました














今回は人を助けたのかどうか

全然わかんない経験となりました


以上!
























ブログ一覧 | 人助け | 日記
Posted at 2019/02/15 15:47:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

郵便物⑧。
.ξさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年2月15日 16:08
情けは人のためならずで、こういうことをしているといつか困ったときに誰かに助けてもらえるんでしょう。
コメントへの返答
2019年2月15日 22:43
ホントに人の為ならずでした。

もう少し大げさに感謝してほしかったなと・・・

でも、神様はどこかで見てくれているはずですもんね!笑
2019年2月15日 17:22
お邪魔します。

そもそも最初に乗せてやったとしてもガソリンを買えなかったようですし、最初からタカるつもりだったのかもしれませんし、ヘタしたらカージャックでしょうから、まず善意からの対応として間違ってなかったと思います。
いろいろ残念な感じですが、こういうのは"pay it forward"ということで割り切ってしまったほうがよろしいかと。
コメントへの返答
2019年2月15日 22:48
タカる気マンマンでしたよね・・・

一応危険を予測の上で、

同乗させる事は避けました。

誰かが僕に親切をしてくれる事を祈って、

今回の件を今後の糧とします。笑
2019年2月15日 18:33
やさしい〜
以前、知り合いでおばあちゃんが困っていて乗せたら、頭に銃をつきつけられて(笑いごとでないが笑った)タクシーのように散々使われたという話を聞いてからとまらなくなりました。
コメントへの返答
2019年2月15日 22:50
おっ!
さすがは銃社会アメリカ!

最悪の事を考えて、
助手席に乗せるのだけはヤバイと思い
今回は自分のみでガソリンおつかいに行きました。

2019年2月15日 20:34
ツッコミ笑わせてもらいました笑
アメリカではポリタンクにガソリン入れていいんですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年2月15日 22:52
似たような面白エピソードあったら
皮肉多めでブログにしてください。笑

ポリタンクと書きましたが、
アメリカは赤色容器がガソリン容器で、
青色が灯油専用の容器という指定になっています。
2019年2月15日 21:30
いつかわらしべ長者に…。を祈念。
コメントへの返答
2019年2月15日 22:54
こんな効率悪いわらしべ長者だったら、
お金持ちになるまで千年かかりますよね。
ガーン...

プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation