dushinnのブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

スクーターに乗って

スクーターに乗ってスクーターに乗って少し出かけてきました。

行ったのは、福島方面へと

1,000Km強の行程でしたが、美しい風景や、山里の姿、そして温泉をいただいたりと

場所場所によりますが、まだ桜の季節を迎えている所もあり、二度目の花見も堪能できましたよ。

山々を縫う道のりは、気分がよかったです、いつか自転車でも走りたいところも多々ありました

連休中でもあり、混雑を予想しておりましたが、ほとんど渋滞にもあわず走りを堪能でき帰宅までの行程を楽しめたことが一番の喜びだったかもしれません
Posted at 2010/05/04 15:28:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年12月05日 イイね!

スクーターメンテナンス

スクーターメンテナンス今日は、天候も下り坂

今朝、少々スクータに乗ったのですがエンジンの始動性がいまひとつでセルの回転が鈍くなっておりました。
天候も良くないので、久しぶりにバイクのメンテを

バッテリーが寿命間近かなのは、予想しておりましたので事前にパーツ入手済み、ついでにプラグも交換。

外装を外す手間は、かかりましたがこれでまた調子よく稼動してくれそうです。
めでたし、めでたし!
Posted at 2009/12/05 12:41:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年08月12日 イイね!

ヤビツにて

ヤビツにて所用があり、ヤビツの近くまで出かけたので、ついでにヤビツ峠まで昇ってみました。

峠の上は、ひんやりとして時より霧雨がふったりと、ここだけは夏から開放された空間みたいでしたよ

名古木より、バイクでゆったり登って17分、自転車で早い人は30分台とは、・・・鍛えた人は、凄いですね。

今日は、バイクでしたが次回は、自転車で登りたいと思います
Posted at 2009/08/12 14:28:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年06月29日 イイね!

富士を眺めに

富士を眺めに今日は、曇り空でしたが、何故か富士山を見てみたいと思い出かけてみました。

自宅からは、霞んでほとんど見えない富士でしたが、距離が近くなると見えるのではないかと思い接近を

見えていなかった富士ですが、次第に視界に入るように

下界では、暑かった空気も山の上では、ヒンヤリとして来た甲斐がありました。

冬晴れの様にクッキリとはいきませんでしたが、そこに居られるだけで満足です。
Posted at 2009/06/29 15:00:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年06月04日 イイね!

急ブレーキ

急ブレーキ急ブレーキ、

バイクだけですけど、時々テストの意味もこめて実施しております。

たまにやらないと、不安なんですよね。

実際の運転で、急ブレーキの場面に遭遇したときに焦ってしまうもので

リアタイヤのロックだけだと、比較的簡単なんですが、慣れてくるとフロントタイヤもロックできるようになってきます。

普段の運転で、ブレーキ性能を充分に使いきれていない事を実感する瞬間です。

車は、ABSが働くので以外と簡単にできますが、何でも体験していないとイザと言うときの余裕が違いますね。

心配なのは、気持ちも急ブレーキぎみなことです。
Posted at 2009/06/04 18:52:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイク | 日記

HN読みにくいですね。ドゥーシンと読んでください。 なんだかんだと年を重ね、自分自身の基本は変わらないと感じる今日この頃 思えば、子供の頃からあても無く...

<< 2018/5 >>

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車20型PRIUSが残念な事故で廃車になり、この車が我が家へやってきました。
25年オーバーぶり復活のロードバイクです。 乗りこなせるのか、挫折するのか 楽しみた ...
ホンダ その他 ホンダ その他
旅の相棒です 2006-5にツーリング先の高速PAにて駐車休憩中に、不慮の事故により、 ...
大切な相棒CBを不慮の事故で失ったため、新たな相棒となりました。2006-7-8 自分 ...