dushinnのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

梅雨の週末2

梅雨の週末2今日は、日曜日で週の始まりなんですが、気分的には週末ですよね。

その、日曜日も昨日に続いて雨

降らなければ自転車に乗ろうと考えておりましたが、この天候では仕方ないので、少しだけ午前中にドライブしてきました。

好きなコーヒーを飲みながら、休憩のときは、音楽を楽しみ
ただそれだけの過ごし方でしたが、明日からの働く気力につながりました。
Posted at 2011/05/29 12:27:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

梅雨の週末

梅雨の週末今日は、梅雨らしい雨の一日でしたね。

子供の学校へ行く用事があったのですが、学校内の木々たちが雨に濡れてとても綺麗でした。

学校と言う場所へ行く事も少ないので、すこし校内を散策させていただきましたが、普段の生活で接す機会がない空間にとても魅力を感じました。

週末の雨の日でもあるためか、とても静かで落ち着いた雰囲気がとても良かったです、また機会があったら訪れたいような場所ですね。
撮影禁止の看板は、みかけませんでしたが、場所的にはカメラ禁止かな?

話は変わりパソコンの事なのですが、私が使っているPCもかなり古くなってきており、HDDの空きも少なく困っておりました。
一応、自宅内にNASを置いてデータの退避とかしているので、そちらに移すことも考えていたのですが、使い勝手も悪いのでHDDの換装作業をしてみました、以前に比較するとHDDも安くなりましたね。
フリーで便利なツールも多くデータの移動もスムーズに行え助かりましたよ。

本来ならPCの買い替えも検討したいところですが、もう少し我慢していい機種に乗換えたいです。・・・・いつになるやらですが そんな梅雨の週末でした。
Posted at 2011/05/28 21:59:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

往きも帰りも向かい風

往きも帰りも向かい風少し早起きをして、久しぶり自転車で100K越えの距離を走ってみました。

朝、走行し始めていつもより速度がでないので、あらためて自分の遅さを認識してましたが、それにしても遅い!・・・・何の事は、ありません向かい風の影響で拍車がかかったようです。

まずは、小山までやってきました。
ここまでは、200mほどの丘陵地帯を越えるだけで、こんな私でもまだまだ元気でした。

御殿場を過ぎるとこれまで霞んでよく見えなかった富士山が見えてきました。

今年の夏の登山シーズンには、また多くの方が登られるのでしょうね。

ようやく、籠坂峠までやってきました。
以前より、キツク感じてしまいました・・齢かな
御殿場の手前と、須走口の手前に短いのですが、10%ほどの坂があり、以前よりかなり消耗してしまいましたよ。
鍛えなおさないと・・

山中湖は、とても気分が良かったです。
道を走っていても快適!快適!

帰宅は、道志みち経由のルートを選択しました。
快適に下り坂を下りながら楽しみましたが、時々現れる上り坂で足が終わっている事を実感・・情け無い
後は、自宅まで軽めのギヤでトロトロ走行!(得意技?)

往きに向かい風で、苦労させられたので、帰りは、助けてもらえるかと期待していたのですが、皮肉にもまた向かい風、苦労しました。

おまけ!
注意力散漫のためか、道路の境目にタイヤを取られてしまいました。
転倒するまで、少し粘りましたが、結果コケちゃいました。
皆さん注意しましょう。

本日の走行距離 148.9Km
昨夜夕食後に体重を量ったら、65.2Kg
帰宅して水分補給後に計測  63.5Kg
さらに、エネルギー補給後は、 64.1Kg

こうして、数日後には、元に戻っていくのでしょうね。

Posted at 2011/05/21 17:05:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年05月15日 イイね!

午前のサイクリング

午前のサイクリング今日もいい天気ですね。

連休中に食生活が乱れてしまい、体重が増加傾向になっております。
以前かなり太ってしまった時期から、なんとか体重を落とすことができたので
リバウンドしてし辛い目にあいたくない事もあり、先週はいつもの生活パターン
に戻れるようかなり気をつかいました。

しかし、増えてしまった体重を完全に元に戻す事が、できなかったので
いつものように午前中だけですが、サイクリングに行ってまいりました。
(走ったからと言って直ぐに脂肪が大幅に減るわけでは、ありませんが・・・)

今日の空気は、5月らしくて良かったですね~。

比較的、緑の多い場所を選んで走ったのですが、湿度が低いようで汗も
あまりかきませんでした。

緑の風景と時より視界に入る、富士山の白い頂を眺めながら、いい時間が
すごせました。

走っている時は、これまたいつものように他の自転車の方にガンガン抜かれまくって
おりました(笑

早くなりたい気持ちもあるのですが、今日みたいにノンビリ風景を楽しみながら走る方が
自分のスタイルに合っているようです~(思いっきり負け惜しみですが・・ハッハッハ)

帰宅して、最初にやった事・・・シャワーを浴びて体重計に乗りました 予想より少し
減量できたようで、64.8Kgに なんとか64Kg前半まで頑張って落としたいと思います。
Posted at 2011/05/15 12:59:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年05月08日 イイね!

2011 GWの日々

2011 GWの日々長かったゴールデンウィークも終了ですね。

特に計画を建てなかった休日でしたが、じっとしていれる性格でもなくポツポツと出かけてみました。

連休前半には、ご近所ばかりでしたが、車でドライブを楽しみこんな所にこんな場所が的な発見もあったりと楽しかったです。

中盤には、久しぶりに家族で買い物と食事へ
これまた久しぶりにステーキを戴きました。(ボリュームたっぷりでこれまた満足!)

スクータでツーリングにも行ことができましたよ、一般道のみでなかなゆったりしたツーリングでしたが1日という時間を充分堪能する事ができました。

連休の締めは、自転車に乗ってサイクリングへと
好天に恵まれた日曜日は、暖かでもあり海では水着で闊歩する人たちも・・・
私も日焼けしてしまい夏を感じる一日でした。

また、幸せを感じれる時間を過ごしたいですね。
Posted at 2011/05/08 20:07:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

HN読みにくいですね。ドゥーシンと読んでください。 なんだかんだと年を重ね、自分自身の基本は変わらないと感じる今日この頃 思えば、子供の頃からあても無く...

<< 2011/5 >>

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車20型PRIUSが残念な事故で廃車になり、この車が我が家へやってきました。
25年オーバーぶり復活のロードバイクです。 乗りこなせるのか、挫折するのか 楽しみた ...
ホンダ その他 ホンダ その他
旅の相棒です 2006-5にツーリング先の高速PAにて駐車休憩中に、不慮の事故により、 ...
大切な相棒CBを不慮の事故で失ったため、新たな相棒となりました。2006-7-8 自分 ...