この日は今年2回目の忘年会である神奈川~ズ忘年会の日。
今回は相模大野なので、先週の
ドットコム忘年会より行くのが全然楽である。
もちろん飲むので、スイスポは留守番。
家はバス車庫から近いので、本厚木駅行きのバスがひっきりなしに来る。
目の前をバスが通り過ぎた。でもすぐ次のバスが来る。
バスに乗る。道は混んでいる。いつも混んでいるのであまり気にしていなかった。乗客は自分ら以外いない。乗ったバスの前に他のバスが2台。後ろにもバスが4台くらいいた。だから誰もいないのかと思った。
そのとき車が全然進まないことに気がついた。
しかし時間に余裕をもってでたので、気にはしなかった。
のろのろしながら、交差点の前に来る。ここを左に曲がると、国道が目の前なのだが、ここがなかなか進まない。よく見ると2車線あるうちの左車線が動かない。国道で事故でもあったのかなと思った。
なんとか進んで右車線を進む。国道に入る交差点で止まる。国道は流れていた。なんだ?と思ったら道路の向こうにトイ○らス。
ここに入る車の為に渋滞してたのか!
バスの中に一人バス会社の人が乗っていて、「すみません、車庫からここまで1時間半かかったもので」と言ってきた。「トイ○らスのせいで混んでたんですね」と言うと「そんなこと言えませんからね」と笑っていた。そりゃそうだ。しかし仕事とはいえ車を運転する仕事についている自分ですから、大変さはわかる。
ここまでくるのに40分くらい。ここを過ぎたら10分ちょっとで駅に着いた。
駅に着き、
お気に入りの喫茶店でお茶をしてから相模大野へむかった。
今回は
めっちんさんがセッティングしてくれた2時間のみ放題のお店。なかなかおいしいお店だっだ。
しかし一番おいしかったのは、やはりたわいもない話しのようだった。
2時間の飲み放題が終わったのにかかわらず、話しが尽きず結局4時間店にいた。最後の2時間は何も注文もせずに・・・。
日曜ということもあってお客がいないのだと思うが、少々店には悪かったかな(爆)
ドットコム全国オフで神奈川のスイスポ乗りが多いことがわかってちょくちょくオフしよう、で始まった神奈川~ズ。こんなに楽しく出来るとは思ってみなかった。
来年もさらにみんなと楽しく出来ればいいなと思う。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくです!
Posted at 2005/12/19 22:01:28 | |
トラックバック(1) |
神奈川~ズ オフ | 日記