• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月31日

今日の暇つぶし

今日の暇つぶし 今日も暇なり(^^;

嫁が何処か行きたいとこないん?と聞くので
ん~・・・アストロっちゅー工具屋に行ってみたいね~って言ったら
どうせ暇やき行こうかってことで行ってきましたばいw

今までストレートはたまに行ってたけどアストロは初めて行きました。

工具屋に行くといつも思うのは・・・

全部欲しい・・・(爆)

いつもそこをぐっとこらえて絶対にいる物だけ買います(^^;

今日買ったのはこちら



12,7のスピンナーハンドルを持ってなかったのでようやく購入。
今までラチェットにパイプ突っ込んでやってましたから(^^;
よく壊れなかったもんです(汗)

その他、タップ用のラチェットとプラスチック製のリムーバーとブレーキのエア抜き用ワンウェイバルブを購入。
エア抜きも裏技でずっとやってましたが、いい加減買おうかなと(笑)

嫁にシバかれない程度でやめときました(爆)

その後は嫁さん得意のリサイクルショップに寄り
そこの隣で弁当を買い
帰りに涼しいとこで食べました。



なんかね~マジでジジイとババア化してますねw
ミニカをノーマルにして年寄りマーク貼ったら完璧やん(核爆)

で、帰宅して最近工具の整理を全くしてなかったので買ったついでにちょっと整理。



息子が使ったらバラバラになるんすよ(--;

私の経験で言うと工具を雑に置いてる修理屋は仕事も雑ですよ。

やっぱ商売道具をきれいにしてこそ職人ですからね。

っつーか俺は商売道具じゃね~し(笑)

しかし工具がぜんぜん入りきらないから大きいキャビネットがほすぃ~(TT)

だって入らない物はタンスに入れてますから(笑)

あと問題はこの倉庫全体



80%は車の物(・・;

もっと整理出来る収納がこれまたほすぃ~。

宝くじでも当たらんと無理ですな(TT)

そんな訳で今日も1日泣かんごと遊びました(笑)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/31 17:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年5月31日 18:10
いやいや、私の中では

立派な車屋さんです(^u^)↑

ガレージ「MONICA」ここにあり!

って感じです(^_-)b

自分なんて、工具は18才の時に
ディスカウントストアの「最大氏」で
購入したしょぼいヤツしか
持ってません…(/_;)
コメントへの返答
2012年5月31日 18:42
いやいや、これでも免許取った頃からコツコツと買ってやっとこれだけですから^^;

まだ欲しい物の方が多いです(笑)

コンプレッサーも欲しいと思いながらはや20年(爆)
2012年5月31日 18:52
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

A型の工具箱・・・やっぱしきれいに並べてある(笑)

はい、雑な男が来ましたよ~(  ̄▽ ̄)

おれ、絶対MONICAさんに怒られるタイプの
人間って、画像見て確信に変わりました(笑)

几帳面ですなぁ・・・やっぱす
コメントへの返答
2012年5月31日 19:10
はははっ!

心配しなくても人にまで強要はしませんよ(笑)

正直この性格がイヤになる時があります(^^;

ただキレイにすることで納得するのも確かです(苦笑)
2012年5月31日 19:17
工具好きの私としてはこのラチェットの佇まいは羨ましい限りです。
コメントへの返答
2012年5月31日 19:24
いらっしゃいませ(^^)

数はありますが高価な物はないですよ(^^;

基本KTCですが最近のは2流メーカーでも品質が良くなってますからね。

スナップオンなんて雲の上の存在です(笑)
2012年5月31日 19:35
おおおぉ!

お近くまで(^^

僕もその工具やで玉に買います

工具の整理整頓はぜんぜんしません、バラバラです(笑)
半年に一回はやりますが。 A型ですよ(爆)
コメントへの返答
2012年5月31日 19:42
あそこの近くなんですか!

だったら近いですね。
近いうちおじゃまします(笑)

前からあったのは知ってたのですが初めて行きました。

A型でもいろいろですからね^^;
あっ!エンジンもA型(笑)
2012年5月31日 19:35
工具、けっこう揃ってるようですね(=^ o ^=)

ラチェットもいろんなサイズがあるようですね。

トルクレンチまであるじゃないですか~

整備もほとんど一通りできそうです。

あと、エンジンクレーンがあれば、いつでもミニカ号のエンジンを

降ろしてチューニングできますね!
コメントへの返答
2012年5月31日 19:45
もう10年選手や20年選手が多いですよ^^;

タップ用のラチェットはこの前はらちんさんのブログで見て欲しくなっちゃって(笑)

だいたいの整備は出来ますけど、やっぱコンプレッサーが欲しいですね~。
2012年5月31日 20:01
 TONEイイですよね☆
コメントへの返答
2012年6月1日 2:15
TONEは強いですね。

このレトロなラチェットもパイプ突っ込んだりハンマーでシバいたり結構デタラメな使い方しましたが壊れません^^;

壊れないから買い替えられません(笑)
2012年5月31日 20:10
同じく工具屋さんに行ったらお店のモノが全部欲しくなります(^-^;
私もスピンナーハンドル持ってなくてどうしてもって言うときはラチェットにパイプを突っ込んで回しています。ほとんどパイプをかけなくてもパワーでいきますが(苦笑)壊れたらネプロスに買い替えようと目論んでいるんですがなかなか壊れてくれません(^-^;
工具・・・同じくキレイに入れておくタイプですがちょっとづつバラバラになっていきます(汗)大きい工具箱が欲しい所ですが現地作業が多くてツールワゴンに出来ないところです。
でもやっぱり知らず知らずのうちに工具や部品が増えていくものですよね(笑)
コメントへの返答
2012年6月1日 2:19
でしょ~見た物欲しくなりますよね^^;

12.7のラチェットはなかなか壊れませんね。
私も握り易いのに変えたいのですが壊れないもんで(笑)

工具箱も結構いい値段しますからね~。
大きのが欲しいですが手が出ません(T_T)
2012年5月31日 21:00
コッチにもアストロあってよく行きますよ!店長と中良いんで、片道50キロ以上有りますが行っちゃいます(^o^)
工具の数も、並べ方も凄いですね(゚Д゚;)
俺なんて、グチャグチャです(^。^;)持ち歩く事が多いので
キャビネットの中に、工具箱ごと入ってます_| ̄|○
コメントへの返答
2012年6月1日 2:28
アストロは店舗数が多いですね。
まぁ~今はネットでも買えますがこうゆうのって実際に手に取って買いたいですよね。

私は使った後はなるべく元の場所に戻すようにしてます。
軽くハイマーが進行してるんで何処に置いたかわからなくなるんで(笑)

きれいに並べられた工具見てニヤニヤしてます(爆)

2012年5月31日 21:51
またまた失礼しますw
奥さんとたのしそうでいいですね^^

僕はまだ学生身分なんでお金ないですけれど、
アストロとか行っちゃうと買わないのに興奮してお店から出られません笑

親が車好きっていう家庭環境の息子さんがうらやましいです^^;
コメントへの返答
2012年6月1日 4:40
いらっしゃい(^^)

工具は一つ一つはそんなに高くないのでゆっくり揃えていったらいいですよ。
私も27〜8年かけてますから^^;

まだまだ欲しいのはいっぱいありますが(笑)
2012年5月31日 22:29
私もまんま同じスピンナ持ってます♪

アストロのフレックスヘッドラチェット・・・
一発でガタガタになりました。(^^;
道具の数はMONICAさんの半分ぐらいかなー。
いまだに"手ルクレンチ"の私です。
コメントへの返答
2012年6月1日 4:50
ロワアームバーの時のはこれだったんですね^^;

スピンナーはホームセンターとかでも結構高いからなかなか手が出せなかったのですが1980円の札見て即買いしました(笑)
これはお買い得ですよね。

数があっても使うのって決まってるんですよね。
宝の持ち腐れってやつです^^;

トルクレンチもあまり使いません(苦笑)
2012年6月1日 0:40
倉庫!
工具や備品の数も半端ないですね、
初公開?

リサイクルショップは私も大好き、というか、得意?です・・(^.^)。
コメントへの返答
2012年6月1日 5:04
車関係の物は増えるばかりです^^;

初公開?チラ見せはあったかな(笑)

嫁は古い物が好きなんでリサイクルショップはよく行きます。
中でもきれいな店はダメでゴミ捨て場みたいな店が好みみたいです(笑)
2012年6月1日 18:45
んっふふ~♪
まさしくMONIちゃんの工具箱っ( ̄▽ ̄)b(笑)
美しかね~( ̄∇+ ̄)キラーン!

夫婦仲良く弁当食べるとか最高やん(^ー^)v

幸せな老後が見えるさあ♪
や、マジ大事な事よ(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年6月1日 18:53
僕の宝箱w

これが全財産です(笑)

貧乏夫婦なもんで^^;

すでに老後の第一歩のような気が(汗)

プロフィール

「@NAKAtec 多分明日筋肉痛になるかと^^;私は31日に2回目です!」
何シテル?   08/26 22:39
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダーと練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 04:43:05

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年9月29日納車 BS TOPRUN 14インチ5.5j +45 BS ネクスト ...
ヤマハ XJ400 ヤマハ XJ400
16歳の時に買ったっていうか買ってもらったXJ400. 新車購入時に純正のワインレッドが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取って初めて買った車です。 ノーマルが気が付いたらこんなんなってました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation