• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

変態ハチロクファミリーが行く(笑)

今日は久しぶりにハンズマンに偵察に行って来ました(爆)

またもや娘も行くって言うんで変態ハチロクファミリーで(^^;

と、その前に先月末にエアコンガス注入したけどすでにあまり効いてなかったんでオクで買ったチャージホースで充填!



寒いくらい冷え冷えに効いて快適(^^)

涼しいハチロクって素敵(笑)

まぁ~漏れてるのは確実なんだけどガス入れれば冷えるんでお出かけ前に効いてなければチャージすればいいかなと(^^;

通勤の時くらいは我慢出来るしね。

だってガチ修理したら20~30万かかるばい(汗)

話はソレましたがハンズマンでいろいろと物色&購入して一旦帰宅。

バイザー用のモールを買ったんで早速付け換え。



かなりクタビレてて助手席側は半分なかったもんで(^^;

ほんとはメッキ側が外向きなんだけど裏の黒を表にしました(笑)

それと、ドアのガラス枠のゴムが変な事になってたんでゴムを開く金具?を作りました。

何か使える物はないかな~と倉庫で物色してたらこれ使えるんじゃね?



はい、ソケットホルダーですね(^^;

この12.7用のがまた大きさといいピシャリ!(爆)

切って曲げて純正並みにバッチリ付きましたよ~。

写真撮り忘れたけどw

それともう一つ買ったのがこちら。



そろそろハチロクに工具積んどかんといかんな~って思ってたんで。

つーかこれね、同じのが3つあったんだけど他の2つは789円なのに何故かこれだけ598円の値札が(^^;

そらあーた貧乏人は飛び付くわな~(笑)

必要最小限の工具を入れました(^^)

スパナホルダーも安かったんで買っちゃいました。



これで倉庫の工具箱も少し余裕が出来たんでなんか買わな(爆)

んで、終わったところで寧々たんのところへレッツラゴー!

息子にコンテのフロントガラスにグランデーションフィルム貼ってくれと頼まれてたんで(^^;

フィルムも貼り終わった頃には陽も陰って涼しくなったんで寧々たんをベビーカーに乗せてお散歩(^^)

あっ!言われる前に言っときますが誘拐犯には間違えられてません(爆)

帰宅してからハチロクはシートかけるつもりだったけど雨がパラパラと降り出したんで今週は封印なしで久々にハチロク通勤する事にします(^^)



明日から嫁も仕事に行く事になったんで月一パーツ購入出来るかも?(笑)

いやシバかれるかもwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/25 22:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 22:23
奥様にシバカれないよーに、部品買って下さいねー(σ≧▽≦)σ

私もシバカれないよーに、子供を公園に遊びに連れて行ったので86は、何も出来ませんでした。
ホームセンターに物色しに行きたいですf(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月25日 22:30
角が出ない程度に少しづつですね(^^;

あっち方面からだとハンズマンは結構遠いですね(汗)

帰りにアストロにも寄りたかったけどシバかれそうだったんで止めときました(爆)

31日はやっと会えますね~(^^)
2014年5月25日 23:03
ステキなファミリー
ハチロクでお出かけ・・・ですね?(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月25日 23:15
実際は私が日曜日にハチロク乗りたいだけなんすけどね^^;

でもエアコン効けばやっぱり軽よりは快適ですね〜(^^)
2014年5月26日 0:34
オイドンの15もガスが漏れてますww

同じ症状で悩み、同じ金銭的な問題で放置です(笑)
コメントへの返答
2014年5月26日 7:09
やっぱり古くなるとパッキンが劣化して漏れるのは仕方ないよね(・・;)

ガス補充して一夏持てばいいけど俺のは1ヶ月くらいしかもたないみたい(泣)

まぁ〜毎日乗る訳じゃないからなんとか乗り切れるでしょう(笑)
2014年5月26日 7:27
同じ工具箱かも…(笑)おそろいかもですねボス(爆)
にしても~エアコンは完璧に直すならばほんなこて30万オーバーですばい(泣)
コメントへの返答
2014年5月26日 8:08
やっぱり!
俺も黄坊もこんなのやったな〜と思ったんよ(笑)
大き過ぎず小さ過ぎずで車載にはちょうどいいよね(^^)

エアコン修理ってなんであんなに高いとかね?(汗)
家のエアコンでも30万出したらどんだけデカいのがくるか(爆)
2014年5月26日 7:50
おはようございます(^^ゞ

これから暑くなりますしエアコンの
トラブルは嫌ですよね~(涙)

修理すると金額が凄い事に… ( ̄▽ ̄;)

なんとか無事に今年の夏も乗りきりたいです(汗)
コメントへの返答
2014年5月26日 8:10
車のエアコン修理の高さは異常ですよね(・・;)

これも買い替えさせるメーカーの作戦なんですかね?

ごまかしごまかし夏を乗り切ります(笑)
2014年5月26日 13:21
エアコン修理も治るかどうか

わからないのでイチカバチカのカケ

みたいなものですね(^^;;

今年の夏も暑くなりそう…>_<…
コメントへの返答
2014年5月26日 14:44
そうなんですよね〜。
だからなかなか修理する気になれないとこもあるんですよね(泣)

今年はなんかエロニーニョ現象で雨が多いみたいですよ〜。
暑くないのはいいけど雨ばかりもまた嫌っすね(泣)
2014年5月26日 17:29
エアコン直そうと思いつつ、早4シーズン目…
足車があるけんとは思いつつ、雨で車内が曇るのがですね(汗)

工具屋行くとアレコレと目移りしてしまうですよね(笑)

コメントへの返答
2014年5月26日 18:16
昨日はせっかくのチャンスやったのにゴメンね〜(泣)

ショッカー号もエアコン撤去はしてないんだ^^;
修理は高いもんね〜(汗)

ハンズマンはヤバいですばい(笑)
2014年5月26日 19:04
あ・・・

その工具箱www

たみおランドのガチャガチャ箱やん
(;゚;ж;゚;)ブッ


考えることは、同じなのですなぁ
コメントへの返答
2014年5月26日 21:15
これ車載にはちょうどいいばい!

小さいようで結構入るしね(^^)

しかも激安!ここ大事www
2014年5月26日 20:10
私も昨日はハンズマンで物色でした(笑)
にしても最近車載工具が役立つことがあるので安モノでも買ってて良かったて思ってます(^-^;
応急処置だけでなんとかなる故障ならまだ有難いんですけどね。
コメントへの返答
2014年5月26日 21:18
お〜同じ行動をしてた人が(笑)

やっぱりある程度の工具は積んどかないと不安ですもんね。
何処かで何か買ったらその場で付けれるし(笑)

最近の安物工具は侮れませんよ〜(^^)
2014年5月26日 23:01
こんばんは!
エアコンは必需品ですよね(^^)
サニーに乗ってたときはエアコン壊れてて
夏場は誰も一緒に乗ってくれませんでした(*_*;
コメントへの返答
2014年5月26日 23:23
昔はエアコンなくても我慢出来る暑さでしたけど近年の暑さは異常ですからね〜(汗)

真夏はエアコン無しだと死にますね^^;

でもよく考えたらエアコン無しの車は乗ったことないや(笑)

プロフィール

「@NAKAtec 多分明日筋肉痛になるかと^^;私は31日に2回目です!」
何シテル?   08/26 22:39
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダーと練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 04:43:05

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年9月29日納車 BS TOPRUN 14インチ5.5j +45 BS ネクスト ...
ヤマハ XJ400 ヤマハ XJ400
16歳の時に買ったっていうか買ってもらったXJ400. 新車購入時に純正のワインレッドが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取って初めて買った車です。 ノーマルが気が付いたらこんなんなってました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation