• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tobo_toboのブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

VTSプラグインに手を出してしまったよん♪

VTSプラグインに手を出してしまったよん♪話せば長くなりますが。

VTSプラグインというのは、あれですよ。
ソフトウェア・シンセサイザーやエフェクター・プラグインと波形編集ソフトウェアやデジタル・オーディオ・ワークステーション(DAW)間のリアルタイムなデータ受け渡しを担い各種の加工などを施すプログラムを、プラグインとして提供するための標準的な規格の一つである。はい、Wikipedia。

とりあえず、CubaseというDTM(膝の上のPCで音楽を作っちゃおうというやつですね)で趣味で騒音を作る「自称:騒音家」をやっているわけですが、どうも、音が足りないなあと思ったわけです。
しっくりした音が出ないと。

昔、YAMAHAやKORGやRolandのシンセサイザーをぽちぽちと指で押していたころの感覚からすると、音がどうもねぇ。

ということで、要は、音が追加したかったのでした。
でも、商用のを買うと「お高価い」…。

ですがですが。
今はインターネットの時代です。
フリーのVTSプラグインを探して、Cubaseにインスコしたりしてみました。

中でも感動したのが、「DVS Saxophone」ですね。
ボタンをぽちぽち押すだけで、ビブラートがかかりーのなんので、本物っぽい音が出たりします。
これは、まだ使いこなしていないけれどお勧めですね♪

あとは、とりあえず音数増やそうと「Synth1」。
使えるんかいな。

Korgっぽい音が欲しいなあと「Mono/Fury」。

本当は、Rolandっぽい音が欲しいのです。
あと、YAMAHAのDXシリーズかな。
昔持っていたV50のような音もほしい。

お金は使わずに行きましょう。
道具より人が大切です。
お金をかけると大成しないというジンクスもあります。

はっはっはぁ…。
Posted at 2013/07/10 22:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年07月08日 イイね!

ど、どうしてしまったのでせうか…。

ど、どうしてしまったのでせうか…。自慢ではないのですが、ドラマはあまり観ません。
# ビブリア見ていたじゃあないか、という突込みは、はい。その通りですが…。
しかししかし。
今クールはいったいどうしてしまったのでしょうか。

「半沢直樹」
原作は読んだことありません。
でも、面白そう♪
堺雅人さんのあの表情と、緊迫感あるストーリー展開が好きです。

「名もなき毒」
宮部みゆきさんの原作をドラマ化しましたー♪
原作読んだことあります。
期待しちゃいましょう。

TBS、もしかして、気合入っていますか?
Posted at 2013/07/08 22:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年07月07日 イイね!

今週のおさらい(2013/7/7)

今週のおさらい(2013/7/7)メーター

6/30 302268キロ
7/7 302439キロ

今週171キロ。

災害用伝言ダイヤル:171。
いない…。なのかな?
Posted at 2013/07/07 12:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2013年07月06日 イイね!

「えあこん」の練習をしてきました…。

「えあこん」の練習をしてきました…。「えあこん」の練習をしてきました。
人間温度計になって。

うーん、暑くなってきた。ぽちっ。
うーん、涼しくなった。ぽちっ。

とりあえず、休ませながら使うと、今のところ一日それなりに快適に過ごせるようです。
面倒くさいけれど。

例によって、世界遺産を見に行ってきましたが、例によって、「このへん山」命名。

なにか、道の駅に新しいものができていました。
Posted at 2013/07/06 21:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月04日 イイね!

「えあこん」の季節がやってきました…。

「えあこん」の季節がやってきました…。今年もエアコンの季節がやってきましたとさ。

今年は故障したラジエターファンを交換したので、エンジンルームの温度が下がって、あわよくば具合がよくなっているかもしれない…、と、淡い期待をしていたのですが、やっぱりいまいちです。

しばらくは効いているのですが、時間がたつといつの間にかさぼっていて、
「あー、なんか暑くなってきた…。ていうか、あついんですけど(--#)」
という感じになります。

仕方がないので、効かなくなった時にはしばらくオフって休ませます。しばらくすると、復活するのでした。

エアコンガスとかは異常がなくて、診断しても見た目は大丈夫そうだそうで。

個人的な見立てでは、電磁クラッチが弱ってきていて、熱を持つと作動が緩くなるのかなあとか思っています。
ですがですが。
今更もう修理する気もおきず…。

フィットも新しくなって、実は、i-DCDのハイブリッドっていうのに、ひじょ~ぉに興味があったりします。
ですがですが。
今は、世間に逆行して緊縮財政。
あと、新車を購入するというのをしたことがないのですが(というか、車を買ったの1回だけですが)、なんだか待ち行列に並ばないといけないというのもあるらしく。
あと、デザインを見て、うーんどうしようかなぁ、というのもあり。
個人的には、「Concept S」を「そのまま」1695mmに収めていただきたかったっ。

思い切って、Accord Hybridもいいかなあと思いつつ、でも、あの大きさはちょっとねぇ、とか。
それ以前に、お値段がぁひょろひょろふろろっ…。

悶々としていたりするのでした…。

結局、エアコンは、蹴りでも入れれば治るんでしたっけ?
Posted at 2013/07/04 22:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「今週の給油量は72.92Lでした…。」
何シテル?   08/10 15:50
tobo_toboです。よろしくお願いします。 ブログを書くときに、何かひとひねり加えようとして失敗している、かわうそなやつです。 あと、率直に申しますと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド うちのフィットさん (ホンダ フィットハイブリッド)
2013/12/22に5kmで我が家にやってきました。 正直、個人的には外観や内装、かな ...
その他 その他 謎の自転車 (その他 その他)
いってみよーかどう♪で購入。 ブリヂストンサイクルなのは確かなのですが、カタログに載って ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
通勤用です。輸入車(中国)です。 安かったの(1万6千円)で買ったのですが、ブレーキジャ ...
ホンダ フィット うちのフィットさん (ホンダ フィット)
232422キロで我が家にやってきたホンダ フィットです。 2013/12/15、306 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation