• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyabiのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

2013東京モーターショー

2013東京モーターショー休日の混雑を避けて、本日行ってきました東京モーターショー。

見どころはたくさんありましたが、あまりに多くの写真のため、スライドショーでの手抜きアップ・・・

ごめんなさい。


まずは、2014/1にマイナーチェンジするCT200h。

外装は言わずもがな、内装もちょいちょい変わってました。
ステアリングはISと同じ、ナビはSDに、リモートタッチも平行移動タイプに、その他色々・・・
いくつかは流用もできそうです(笑







続いて、RC300h。

これ、マジで良かったです。
やっぱりクーペには華が必要。
色も良かった(あっ、因みにCTにも鮮やかな赤が追加になるようです)。

???だったのは、リアバンパーにあるスリットの加飾。これいらない・・・






そして、その他のメーカー色々・・・

個人的には日産の510ブルをオマージュしたのが良かったけど。

因みに、BMWのブースはステージ上にも上がって撮影できました。
(イベント参加だったので・・・)







最後は、少しだけ撮ったので(笑






ということで、おしまいです。

まだ、暫くやってますから一度行ってみてはいかがですか?


Posted at 2013/11/25 21:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年01月24日 イイね!

愛車グランプリ

決戦投票まで火の玉号が残ってるのでポチしました。
仲間が頑張ってるなら応援しなきゃね。

自分のはエントリー忘れてましたけど(笑


この記事は、愛車グランプリ決戦ずらっ~♪♪について書いています。
Posted at 2013/01/24 21:45:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年01月20日 イイね!

ちゃんと車検もOK

ちゃんと車検もOKいつもお世話になってるyataさんで昨日見かけたオート3輪。
ちゃんと車検も通した(通せた??)とのことでもちろん自走可能。
車検も陸事に事前問い合わせしたりして大変だったようですが(笑

僕がものすごく小さかった頃はまだ時々見かけましたけど今でも走っているとは驚きです。
Posted at 2013/01/20 22:00:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年06月02日 イイね!

英国に触れた一日「XKR-S試乗」

今日は後輩のXK乗りに誘われて英国車に触れてきました。



C360_2012-06-02-14-09-34





試乗したのはフレンチレーシングブルーという鮮やかな色のXKR-S



C360_2012-06-02-14-13-38



C360_2012-06-02-14-11-39



AudiともLEXUSとも違う何とも言えない雰囲気を醸し出してますが、ノーズには550psを絞り出す5リッターV8スーパーチャージドエンジンがあるため・・・



1時間弱の試乗時間をもらえたので試乗は当然高速に・・・



詳細を書いてしまうと色々問題があるので(笑)割愛しますが、とにかくばかっ速でした。



かといって、街中での快適性はかなり高くて、乗り心地もどちらかというと柔らか目。
(後から乗ったXFと比べれば固いですけど)

狭いながらリアシートもあるので、日常でも十分使える車に仕上がってましたね。



インテリアはAudiにも負けない位の仕上がりでこれまたびっくりでした。


C360_2012-06-02-14-17-00



しかしながら、XKR-S以上に驚きの車がサービス工場にあったんですよ。





そいつはこれです。



C360_2012-06-02-15-18-00



C360_2012-06-02-15-17-41



多分、実物は初めて見ました。


XJ220



もう20年も前の車ですし、もともと日本にはほとんど入ってないはずなので超貴重。



本日一番のびっくりでした。


と、いうことで最後は面白い動画があったので。

XKR-SとXJ220の対決です(笑







しかし、英国車もなかなか良いものですね。
(Jaguarはタタの資本になってしまいましたけど、やっぱり英国車でした)




と、思ったら僕も以前はROVERに乗ってたんだった(汗
Posted at 2012/06/02 19:05:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2011年12月09日 イイね!

cpm装着とTMS

今日は大量に余っている有給を消化するためにTMSに行ってきました。

ただ、普通にまわるよりも面白いかなぁと思って、今回は事前にAJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員のモータージャーナリストの案内によるガイドツアーに申し込んでおり、短時間で回ろうと画策。


結果、岡崎五朗さんと山城利公さんの案内で楽しみました。
(普段聞けないような情報もあり、ちょっと役得もありとなかなか良かったですから次回も参加決定かな)






で、ある程度は写真も撮ったのですが、画像処理等が大変なので、今日は少しだけ(汗




まずは、86です。



IMGP1473_R


こんな感じで写真を撮れたのもツアーに参加したから。
(周りに人がいないの気がつきましたか♪)






続いてBMWのコンセプトカー


IMGP1552_R


これも、普通ありえない方向からの撮影です♪







で、今日はいったんこれでおしまい。









IMGP1661_R









TMSは平日だというのにものすごい人、人、人・・・・だったので、午後早々に退却して次に向かったのはオートブレインさん。




A4 Cabrioletにも付けていてものすごく印象の良かったこれを装着してきました。





IMGP1676_R





交換前の純正パーツはこんな感じです。



IMGP1688_R



それが、cpmはこんな感じです。



IMGP1677_R



装着すると、見えない場所なのにこの存在感(笑



IMGP1683_R



これは30プリウス用をそのままポン付したものですが、効果は十分出ます。
というか、出過ぎかも・・・・

ボディがしっかりして、うまく言えないんですけど、サスペンションが良く動くようになります。



結果、コーナーリングも気持ち良し。



ただ、プリウスでマッチングを取っているので、若干コツコツする感じが出ますので、僕は車高調のダンパーの減衰を標準に戻した(もともと、フロントのみ標準から2段硬くしてました)ところベストマッチ。
かなりいい感じになりました。



CT乗りの方、体感できるパーツですので是非お試しあれ。






ということで、今日の有給消化は終了しましたとさ(笑
Posted at 2011/12/09 20:12:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「隊長、旅は順調ですか。
お帰りも気を付けて下さいね。」
何シテル?   04/10 22:42
初めてのクーペ、 初めてのSUBARU、 初めてのFR、 初めてのフラット4、 初めてづくしです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AXIS-PARTS フロントバンパーサイドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 08:07:58
GReddyサクションパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:33:25
感激!超簡単エアクリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 08:56:40

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
落ち着いた車に乗るにはまだ早い 今だからまだ乗れる非電動、FR車 楽しめたら良いんです
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
ご近所移動のための原付2種スクーターです。 原付2種スクーターは過去、LEAD125、R ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
サブカーを入れ替えました。 以前乗っていたRA6と同じミラノレッド!
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
久しぶりのセダンも落ち着いてていいですね。 色はアレですけど(笑 わかっちゃいたけど、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation