• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

神をお迎えに

ブログ書くのかなりお久しぶりです(^^;)
現像できてない写真が溜まってる・・・
箱根のブログも書いてないなぁ

それはさておき、今年2回目の出雲大社参り。
今年は休日に神迎祭があるということで参列してきました~♪
だいたい例年平日なんで行けなかったんですよね。。。


少し早めに到着して、軽く参拝を済まして稲佐の浜をまで散歩~会場設営を眺めてました(^^)
神迎祭は午後7時からなのでまだ6時間あるというのに既に最前列はブルーシートや椅子で場所取りしてるとはガチ勢すごいですw

その後、夕方まで参道や周辺を散策



旧大社駅の雰囲気いですね~(*^^*)


日没17時前に砂浜で日の入り待機





う~ん、これだけで癒やされる(*´▽`)

と、癒やされてたら後ろの方が何やら賑わってきたと思ったら御幣を頂くための行列が出来てました(゚д゚)
まぁ、急ぐ必要も無いけど他に用があるわけでもないので列に並んで会場入りすると意外といい位置取り出来た♪


神事中の撮影は禁止ではなかったけど写真はなしで。
19時~30分くらい神迎神事あとは神迎えの道を通って出雲大社まで。
その後、神楽殿で神迎祭を終えて22時まで17時過ぎからずっと立ちっぱなしw
ご年配の方には辛そうですね。小さいお子さんも退屈だわ。

にしても私語/フラッシュ撮影禁止っていってるのにマナーを守れない観光客の多いこと・・・┐( -"-)┌
ブログ一覧 | 旅の記録 | 趣味
Posted at 2018/11/18 23:48:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

追いかけて🚗
chishiruさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「保管用もくれました♪
2個とも使いませんけどw」
何シテル?   04/07 10:26
デジイチ購入を機に撮影に出掛けるマイカーが欲しくなりアクセラ購入♪ 知識は少ないですがよろしくお願いします(_ _) ★現在の経県値(2018/06...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセラオーナーズ マツダすぽーミィーティング2020 参加者募集2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 18:45:25
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング2020 募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/02 20:45:24
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 22:49:06

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
アクセラからCX-30に乗り換えました。 今回もMTです。 -------- マシーング ...
その他 カメラ その他 カメラ
「第4世代へ」
その他 カメラ その他 カメラ
『MINIMALISM』 X-Pro1から5年目で代替わりしました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラからBMアクセラへ乗り換えです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation