• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

除雪機導入!とタイヤ交換

除雪機導入!とタイヤ交換
歳を重ねるにつれて、腰の弱い私にとって、雪かきが非常にネックになってまいりました。
昨シーズンも相当積もったんですが(↓今年の2月・・・)

alt(ここまでくれば、大型ブルしか無理ですね)


この冬は、それ以上に降るということで、思い切って小型除雪機を導入いたしました。
alt(ヤマハYS860)
↓購入時のオマケ。ジャンパーが けっこうお気に入り(^^)v
alt
ただ、除雪機を使っている方によると、これさえあれば、易々と雪掻きが終わるっていうものでもなく、いろんなコツは要るし トラブルもあるようです。
カタログの表紙には、可愛いお姉さんが すごく楽しそうにやってるんですが(^^;)
alt



~タイヤはスタッドレスに交換済です。
alt
家族の車と合わせて4台分の交換→タイヤ洗いがホンマに面倒ですが、来春 ドロドロの夏タイヤを触るのは 余計に嫌気がさすので・・・(>_<)
全部軽自動車なのが救いです。田舎は、一人一台無いと、身動き取れません。
altステラ、モコ
altショコラ、ラパン 
冬の日本海側なんて、晴れ間を見ることはほぼ無いし、エエ事一つもありません(*_*)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/12/21 00:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年12月21日 2:19
たしかにその通りです。
冬は楽しみないです。
コメントへの返答
2017年12月21日 18:57
のぶたださんなら分かっていただけますよね。
たまに晴れ間が出て、「今日こそは〇〇が出来る♪」って思っても 5分後には・・・「うらにし」(-_-;)
何も出来ないこの気候は、ホント気持ちが沈みます。
2017年12月21日 14:37
こんにちは(^∇^)

この雪の量はすごいですね。

僕の地元でこんなに積もったら町の機能が停止します。

少し積もっても小中学校は臨時休校になるんですよ(^v^;)

除雪機あると頼もしいですね(^∇^)
コメントへの返答
2017年12月21日 19:18
こんばんは♪

今の土地に越して来て、17年。
最初は、子供が小さかったのと、珍しさもあって、雪遊びを楽しみましたが、3年もすれば、もう苦痛でしかありません(>_<)

いくら雪掻きしても すぐに元通り。。。
早朝からヘトヘトになるので、会社も臨時休業にしてほしいです( ;∀;)

除雪機の試運転や慣れる為には、雪待ちですが、やっぱり降ってもらいたくないですね
(;^ω^)
2017年12月22日 15:21
こんなに積もるんですね~!!
雪が降る事も稀な地域なので、この景色を見ると楽しそうなんて暢気に思ってしまいますが、実際毎年となると大変ですよね・・・
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね
コメントへの返答
2017年12月22日 18:51
ありがとうございます(*^-^*)
私も元々は雪のない所だったので、最初来た時は 雪だるまやカマクラ、滑り台など作って遊びましたが・・・(+o+)

除雪機が、どこまで頼りになるか。。。
持っている方によると、手放しに簡単に済むこともないそうです。
↑画像を追加しましたが、カタログのお姉さんのように 楽し気に出来るものではないようです(^^;)

プロフィール

「@めろんくん 私の両親も 大阪大空襲の中を逃げ惑いました。今なら気が狂うが、その時は、恐怖の中 何百機ものB29の灯を「 キレイ…」って思う瞬間もあったとか?
やはり思考回路が麻痺してたんでしょうね。」
何シテル?   04/14 09:59
DIYで・・といっても 全くの素人で、不出来な事も多いですが、いかに安く・楽しくをモットーに 頑張っています。  小さな軽自動車(特に旧車)が好きなので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第11回 全国ラパンde集まろ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 19:31:30
第11回ラパンde集まろ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 18:45:17
車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:17:38

愛車一覧

その他 TREK その他 TREK
これまで、クロスバイクのカメレオンテで、走行距離100km圏内を走ってきましたが、もっと ...
スズキ アルトラパン ピクルス号 (スズキ アルトラパン)
ターボにしなかったのが心残りですが、その分を 自己満足的小技で 楽しんでます。 旧車が ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
☆RALEIGH RSP RSW Special☆ 小さなラパンでも気軽に載せられるよう ...
イタリアその他 ビアンキ イタリアその他 ビアンキ
初めてのスポーツバイクです。 今年のモデルは、各所コストダウンしたそうなので、16年モデ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation