• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

F1 アメリカGP、、、は大丈夫か!? Austin TX / USA

F1 アメリカGP、、、は大丈夫か!? Austin TX / USA
 雨のNYを後にして数時間、、







 見渡す限り平原の、、



 Lone Star State・・・



 ホテルに着いたら夕方でした。



 遠く空港の向こうに市内の高層ビルが見えます。。

 翌朝、ホテルのレストランでF1チームのウエアを着た人を見ました。

 最初はただのF1ファンのおじさんかと思いましたが、、(笑)

 次の日には数人がレストランで打ち合わせをしていました。



 週末、ホテルでの仕事の合間の気分転換に来てみました。



 サーキットの南側の道。



 少し高台から眺めてみます。



 何だかまだまだ工事中ですよ。



 アメリカのトラックはでかい。



 サーキットのメインエントランス。。



 この塔は?



 前回のブログでも取り上げたサーキット建設当初からある看板。



 グランドスタンド裏。
 この高い塔はTV撮影用の塔だろうか。



 登り坂になっている第1コーナーの観客席。



 完成後はこんな感じになるようです。

 この第1コーナー、上の高台から見た写真の左端に写っていますね。
 そうとうな高度差、登り坂になりそうです。












 F1開催まで4週間を切っていますが、本当に間に合うんでしょうか!?・・・・・(^^;;



 サーキットレイアウトやテキサス、オースチン、この周辺の地形については、私の3月のブログ
ご参照ください。(*Red Bullによるサーキット紹介動画は面白いので特にお勧め!!)

 ちなみに私のイメージでは、アメリカのF1というと、フェニックスやロングビーチと言ったストリート
コース。 平原の中にあるコースと言えば、20年以上前のこんなCMを思い出します・・



 歌が気に入った方はフルコーラスでどうそ・・




 ちなみに、ホテルにいたF1チームのスタッフはTeam Lotusのフランス人団体でした。

 サーキットがまだこんな状態で何を準備しに来たのかな!?・・(苦笑)


 *前回のブログで紹介したアメリカGPのプロもビデオ、いま見直してみたら、

  一番最後に、WE ARE READY.   ARE YOU? と出てきましたが、、、

  お前が全然準備できとらへんやないか!!(爆)
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2020/05/30 17:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 6:59
なにもかも、スケールが違いますね。
デカイ!(笑)
本当、間に合うのでしょうかね。
( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2012年10月28日 17:27
でかいです。
道路もトラックもサーキットの敷地も・・

あわよくばサーキットのコースの写真でも撮れたらと思って行ってみましたが(空港ホテルから近い)、全然工事終わってへんやないの・・(笑)
驚きましたよ・・(笑)
2012年10月28日 7:25
今ならまだ参入できるかも・・
ぼく、たこ焼屋台しますから売店一区画確保しといてください^^
コメントへの返答
2012年10月28日 17:29
敷地はいっぱい余ってそうですが、、
猫舌のアメリカ人に拳銃で射殺されるに一票(爆)
2012年10月28日 8:59
おはようございます♪

アメリカの大型トラック・・・・
ピータービルト、ケンワース、インターナショナルハーヴェスター等のトラックでは、今でもクラッシックタイプのトラック(『トランザム7000』に登場したトレーラー・トラクターの様なトラック)を『わざわざ』製造しているらしいですよ。
何しろ、アメリカのトラッカーたちの中には、最近のエアロデザインのトラックよりもクラッシックデザインのトラックじゃないと運転したくない!というオッサンたちも多いためらしいです。
僕もこのタイプのトラックやトラクターが好きなんですよ♪

330イーガー・・・・懐かしい!
ブリヂストンのCIも懐かしい!
コメントへの返答
2012年10月28日 17:38
ホームタウンさんはアメ車に詳しんですね。。

よく見るとこの写真の赤いダンプにもピータービルトって書いてありますね。

私はアメリカに来始めたのは(今の仕事では)ほんの数年前なので、あまりよく知りません。
欧州のバストラックは日本のより一回り以上大きいですが、アメリカのはその欧州のよりもなお2回りくらい大きいですね。
フリーウェイで大型トレーラーと並走するときに、「ああ、アメリカだなぁ・・」と思います。。(笑)

>330イーガー・・・・懐かしい!

アメリカの平原でのレースと言うとこのCMを思い出しましたよ(笑)
2012年10月28日 9:32
遅れ具合のスケール(度胸)も凄い、、、、
コメントへの返答
2012年10月28日 17:42
これはねぇ、実際に見て驚きました・・(笑)

Team Lotusの人たち、この状態で何をしに来たんだろうか・・!? もしかして大幅に遅れているのを聞いて様子を見に来たのかも・・(笑) 
2012年10月28日 13:34
多分・・前日には・・・(汗)

そういえば・・昔、コンバースオールスターを売っていた時
紐の長さが左右違うと…消費者何とかへ届けられた事が
有りました。

   履けたら良いアメリカ人と几帳面な日本人!

どうなんでしょう(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 17:46
突貫工事?で前日までに間に合わせるのでしょうか・・(汗;;

コンバース、私の中学時代の憧れ(人気)のバッシュでした。。
紐の長さ、、たぶん気付かなかったんでしょう(笑)

欧米の一流ホテルでコンセントや扉(バストイレ)が大幅に歪みまくっているのを見ると、なんでこんな国に日本が負けるんだろう・・と思いますね(苦笑)
2012年10月28日 20:37
こんばんは、、
ホントやりますかね?
まぁ路面が出来てたら、、出来るかも知れませんね

アメリカGPはロングビーチが好きでした。。遠い昔ですね
コメントへの返答
2012年10月30日 5:30
さすがにもう路面はできているでしょう(笑)
でも本当に大丈夫かと言うような工事状況でした(苦笑)

私もフェニックスより、ロングビーチの方が懐かしくて馴染みがあります・・
2012年10月28日 21:25
韓国GPも工事が遅れて開催が危惧されてましたね(-_-)
F1関係者は気を揉んでいるでしょう

シュマッハーは引退発表してから
運もやる気も下降線のような感じです(ToT)/~~~

注目のチャンピオン争いですが、
劣勢のフェラーリ・アロンソを応援してます
でも、初めてのサーキットって、フェラーリ苦手そう(--〆)

ちなみに私の好きなF1ドライバーはジェームス・ハント(^◇^)
コメントへの返答
2012年11月3日 11:59
これ、相当遅れているみたいです。
下の人のコメントから画像を探しました。コースはできたいたみたいですね。

シューさんもう十分頑張りましたよ。

チャンピオン争い、今年は遅くまで続いていますね。

私は、やっぱりセナかなぁ。
ちょうどF1にはまっていた時期だったし、英国で1人で住んでいた時、ホンダ全盛期を盛り上げてくれた人だし。
当時、英国で別会社に仕事に行っていて、ずっと 「HONDA F1」の腕時計をしていたのは誰にも内緒でした・・(笑)
2012年10月28日 23:52
こんばんは。

ノーマン・ドジャーの曲ですね、当時のベストヒットUSAで聴いていてどうしてもほしくて、
探し回ってシングルレコード買いました。
ちなみに、玉置浩二バージョンもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=-iaqwICCMS8
コメントへの返答
2012年11月3日 12:03
この曲、私もレース好きの友人からレコードを借りてテープにダビングしてよく聞いていました。

そう言えば玉置さんの曲だって聞いたことがあります。メロディーが日本的哀愁を帯びていて、英語の歌詞が日本的で不自然だったので(笑)たぶん日本の曲の翻訳だろうなぁとは感じてました・・(笑)
2012年10月29日 23:22
なるほど、アメリカでしたか、納得しました(笑

といっても、完成もしていないサーキットにチームスタッフは何をしに行っているのかという疑問…

それにしてもバリバリ工事中ですね、本当に間に合うのでしょうか(汗

でも何とかしちゃうんでしょうね(笑)、事故だけには気を付けてもらいたいです。
コメントへの返答
2012年11月3日 13:09
トラックは何とか間に合ったようです(笑)
下の暴れん棒さんのコメントで、記事を見つけました。
私がホテルに泊まってサーキットを見に行った週末にLotusチームがデモランをしていたみたいです。
でも、本当はちゃんと準備できている予定だったんだろうなぁ・・
サーキットがあんな状態じゃ関係者以外の集客は全く無理だったよ。。(苦笑)
2012年11月2日 19:02
ん~、韓国グランプリの初開催時のバタバタを見ているんでアメリカは大丈夫じゃないかと妙な安心感を持ちましたf^_^;しかし昔ならF1開催前に必ず何かレースイベントを開催するような取り決めがあったはずなんですが(そもそもF1だけの為に新規でコース造らすのがおかしいと思います)ね。この前のニュースでオースティンのお披露目を兼ねてマリオ・アンドレッティ&ロータス79のデモランをやったそうで件のロータスクルーはこの関連で来てたのかなと想像しました。
コメントへの返答
2012年11月3日 13:20
暴れん棒さんが正解だったようです。

アンドレッティとアブロシオのコースオープニングデモ走行(Austin F1公式HP)
http://www.theaustingrandprix.com/news/tag/lotus-79
しかし本当は準備万端で観客も集めてテープカットやる予定だったんだろうなぁ・・(苦笑)
観客が全くいないデモ走行・・(爆)

ちょうどこの週末の土曜日に撮った写真が上の写真です。
あっ、もしかしてアンドレッティも同じホテルに泊まっていたのかも!!

地元新聞の記事(HP)
http://www.statesman.com/news/sports/motor-sports/vintage-formula-one-cars-headed-to-austin-for-hist/nSr6c/

プロフィール

「さよなら横浜」
何シテル?   04/19 22:33
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型から、生産中止決定後にSTI Sport G型(最終型)に乗り換 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation