• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月20日

飛び石 その②

飛び石 その② 先週の飛び石によるサンバーバンのフロントガラスのキズ、一旦は“ガラスリペアで対応出来そうだ”という見通しだったが・・・。





17日の月曜日に車屋さんから連絡があり、“ガラス屋さんから『キズがデカすぎて多分イイ結果にならないと思う』という見解があった”という事で、リペアでの対応はスパッと諦めて社外品に交換してもらう事となりました。

ちょっと痛い出費だけれど、まぁ『仕方ない仕方ない』と必至に自分に言い聞かせ・・・。


車両保険に設定される一定金額の“免責”は、今回のようなケースでは泣きを見る事になる。

かといって、今回のようなケースが“度々あるか?”と考えると・・・実際、前回の飛び石被害など、もぉ10年くらいも前のこと・・・。


保険料との兼ね合いもあり、再検討の余地はあると思うが“中々難しい所だ”と思う。


同時に、やはりその辺りは保険会社の方が“一枚上手なのだろう”と、妙につくづく感心したりもする。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/20 07:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2021年5月20日 7:43
痛い出費ですね😣でもリペアしてみてやっぱり全交換でとか言われるよりいいのかもしれませんね。とはいえ保険のカラクリは勉強になります。何だか複雑な心境ご察しします😫
コメントへの返答
2021年5月20日 7:48
おはようございます😊
お察しの通り、痛い出費です😆
ホント、保険屋さんはよく考えてるなぁ~って妙に感心します😓
2021年5月20日 7:52
やっぱり保険は出さないと儲かる仕組みなわけですからちょっとずる賢いですよね😣💦
更新は車両保険もやめようかなとさえ思っているこの頃...最低限のものは必須ですが、付帯するものは結局こちらが損する仕組みですもんね😣
コメントへの返答
2021年5月20日 8:01
保険料を支払って、ある程度の安心を買ってると考えた方がいいでしょうね~。

無いに超したことはないですが、万一"ドッカ~ン"なんて事があったら・・・って考えると😆

実は私、アルテッツァの時に経験してます😓

プロフィール

「[整備] #ルーテシア 備忘録・オイル+オイルフィルター 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1095731/car/2961850/7478504/note.aspx
何シテル?   09/02 16:00
平成28年生まれの長女と30年生まれの長男がいます。 どっちも犬ですが・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2020年1月、ルーテシアGTに乗り換えました。 たった120psでも、最高のコスパと満 ...
シボレー HHR シボレー HHR
2.2L LT 5速MT 某Dラーの並行輸入モノ 納車時点での走行距離 13,800㌔ ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・・・。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation