• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

1年ぶりの岡山国際サーキット

1年ぶりの岡山国際サーキット ご無沙汰してます、レカロです。
ゴールデンウイークもあと二日ですね、もう休み癖ががっつりしみついてしまって、月曜日から仕事行けるかちょっと心配です。

さて、5連休の初日の5月3日に、岡山国際サーキットで開催された「オートプロデュースエースリー」主催の走行会に行ってきました。当初は参加の予定ではなかったのですが、T社長からの「枠取ってるんやからおいでや」というありがたい天の声により急遽参戦。

今年に入って全面的に路面改修がされてグリップが上がってるという話は聞いてたのですが、なにぶんBRZで走るのは1年ぶりなので、ちゃんと走れるかどうか不安でした。なんせ「エースリー特製走るシケイン」なものでね。

BRZでの自己ベストは2分4秒台(ニュルを制した吉田選手の同乗ドライブで1分59秒台)、オイルクーラーを追加したので油温の心配はなくなったけど、タイヤがそこそこ使い込んでるユーズド(ダンロップのDIREZZA ZⅡスタースペック)でしたので、あまり無理をせず、 コース上にいてる86やBRZについていくことを念頭にまず1本目。



さすが路面改修のおかげでしょうか、いきなり自己ベストを2秒更新。前回はVSCを入れたまま走ってたので今回は最初からオフにして走ったのが良かったのかな・・・。

で、吉田選手にライン取りのアドバイスなんかもいただいて2本目突入。




これまた自己ベストを1秒更新。
でも後半のダブルヘアピンで少しツッコみすぎて立ち上がりでふらついた周回もあったので、その辺を反省しながら少しでもアクセル開けるタイミングを早くできるようにライン取りやブレーキングのタイミングなんかも考えながらグリッドスタートの3本目。




なんと2分0秒台まで。でも86・BRZ勢のトップは58秒台中盤なんで2秒離されちゃってますね。
ですけど、あまり無理してついていっても事故ったら意味がないし、何より楽しくサーキットを走るという目的がどっか言っちゃいますからね。


さて、車検も無事済んだし、足回りやブレーキのオーバーホールとか今年もまだまだ手を入れるところ満載です。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/05/06 12:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 7:01
お久しぶりです。w
サーキットを満喫されているみたいですね。
おいらは前日に仕事が終わりGWになりましたが・・・_| ̄|○
疲れて家で取り憑かれたかのように寝てました(笑)
GWは何をするでも無く家で大人しくしてようと思います!
お小遣いがないからね。
コメントへの返答
2017年5月7日 13:04
秋は岡山国際走りましょうよ~。
楽しいっすよ。

プロフィール

「[整備] #BRZ たこ焼きでゲット https://minkara.carview.co.jp/userid/10958/car/2057147/6664982/note.aspx
何シテル?   12/11 13:48
今のところ、走ったことのあるサーキットでのベストラップは以下の通りです。 セントラル⇒1分43秒034(2012.5.12)※三代目 岡山国際⇒1分59...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバルテクニカインターナショナルのサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:40:38
 
オートプロデュースA3のサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:37:19
 
クラッチのエクセディのサイト 
カテゴリ:チューニング
2007/09/24 20:35:49
 

愛車一覧

スバル BRZ わらしべBRZ (スバル BRZ)
4代目レカロ号の急逝に伴い、次の車を探してたところ、いつも世話になってるオートプロデュー ...
その他 JR西日本 公共交通機関 (その他 JR西日本)
普段は電車通勤ですのでJR西日本と近鉄を使ってます。
スバル レガシィB4 わらしべレガシィ (スバル レガシィB4)
レガシィからレガシィ、しかもC型からB型への乗り換えとなりました。しかし、このレガシィは ...
スバル レガシィB4 白いドンガメ (スバル レガシィB4)
三代目レカロ号となるレガシィB4です。元々はC型ですが、ミッションやデフ、タービンやらな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation