• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

舞鶴痛車天国 2018!

舞鶴痛車天国 2018! 気象庁から災害とまで発表される程の

記録的な酷暑が続くこの夏

今年春に行われました大型イベント

「痛車天国」 がついに出張版として

関西の地で初めて行われる

「舞鶴 痛車天国」 が開催されましたので

行ってきましたよぉ(^▽^)



照り付ける強い日差しの下、

イベント会場までばんぶるびーを走らせること数時間



到着いたしましたぁ♪

走行中はエアコンで快適でも

外に出たら一瞬で汗が噴き出る暑さです(>_<)



さて、今回のイベント会場は

「舞鶴赤レンガパーク」 というところで

元々、旧海軍舞鶴鎮守府の軍需品等の保管倉庫として、

1902年から1903年に建てられたもので今では

撮影場所やイベント会場としても活躍しているところですっ☆

この貴重な場所でこの度開催される 「痛車天国」 にお誘いくださったのは



みん友さんの 「ぷっちゃん」 さんですっ(o^-')b

さらにイベントではもうひとりみん友さん



「@3939」 さんが出展されていらっしゃいますので

お二人と合流するために早速会場内へ突入ですっ(^_-)☆



今回の展示枠で唯一屋内なのがこの赤レンガ倉庫内で

お二人はどうやらこの奥にいらっしゃるみたいですよぉ(^▽^)

様々な痛車が並ぶ中



最奥でポツンと展示されていらっしゃったのは



「@3939」 さんですっ!



小さくったって目立つように

自作で製作された ”魔法陣” はいつも展示のときには持ち出していらっしゃるのですが

毎回、屋外のイベントが多いためにその煌びやかなイルミネーションを拝見することができず

”ソレ” が発揮されることはありませんでした~(>_<)

しかし、今回の展示は屋内ということで初めて

”魔法陣” の脅威を拝見させていただきましたよぉ(^▽^)



そしてさらに今回は秘蔵っ子の

「雪ミク」 さんを連れ出しての参加ということで

近くでまじまじと拝見させていただきましたよぉ(^ε^)♪



屋外は強烈な日差しが降り注いでいるので

しばし4人? で会話を楽しんだ後は



「ぷっちゃん」 さんと会場を見て回り

たくさんの痛車を拝見して楽しませていただきましたぁ(^-^)



痛車はそのハデなボディデカールも見応えあるのですが

イベントではこういった小物や演出も醍醐味のひとつなんですよねぇ♪



「リラックマ」 ちゃんもこの炎天下の中

かわいいお茶会をしていますねぇ(・∀・)



「堕天」 と 「曜」 ちゃんのタッグは

黒い天使の羽根と白い天使の羽根で世界観を演出されていてステキですねっ( ̄▽+ ̄*)



今回のイベントでは会場の大きさのこともあって

参加台数は今年の春に行われた 「痛車天国 超」 とは違い規模は小さいのですが

それでもレベルの高い痛車が勢揃いっ☆



「あぁ、穂乃果かわいいよっ!」



痛チャリだけではなく

痛車でも展示されている 「@3939」 さんは



前回の 「痛車天国 超」 では間に合わなかった新ホイールと



痛車仕様に化粧直しされたエアスクリーンを装着されて

コチラでも活躍されていらっしゃいましたぁ♪

「@3939」 さんの痛車コンセプトは決してキャラを描かないスタイルで

以前にもご紹介させていただきましたように

”そこにあるモノを見るのではなく、そこに無いモノを見出すのだ”

といった竜安寺の石庭に与えられた言葉をそのまま受け継いだかのようなスタイルで

仕上げられていて内装だってオリジナルカラーを



って 「ミク」 さんがいてるじゃありませんかっ!!

やはり痛車を制作されていて萌え要素入れたくて我慢できなくなられたのでしょうか~(^^;

「@3939」 さんが魂を売った瞬間を垣間見た気がしました・・・

しかし、どうやら今回の痛車を制作される以前から

この 「ミク」 さんステッカーはどうしても使用したかったそうで

今回ついに登場したということなんです(^▽^)

今後は内装が 「ミク」 さんでいっぱいになるかもですねぇ(^-^)

会場を一通り見て回り



再び 「@3939」 さんのところに戻りますと

「ぷっちゃん」 さんのお時間がやってきましたので

ここでお別れすることになりました~(ノ_・。)

ありがとうございましたぁ♪

その後は 「ミク」 さんと3P

いや、3人でゆっくりお話しして過ごさせていただきましたっ(*^▽^*)

色んなアイテムをお持ちの 「@3939」 さんが持っておられるアイテムでも



今回初めて拝見いたしましたのはこの台車!

台車というと業務用で使用されることが多いので

どうしてもサイズの大きいモノが多いのですが

このサイズは個人で使用するにはピッタリのサイズなので

僕も欲しくなっちゃいましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、赤レンガ倉庫内は強烈な日差しは遮られるものの

大気の暑さは変わらないのでエアコンの利いた施設に移動することにいたしましたっ!



その施設にて 「@3939」 さんから今回参加費としてもらえる

「海軍サイダー」 と今回のイベントステッカーに熱中症予防の塩タブレットを

いただきましたぁ(°∀°)b

冷たいサイダーで生き返りましたっ!

ありがとうございましたぁ(≧∇≦)



その後、閉会式の前に行われた来場者も含めた参加者全員での

ジャンケン大会!

ご当地グッズから運営グッズと盛りだくさんですっ♪

僕も参加させていただきましたよぉ(^▽^)

しかし、このアシスタントの娘が強いのなんのって

残念ながら僕は全く勝てずに敗退いたしました~(^_^;A



暑かったですがとっても楽しかった 「舞鶴痛車天国」 は

早くも閉会式の時間が来てしまいました~(>_<)

一日お付き合いくださった 「@3939」 さんとお別れをいたしますと

再び皆さんとお会いできることを楽しみにして



会場を後にしました~(T_T)

この日、みん友さんの 「SINちゃん」 さんも珍しくギャラリーとして来られていたこともあり

帰り際に連絡をしたあと合流しましたっ☆



この日は汗だくになったこともあり

「SINちゃん」 さんはお風呂行きを提案されたのですが



水を被ると女の娘になっちゃう僕はパスなので

「SINちゃん」 さんとは翌日再会することを約束して

途中でお別れいたしましたっ(^_^;A



帰りリアガラスに 「艦これ」 デカールの入った

ハイエースをお見掛けしましたがもしかしたらイベントに来られていたかもですねぇ(^▽^)



暑い一日となりましたがとっても楽しく過ごすことが出来たのも

一日お付き合いくださった 「@3939」 さん

今回のイベントにお誘いくださった 「ぷっちゃん」 さんのおかげですっ(o^-')b

一日ありがとうございましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後にこの度



「@3939」 さんからお土産をいただきましたのでご紹介させていただきまぁす(o^-')b

ステキなラッピングの中身は



「ラブライブ! サンシャイン!!」 から

2年生Ver. の



フタ付きマグカップですっ♪

本命の 「チカちー」 や

かわいい 「曜」 ちゃんも描かれていてとってもうれしいですっ(≧∇≦)

ステキなプレゼントをありがとうございましたぁ(*^o^*)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/07/29 15:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年7月30日 0:21
お疲れさまでした

当日は暑すぎましたね!

撮影頑張りました☆

シスフェスは仕事の可能性があるので行けない?

また何かのイベントでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年8月1日 21:51
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

当日は暑い中お誘いいただきましてありがとうございましたぁ(^▽^)

記録更新となるだけあって本当に暑かったですね~(^^;

汗ダクになってしまったことであの日程シャワーを浴びたいと思ったことはないです(^^;

それでも一応全車種激写できましたので、規模的にはちょうど良かったですよねぇ♪

シスフェス行きたいんですけど、微妙なスケジュールなんですよね~(>_<)

また是非イベントご一緒してくださいっ(^-^)
2018年7月30日 19:04
かめちゃんも2月姫路で
痛車イベント見に行きました♪

ハァハァ*´Д`*)ハァハァです!
痛車最高(* >ω<)

https://youtu.be/V3rs-l23XeE
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
コメントへの返答
2018年8月1日 12:16
コメントくださってありがとうございますっ☆

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

かめちゃんさんも痛車お好きだったんですねっ♪

それぞれたくさん想い想いの痛車は見応えありますよねぇ(^-^)

早速動画を拝見させていただきましたよぉ(^▽^)

お馴染みの皆さんからお知り合いの方等映っていて楽しませていただきましたっ☆
2018年7月31日 1:19
こんばんは

魂を売った@3939ます

(≧∀≦)

さんざん悩んだ挙句

貼ってしまったます


それはさておき

当日はほんとうにお付き合い

ありがとうございましたます

楽しい時間を過ごすことができたます


特に台車に興味を持ってたとこ

笑わせていただいたます


コーションステッカー?の件も

mac氏のこだわりを

垣間見た気がするます


またお会いした時は

ぜひよろしくお願います

(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年8月1日 12:25
コメントどうもありがとうございますですっ(^▽^)

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

先日は一日お付き合いくださってコチラこそありがとうございましたぁ♪

おかげでたくさんお話しを聞かせていただいてとっても楽しい時間を過ごすことができましたっ☆

さて、”魂を売られた” あのインテリアですが、かつてそんな構想があって現在に至る経緯があったことをお聞きいたしまして納得いたしましたよぉ(^-^)

今のカッコいいスタイルの始まりということを考慮いたしますと原点となるあの仕様は残しておくべきかもですねっ(^_-)☆

こういう痛車イベントは車両はもちろんなのですが、皆さんが持っておられるアイテムもなかなか見応えあるんですよねぇ♪

とくに@3939さんはそんなアイテムにもこだわりを持っておられるのでとっても共感できますっ!

そんな中、お持ちになられていた台車のサイズは衝撃的でしたねぇ(^▽^)

後日ブログで特別掲載させていただきますね(^_^;A

そんな魅力あるアイテムをお持ちの@3939さんならコーションステッカーの魅力を感じていただけると思い以前からお話ししたかったんですよねぇ♪

未だ構想広がる 「f-99 プロジェクト」 ではそんなステッカーを散りばめたいと思っているんですっ(^-^)

コチラこそまたイベントやオフ会でお会いできることを楽しみにしておりまぁす(o^-')b

プロフィール

「最近、すばぅが好き(^-^)」
何シテル?   04/24 12:46
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation