• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月29日

ESSE FESTA 2018

ESSE FESTA 2018 今年もやってきました!

”エッセ” による ”エッセ” のための全国オフ!

『ESSE FESTA 2018』

今年は岡山県、県倉敷市にあります

【鷲羽山】 にて行われましたぁ♪

オーナーズクラブは去年

設立から10周年を迎えひとつの大きな節目になったのですが

今年は11年目ということで新たな一歩の幕開け!

それは10万kmを突破しこれからの10万kmを目指す僕の愛車

「ばんぶるびー」 と同じ歩みでもあるため

今年も参加してきましたぁ(≧▽≦)



毎年少しずつ変化をし、メンバーを飽きさせないクラブ運営から

今年は会場に入場する際にメンバー確認のため

”ネームプレート” を用意しなければいけなかったので

こんなものを作成いたしましたぁ♪



そして新たな試みとして個人的にフリマも開催してみまぁす(^-^)

準備万端にして当日を楽しもうと前日から用意していたのですが・・・


(目覚めたらチカちーな僕w)

チュン、チュン、チュン

僕 「・・・ん?」



ガラっ!!

美渡 姉ぇ 「ちょっと! あんた!」
美渡 姉ぇ 「今日全国オフでしょ!」
美渡 姉ぇ 「今何時だと思ってんの!」

僕 「へ?」



僕 「あぁーっ!」



今年もやってしまいました(^^;

最近毎回遅刻しているのは前日朝方までアニメを見ているからです(^_^;A

ということで急いで会場へ向かいますっ!

しかし、道中でトラブル発生!



後続に続くトラックのメッキフェイスに反射する

「ばんぶるびー」 のブレーキランプが点灯していませんっ!

このままでは危険なので急遽サービスエリアに入り



こういう緊急時に備えストックしてあるバルブを取り出すと

早速取り付けますっ!



ただでさえ遅刻しているので作業は素早く

もう気分はピットスタッフです(^^;



そして作業には先日GETいたしました工具が役に立ってくれましたぁ(゚∇^d)

取付を済ませると再び高速道路に復帰して先を急ぎますっ!



途中、かわいいお尻のエッセちゃんを発見しましたが

どうやらメンバーさんではないようです(^▽^;

ピリピリしていた空気が一瞬で癒されましたぁ♪



大きな遅刻をすることなくなんとか ”鷲羽山” に到着!



会場ではすでに参加メンバーの自己紹介 or プレゼントコーナーが開催されていましたぁ☆

今回の食費とささやかなプレゼントを手渡して僕も加わりますっ(^-^)

僕が提供いたしましたプレゼントは?

それはまたの機会にご紹介させていただきますっ(*'-'*)



さて、メンバーの自己紹介も終わりランチまでは自由時間のため

皆さんの愛車を拝見しながら



ご挨拶回りに勤しみますっ(゚∇^*)

今回は西方面での開催となり普段お会いできない方もいらっしゃったので

とても刺激的で新たな出会いもありましたぁ(^-^)

朝からバタバタしていたため一切食事を取っていなかったので



お腹が空いてきた頃ちょうどランチタイムになり

メンバーの皆さんでお食事会場まで移動しまぁす♪

駐車場からさらに山を登っていき



上り坂中の階段が運動不足の身体に堪えながらも

ようやく到着!

この青空と景色が疲れを一気に消し飛ばしてくれる



僕 「わけがない!」
僕 「しんどい~」



お食事は絶景の見晴らしを眺めながら



おいしい御膳を頂きメンバーの皆さんと談笑を楽しみましたぁ♪



お食事後のデザートは

雄大な海と圧巻の ”瀬戸大橋” を臨みながら

ソフトクリームをいただきまぁす(*^▽^*)



再びエッセちゃんの集う会場へ戻ると

午後からも皆さんと交流を楽しみますっ☆

なんと今年から挑戦してみました

”フリマ” にてお買い上げくださったのは

「イマジュン」 さんっ!

お買い上げありがとうございましたぁ(≧▽≦)

この季節、日暮れも早いものですが

楽しい時間もあっという間で

イベントも佳境に迫って参りました~(>_<)

最後は参加者から代表を一人ずつ選ばれての



恒例のカラー別

記念撮影を行いましたぁ♪



さて、今年も盛り上がりました

『ESSE FESTA 2018』 ですが

いよいよ終了となります・・・

日暮れと共に皆さん帰宅の準備をされるこの瞬間は

毎年寂しいものでなかなか慣れないものですね~(;_;)

当日、絡んでくださったメンバーの皆さん

楽しいひと時をありがとうございましたぁ(^▽^)

また、お会いいたしましょう('-'*)/


そして、夜にはもうひとつの

『ESSE FESTA 2018』 が開催されるため

もちろん今年も参加いたしましたよぉ(o^-')b


つづく!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/10/16 19:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

バースデーカード
hirom1980さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年10月16日 19:50
うわ!ESSE何台集まったんだ!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ESSE祭り!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
コメントへの返答
2018年10月16日 20:01
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

今年は去年よりもちょっぴり少な目の55台でしたね~(^▽^;

そういえば同日、遠方のため来られなかったうちの関東方面メンバーとクラブジーノさんとの合同オフも開催されてましたよねぇ(^▽^)
2018年10月16日 20:14
前日に全国オフと書かれたハイドラアイコンを見て
全国オフにしては少ないよね~と思ってた次の日(笑
この台数は見てみたかったな~A^^;)
コメントへの返答
2018年10月16日 20:29
コメントくださってありがとうございますっ☆

前日の 「全国オフ」 と書かれていらっしゃったのは、遠方から来られる方が前日から出発されていた方も多かったみたいなのでその影響かもですね~(^^;

また一部のスタッフは前日にこの場所でリハーサルも行っていらっしゃったようなので、お見掛けされたのはその様子だった可能性もありますねっ♪

豊富なカラーラインナップを活かしたカラー別の配置は見応えありますので、是非一度見ていただきたいですっ(^-^)
2018年10月16日 21:08
ESSE festaお疲れさまでした。

macさんがこだわり続けていた
ナンバー隠し。
どう?今年は◎じゃないですか?
時間掛かりましたが、
ようやくここまで浸透できました。

後夜祭でのご意見もスタッフ間で共有しておきますね。

また来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年10月17日 9:07
早速コメントどうもありがとうございまっす(^▽^)

いやぁ流石です!

「ESSE FESTA」 のキーワードを全てチェックされていらっしゃるのかと思うくらいの対応に頭が下がりますm(_ _)m

そして、過去何度も繰り返しアナウンスされておられました ”ナンバー隠し” 最高でしたっ!

おかげで画像処理の手間が省けてブログ記事がスムーズに運びました♪

「何かをしたい、何かを変えたい、何よりもそれはメンバー皆さんが楽しんでもらうため」

そういった会長の想いがヒシヒシと伝わってきますっ!

今後も楽しみにしておりますっ(゚∇^d)
2018年10月16日 23:32
今晩わぁ! 全国オフ会お疲れ様でしたぁ〜😁
最高の一日でしたねー‼️
ショルダーパッド有難うございましたぁ!
早速、4点ベルトに装着させて貰いご満悦でーす🤗
それにしても、新車ですなぁ〜 十万キロ走破が信じられませんね〜 また、亀ちゃん🐢に触れたらスピーカーがイルムなんて、私からしたらまるで、マジックすね〜😁今回も実車を拝見させて貰うのが楽しみやったんで、喜んでます!色々とお話しも出来て楽しかったでーす😁また、宜しくお願いしまーす🤗
コメントへの返答
2018年10月17日 9:54
コメントいただきありがとうですっ(^-^)

先日の全国オフお疲れさまでしたぁ☆

そして ”Sabelt” 製ショルダーパッドのお買い上げありがとうございましたぁ(≧▽≦)

お役に立てて良かったです(^▽^)

いつも愛車を褒めてくださってありがとうございます♪

エッセの生産終了から約7年、そして購入時から10万kmを突破していよいよこれまでやってきたことが実ろうとしていますっ!

あと3年経って生産終了より10年経ったとき今の輝きが残っていればある意味完成となりますが、それまで乗っているかですよね(^_^;A

スピーカーは趣向性の高いモノなので、その中でも遊び心のあるメーカーのモノをチョイスしたこともあり、楽しめる演出としてあのようなイルミ仕様にしてみましたっ♪

いつもはエクステリアを今回はインテリアを見ていただき毎度褒めていただけるのでとってもうれしいのですが、だからといって満足しちゃいけませんねっ!

今後も見ていただける方がワクワクするようなクルマ作りを目指していかなければなりません(^-^)

構想ネタはあるのですが、その前に長く乗り続けられるように修理をしていかないとですね~(^^;

またお会いできることを楽しみにしておりますっ♪

といっても、いつでもお会いできる距離なんですけどね(^^;
2018年10月17日 0:25
ちっこかわいい車も

こんだけ集まると

すごい迫力ますね


楽しそうで

うらやまます

www
コメントへの返答
2018年10月17日 10:02
コメントくださりありがとうございますですっ(゚∇^d)

年に一度の ”エッセのお祭り” だけあって最も盛り上がるイベントなのですが、それでも年々台数は減ってきてるんですよ~(>_<)

かわいいスタイルからカッコイイスタイルまで様々でまたこのクラスでは当時珍しい豊富なカラーを活かしてカラー別で駐車すると圧巻ですよぉ♪

フリマを開催したり、撮影したり、カスタムや裏技を聞いたりと同じ車種だからこそ共有できる話題はとっても楽しいですよねぇ(^-^)

僕ももっと 「@3939」 さんのように準備から楽しめるようなそんな参加の仕方をしたいのですが、どうやら性格的に難しいようです~(^_^;A
2018年10月17日 9:01
今年もお会いできてよかったです\(^o^)/
遅刻魔で有名になっちゃいますよぉ〜😑
相変わらず美しいばんぶるびーちゃん見られてよかったです!
今年はあんまりアニメ要素がなかったような🙄
乞うご期待ってことですね!!?
コメントへの返答
2018年10月17日 10:07
コメントありがとうございますっ!

まさか今年お会いできるとは思っておらず、サプライズ参加とってもうれしかったですっ♪

ここ最近毎回遅刻してしまってもはや恒例といえるようになってきましたよね~(^^;

ま、でも

「ヒーローは遅れてやってくる」

っていう言葉もありますのでかえって目立っていいかもですっ(^^;

この時期はいつも新アニメの放送開始なので欠かせないんですよね~(^_^;A

この日は 「うちのメイドがウザすぎる!」 が放送開始になり面白かったです(^▽^)

そういえば今年のブログはアニメの紹介記事が少なかったですね~(^^;

プロフィール

「先日のブツはインテリアに使えるグッズをGET♪ またレビューしまぁす(^-^)」
何シテル?   03/23 14:03
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation