• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろきの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

デッドニング作業~その1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
作業日 : 2005年02月11日
1
初めてということもあり、エーモンのキットを使用しました。キット以外に用意したのは、パーツクリーナ、スプレーグリス、鋏、ビニールテープ。
まずは、付属のビデオでお勉強。色々な方のホームページで作業内容は確認しましたが、やはり動いている映像のほうが少し説得力はありますね。
ビデオなんていらないよ、と思っていましたが、役に立ちました。
2
内張りをはずすのに、ソニーのフィッティング情報を参考にしました。まずはハンドルのところ。こちらは、マイナスドライバー(一応ウェスで周りを保護)でグイっと手前にこじれば外れます。
3
難しいのが、グリップを外す部分。まず、グリップの上側に垂直に、内張り外しを差し込みます。ぎゅっと力を入れて奥まで!
4
奥まで差し込んだら、てこの原理でグリップが手前に外れてくるように、内張り外しを上に持ち上げます。途中で内張り外しを引っこ抜いたところが、この写真です。ここまでできたら後は度胸を決めて、でも慎重にグリップの上側から少しずつ外していきます。力は要りますが、どこかが割れたりすることは多分ないでしょう。
5
外したグリップはこんな感じ。上側2箇所に金属のパーツがついているので、これが外れにくくしているのでしょう。
6
ドア側に残ったほう。グリップの上下にねじがありますが、私の場合は上側が外しにくく、危うくねじ山をつぶすところでした。ねじを回す時は、きちんと垂直に力を入れましょう。
7
ミラーの内側は3つのクリップで留まっていますが、簡単に外れます。内張りそのものは、クリップの位置を探しつつ下からバキバキとクリップを外し、そして少し上に持ち上げるようにすれば外れます。色々な方のホームページの作業記録を読みましたが、まさにそこに書いてある通りでした。
8
ドアリンクケーブルを外すには、ケーブルが引き込まれている部分の後ろ半分が、ぱかっと開きます。近くにネジがあったので外したのですが、そのような必要はまったくありませんでした。
ちなみに、白いほうが上、黒いほうが下です。この写真を撮っておいたからよかったようなものの、最後に組み立てるときに一瞬どっちがどっちだか、わからなくなりました(汗)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ついでのついで その2

難易度:

Fスピーカー交換(トゥイーター編)

難易度: ★★

KFC-RS173 の取り付け

難易度: ★★

ルーフのデッドニングその2

難易度:

リアの制振ですぅ。

難易度:

オーディオの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SUBARU DESIGN MUSEUM http://cvw.jp/b/109646/41297183/
何シテル?   04/01 20:19
おいしい食べ物と気持ちのいい温泉を求めて、Subaruで旅をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグイカリング型デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:43:59
CEP / コムエンタープライズ スバル用 スーパーウェルカムライティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:35:11
SUBARU XV 
カテゴリ:スバル
2012/10/02 20:16:52
 

お友達

お友達のお誘いは、基本的に歓迎です!ただ、できましたらコメントのやり取りを何度かさせていただき、こいつとは気が合いそうだ!と思われたら、お誘いをお願いします♪
また、予告なくお友達登録を解除する場合がありますが、どうかご理解ください (_o_)
125 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * ERUMAERUMA *
kura君kura君 * t@ket@ke *
とし@あっぷあっぷとし@あっぷあっぷ * 風来坊@江戸風来坊@江戸 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2017年6月納車 納車時のオプションは以下の通りです。 ベースキット(LED、スプラ ...
スバル XV スバル XV
2017年6月、71,383Kmを持って私の手元から離れていきました。 初めてのEyeS ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
迫力あるデザインにも関わらず、イージードライブが出来るので、私の希望にぴったりでした。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
今までずっと濃い色だったのですが、今回はシャンパンゴールドにしてみました。 内装もアイボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる