
昨日も病院に行って薬をもらい、きちんと飲んでしっかり寝たおかげか、今朝は何とかゆぅの熱が下がりました。
で、いつもどおり保育園に行ったんですが、やっぱり仕事中お昼の2時になろうかという頃に保育園から連絡がありました。
「優樹くん、午前中も少し体温が高めだったんですが、今測ると38.3度もあるんです」
「…早めに迎えに行きます」
まだお昼ご飯も食べずに仕事をしていたぁたし…やれることはやって会社を早退して迎えに行きました。
熱はあるけどご機嫌のゆぅが笑顔でお出迎え~★
連れて帰ってばぁばに見てもらってる間に遅い昼食をとり、それからはお昼寝するまでの間ずっとゆぅと遊んでました。
で何が優等生なのか?
保育園では紙オムツなんで、帰ってくる時は当然紙オムツです。
でも最近はトイレを教えられるようになってきたゆぅ♪
帰ってきて2回のオシッコと1回のうんちっちをきちんと教えてくれてトイレで出来たおかげで、3時頃帰宅して10時前に寝るまでの7時間、全くオムツを汚しませんでしたぁ♪
帰ってきてオムツにオシッコしたら布に替えるんだけど、今日は結局寝る前にやっと替えたくらい(←でも紙オムツは汚してない)
これって1歳1ヶ月にしてはすごくなぃですか?
最近はオムツ替える時もとっても大人しくされるがままに替えさせてくれるんでそれも楽です。
また最近は写真のようにコップでもお茶を自分で飲めるようになってきました。
(たまに行水してますがw)
子供の成長って目覚ましいでですねぇ~…(u u*)

Posted at 2007/07/26 23:35:20 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族