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2011年10月22日 イイね!

オイル交換と○○、駐車場にて

オイル交換と○○、駐車場にて昨日の午前中にコペンのオイル交換+清掃をしてみました。
事前にNC-220とRECSをしていたので、フィルターごとの交換です。

前回はNC-50&NC-51を使用しましたが、今回はZZ-01&ZZ-02にしました。いつもどおりのオイル交換ですが、今回はちょっと違います。
↑に写っていますが(笑

スーパーイエロー
です(文字赤いけど)

とはいえ、フィルター交換したあとに微量のオイルが漏れてたりといろいろありましたが、無事添加しました(`・ω・´)

まだ距離走っていないのであれですが、事前のカーボン飛ばしの効果もあって、エンジンが軽い感じです。前まで、アクセルに足をちょん乗せで60kmだったのが70kmなどなど。浸透しきってからが楽しみですね。

Posted at 2011/10/22 14:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備&調整 | クルマ
2011年10月22日 イイね!

エンジンカバーとブローオフバルブの干渉対策

エンジンカバーとブローオフバルブの干渉対策不定期更新の神威です。コペンのD-sportのエンジンカバーとプッシュンのトラブル?でよく耳にするエンジンカバー+プッシュンRSSなどの干渉ですが、こんな感じで対策してみました。

  ↑プッシュンRSS                 

エンジンカバーの角度ついて曲がってる部分に干渉して、カバーの取付,固定がやりづらいのですが、両側に20mmくらいのスペーサー(画像のは10mm×2)をかますと、干渉してた部分に3~5mm前後の余裕ができます。あとは、念のため干渉してた部分のエンジンカバー側ににクッションテープなどを貼っておくといいかも(`・ω・´)

ここで ん? と思ったかた、ご心配なく。
ボンネットを閉めても、エンジンカバーとボンネットは干渉せず、ぎりぎりかわします。
私は念のため、ボンネット側にクッションテープ貼っています。

スペーサーでカバーをあげたことによって、熱の流れが微妙に変わって、水温などあがるのかと思いましたが、予想に反して微妙に下がりました(よくわからないけd

結果的にすっきり取付できたのでヨシとしましょう!




Posted at 2011/10/22 14:26:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備&調整 | クルマ

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