• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzuukiiのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

新型PCXeSPエンジンの実力

新型PCXeSPエンジンの実力デイトナのブログを見てたら、こんなのが(・・;)
マフラーとプーリー変更してるとはいえ
たった125なのにココまで出るんですね。

実走なら120ちょいでしょうけどw

500回転多く回せるのは、羨ましいf(^_^;
Posted at 2012/07/16 12:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年07月05日 イイね!

J.costaウェイトスティック11.5g

J.costaウェイトスティック11.5g
注文した事を忘れてしまっていたWSが届きましたf(^_^;
標準よりチョット重い11.5gです。




一個々重さを計ると・・・結構バラバラw
11.5が八個
11.4が二個
11.3 11.2が一個づつ

3ヶ月以上待たしてこの品質、流石です┐('~`;)┌

いつもの様にドリルで重りの金属を削り11.15gに揃えました


NCYの10gやゼロの7g仕様になれた体だと、全域モッサリです。
Posted at 2012/07/05 10:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年06月11日 イイね!

ミシュラン シティグリップ

ミシュラン シティグリップフロントタイヤの変更です。

リア用100/90-14だとフェンダーの隙間が少なすぎで、小石がハマるとガリガリ音が・・・・

標準サイズに戻してみました。
柔らかゴムでグリップ感が高いですね♪
Posted at 2012/06/11 12:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年06月10日 イイね!

バーエンド交換

バーエンド交換バーエンドにヘルメットロック
ちゃんと鍵が掛けられます。





標準装備のワイヤー君、行方不明ですw
Posted at 2012/06/10 18:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2012年05月27日 イイね!

ゼロプーリーのメンテ他

金曜日に届き速攻で取り付けて約50km
休日出勤だった土曜日、仕事の後でも約200km走行し(アホですねw)
日曜日の今日、確認の為メンテをしました。


250km走行のプーリー画像
 











トータル200km超えた辺りから、アクセルのダイレクト感が若干良くなって来てたので
テフロンコート剥がれてるんだろ~な~って思ってましたが、その通りでしたw
この状態でもまだ滑りが発生するので、1500番のヤスリで水研ぎして地肌を出してあげました。
おかげで変な滑りは無くなり、ストレスなく走れる様になってます。
変速時のベルトの動きを良くする為に加工した筈が、滑って逆効果に・・・・。


最初はWR9gシム1mmで走ってましたが、だんだんと調子が変わって来ました。
80キロで巡航してる時のエンジン回転が金曜日は7100辺りで、距離を稼いだ土曜日には6500辺りにまで落ちました。この頃になると9gのWRでも少々重く感じる様になって来たので、手に入れたばかりのD社製8gを試したくなりました。
日曜日の今日、クランクケースを開けるとテフロンコートが淋しい感じに変化していて、
剥がれたカスでケース内がスス汚れみたいになってました。
パーツクリーナーで掃除してる時に、別のトラブルの残骸を見つけました。
 











カメファクの削りだしトルクカムのオイルシールが良く無い為に、グリスが飛び散ってた残骸です。
パーツクリーナーで拭き取ったり流したりしたのに、まだ残ってました。
今はお漏らしが無くなって快適?に使用できてますw

プーリーのWRを9gx6→8gx6、シム1mm→0.5mmに変更。
セットする時にこんな物を見つけました。
 











スライドピースの所、予想してましたがやっぱりハゲてますw
横の所とWRの溝は『まだ』大丈夫でしたけど、5000kmぐらいは持って貰いたいです。

ついでにクラッチにも手を入れて
 











使用機会の無かったスプリングを使ってみようと、ココまでやったのに
キタコのスプリングは純正用サイズのため使えない。再度タンスにw
 











見た目で分かりますが長さが違いすぎです。
指で押し込むだけで簡単にはまっちゃうしw

  
  
   皆様のブログで苦戦する報告の多いクラッチスプリングの交換、
   コツが判れば精密ドライバー1本で簡単に出来ちゃいます。
   

さらに追加作業
少々気になっていたベアリング交換、ここの奴は特殊サイズ。







さらに作業追加w
使用1万km突破したのでプラグも交換。
先っちょ真っ白になってるので熱価1個上げたいけどNGKにはコイツだけ。
お試しの意味で、デンソーのIU24Aを取り付けしてみました。













今週の作業はココまで。
来週はタイヤ交換等の予定。
Posted at 2012/05/27 21:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「4/22富士スピードウェイ走ります(オールルノーラン)」
何シテル?   04/17 15:01
suzuukiiです。 《 》RENAULT MEGANE GTメインで動いております jf28→kf12→kf18と乗り継いだPCXでしたが 会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) 眼鏡GT (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
2018年1月からグリチタM
キムコ K-XCT300i キムコ K-XCT300i
2017、3月購入

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation