• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミストルのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2018年を振り返って【書き納め】

2018年を振り返って【書き納め】早いもので2018年も残り2日となりました。
今年の書き納めブログを投稿します!

もう仕事納めの方やそうでない方もいらっしゃると思います。
自分は28日まで仕事でした!

今年も乗り換えや四国遠征などを経験し、Axela.comメガドスタイル等を通じてたくさんの方と交流することができました。アクセラを降りてしまいましたが、それでも昨年同様多く方と交流出来た1年だったと思います(´∀`*)


ここからはいつもの如く、写真メインで振り返っていきます。

●1月

alt

東京オートサロン2018に行ってきました。
仕事終わりのkusajiiiさんを拉致して前日夜に出発し、メッセ駐車場で車中泊(-_-)゜zzz…

alt

発売したばかりのCX-8を見たり、カスタムカーなどを見回るなど楽しい1日でした(なお、日帰りw)

●2月

alt

東京に住む妹夫婦の引越し手伝いに東京へ!
2ヶ月連続関東w

●3月

alt

□アクセラ定例MTG in まかいの牧場
水の音さん主催の特別定例に参加してきました!
2018年はこの日から関西勢の皆さんと各地でお会いすることに( ̄∇ ̄)

alt

4月の八ヶ岳ミーティング会場の下見がてら魔界の牧場まで行ってきました(゜∀。)
除雪もされてないビーナスラインは楽しかったw

alt

いつメンで集まり、ほいさん号にNCロド流用エアダムスカートの取り付けオフ
毎年この時期に必ず集まっています(*´▽`)

●4月

alt

□CX-8 納車
エスティマからの代替でCX-8を納車しました!
毎日乗る相棒です(・∀・)

alt
※kusajiiiさん撮影

□東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2018
第4回開催となる今回の当ミーティングも無事閉会できました<(_ _)>
アクセラ降りたので来年はパレラン参加せず撮影に回ります笑

alt

□八ヶ岳ミーティング
長野県 北八ヶ岳ロープウェイにて八ヶ岳ミーティングを開催しました!
アクセラは39台(1名連絡なしの欠席)、アクセラOBで5台の計44台となり、北は秋田県、西は広島県と遠方から多くの方にご参加頂きました。

alt

八ヶ岳の翌朝、残ったメンバーで国道最高点の渋峠へ!
天気も良くて最高としか言えませんでした(´∀`*)

●5月

alt

CX-8の慣らしがてら近畿方面へ行ってきました。
5/3は家族で伊勢志摩、5/4は2018年初の聖地MD(2018年1回目)

alt

5/5の午前中だけ時間空いたので、ぶらいあんさん主催のオフに参加するためサンシャインワーフ神戸へ。

alt

alt

kusajiiiさんクマさんとキャンプへ!
社会人になってから初キャンプで、ここからキャンプ勢が元気になるのだった・・・w

●6月

alt

alt

kusajiiiさんSEALさんBellminaさんとキャンプへ!
これ以降、みんなと予定合わなくてキャンプに行けませんでした(;´д`)

alt

□鈴鹿パレラン遠征2018【前編】
クマさんと一緒に鈴鹿パレードラン2018に参加してきました!
なお、行きはずっと下道です(`∀´)

alt

□鈴鹿パレラン遠征2018【後編】
パレラン後はこれまた定番のMDへ(2018年2回目)

●7月

alt

□近畿遠征2018【前編】
3ヶ月連続でMDへ・・・w(2018年3回目)
もう病気ですね(笑)

alt

□近畿遠征2018【後編】
京都を出発して和歌山県の潮岬(本州最南端)まで行ってきました。
この遠征はオール下道レーシング(-^□^-)

●8月

alt

□東北アクセラOC 夏の定例オフ2018
東北アクセラオーナークラブ 夏の定例オフ2018を開催しました。宮城県の牡鹿半島(コバルトライン経由)を1周するツーリングで天気も良くて久しぶりの楽しいツーリングオフとなりました。

●9月

alt

□RX-8 納車
マイカー歴8年目”8台目”の車になりました(8だけにw)
また約2ヶ月間でしたが、BKMS、CX-8、RX-8と3台持ちの体制になりました(/ω\)

alt

□Axela.communication2018 メガドスタイル
コニーさんはじめ水の音さんよしとさんと共に幹事として参加させて頂きました。
このオフでアクセラに乗っている間にやりたい事がほぼ叶い、燃え尽きました゚゚(゚´Д`゚)゚

●10月

alt

□第6回東日本アクセラオフ
昨年は東北で開催でしたので、今回は関東で開催しました。
今回で6年目を迎えました。アクセラは降りてしまいましたが、来年以降も開催を継続してきたいです!
またのご参加お待ちしております<(_ _)>

alt

□マツダスピードアクセラ(BK3P) 売却
BKMSを売却する前にMDへ・・・(2018年4回目)
このタイミングで一応オフ会主催も引退し、東北以外へのオフ会参加も年に1回程度になるかと(;´д`)
しばらくはゆっくり休み、地元の友人達とまったり過ごしていきたいと思います。
→ゆっくり休みことなく四国と岡国へwww

●11月

alt

四国遠征2500kmの旅【Day.1:京都編】
2018年5回目の来訪(5、6、7、10、11月)で自己新記録ヾ( ^ω^)ノ

alt

□四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】
京都を出発し1日で四国半周してきました( ^∀^)

alt

四国遠征2500kmの旅【Day.3:マツダファンフェスタ編】
岡山国際サーキットで開催されたマツダファンフェスタ2018内のイベントの1つ、アクセラオーナーズ・マツダスポーツミーティングに参加してきました!

●12月




沖縄なうwww
(家族旅行で年末年始は沖縄にいます)

●最後に

alt

長々となってしまいましたが、これにてミストルの2018年は終了となります。

今年は5回も近畿方面に遠征しました。2017年九州遠征以上の距離を軽く超えた思いますw
12時間近くの運転に体が慣れてしまったので、関西に行くこと自体に全く抵抗がありません(゚∀゚)アヒャ

各地でお会いした皆様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m

alt

アクセラを降りることになりましたが、前回アクセラに乗っていた時よりもはるかに濃い”アクセラライフ”だったと感じました。
遠征、大規模オフ、主催のオフを通じて全型式のアクセラオーナー、元アクセラオーナー、みん友さんと深い交流ができて本当に幸せでした。

alt

この2台のツーショットはもう見れなくなりますが、車は変われど今後も何処かでお会いする機会があると思いますので皆さんと再会できる日を楽しみにしております!

今年もたくさん遠征したので、来年は遠征控えめでとは思っていますが果たして・・・!?
とりあえず年1のMDノルマは達成したいので、機会があればまた近畿へ伺います(*゚▽゚*)

あとは東北AOCのメンバーで横浜定例にお礼参りへ行きたいし、もしかしたら北の大地へ上陸も出可能性も!?
まだお会いしたことのないみん友さんもいらっしゃるので楽しみにしております♪(* ̄ω ̄)v

来春にマツダファン東北ミーティング2019が開催されるのであれば、今年と同様に東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティングを開催できるよう尽力して参ります(`・ω・´)ゞ


こんな不甲斐ない自分ではありますが、また来年もご相手して頂ければ幸いです。
皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

では~(´∀`*)ノシ
Posted at 2018/12/30 17:26:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年12月28日 イイね!

四国遠征2500kmの旅【Day.3:マツダファンフェスタ編】

四国遠征2500kmの旅【Day.3:マツダファンフェスタ編】四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】からの続きになります。

11/25()の出来事です。

前日は22時過ぎまで騒いだので、せっかくホテルを取ったのに5時間位しか寝れませんでしたw

それでも爆睡しましたので少しはリフレッシュできました。

5:00に起床して、身支度を整えてチェックアウトします。

alt

ホテルから離れた駐車まで移動!
狭い駐車場ではCX-8のガタイは少し不便です(^_^;)

alt

ナビをセットし、ハイドラを起動していざ岡山へ!

alt

駐車場出て間もなく丸亀城が見えてのでパシャリ

alt

瀬戸中央道 坂出ICから高速乗って、与島PAで撮影!
さすがに水神様は不在でしたが、いつか与島オフに参加したいですね!

alt

夜明け頃でしたのでいい感じ(^^)

alt

山陽道和気ICで降りて県道414号~46号を通ってサーキット外の受付に到着!
【瀬戸中央道 坂出IC~山陽道 和気IC 83km】

たまろさん(アクセラオーナーズ・マツダスポーツミーティング主催者)、アキハルさん(山口アクセラOC管理人)、零さんにお出迎えして頂きました!

alt

いざ岡山国際サーキットへ!
人生初の岡国です(*゚ー゚)

alt

そらたまさんに誘導して頂き、ミーティング駐車場へ!
車から降りたら参加者に挨拶をしました。

「なんでここにいるんですかー!」ってリアクションを期待しましたが、前日起動してたハイドラでバレバレでしたwww

alt

今年のミーティング会場は普段関係者しか入れないパドックでしたので、コ-スがめっちゃ近いです!

alt

混まない段階で会場を見回ります。

alt

マツダの祭典だけあって参加台数がとても多いです!
SUGOの時もこれくらいの台数に増えるといいなぁ~

alt

会場を遠目から!
ガタイのでかいCX-8でも流石に小さく見えます(ノ∀`)

alt

広島アクセラOCの皆様が準備して下さいました!

alt

場所を移動して・・・
午前中はなんといっても開発者との懇親会( ̄▽ ̄)

alt

猿渡さんはお仕事の都合でお越しになれず。・゚・(ノД`)・゚・。
BMアクセラ開発主査の児玉さんとデザイナーの田畑さんと共に濃い懇親会となりました(内容は秘密w)
質問のコーナーでは定番のマツダスピードの話から次期Mazda3の話も上がりました。新型発表後でしたら面白い話が聞けたかもしれませんね゚(;>_<;)

alt

懇親会の最後に、児玉さんが持って来て下さった私物をくじ引きの景品にして頂きました(´∀`*)
自分はBT-50のポロシャツが当たりました<(_ _)>

alt

ぶらいあんさんはお二人のサイン入りに加えて記念写真(o゚▽゚)o

alt

ラストワン賞?でコニーさんが当選!一緒に記念写真羨ましいです(  ̄▽ ̄)

alt

alt

alt

alt

alt

ミーティング参加車両です!
マツダスピードの参加率が非常に高いw

alt

KETSUはこれしか撮影してなかった゚( ;∀;)

alt

目を引いたのはオムスターさんのBMアクセラ!お会いする度に外見が変わってますw
オールペンかとおもいきや、DIYでフルラッピングされたようで凄すぎます!

alt

今年からダートトライアルに参加されているサッキーさんのBKMS!
ロールバーに2シーター化等車両規定の範囲内でカスタムされてます(゚д゚)スゴイ

alt

BKがすきやね~ん!(嘘さんのBKMS)
ほんと今でも大好きです゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

alt

お昼はコニーさんと一緒に尾道ラーメン
いつか現地で食べてみたい(*´ч`*)

alt

alt

オフィシャルカーもマツダ率が高いですね!

alt

にやんこさん児玉さん田畑さんが会話されている光景n[◎]コω・`) ●REC
何をお話されていたのでしょうか(´^ω^`)

alt

○アクセラ開発陣のマイカー(自家用車)
児玉さん:BM後期 22XD L-PKg AWD(MT) マシーングレー
田畑さん:BM前期 20S Touring L-Pkg FWD(AT) ソウルレッド

alt

あっという間にパレラン走行時間になったので、コース入場です!

alt

alt

alt

約40台ものパレランは壮観ですね!
人生初の岡国走れて( ;∀;) カンドーシタ



知人に撮影して頂きました!
コースレイアウトは車載動画で何回も見てましたが、SUGOよりもテクニカルで楽しいコースですね!
流石にCX-8では重心が高いのでコーナーではロールしまくりでしたが、それでも楽しかった♪

alt

たまろさんによるたまろさんのためのミーティング゚♡
来年は”たまろオーナーズ・マツダスポーツミーティング”で開催ですね、わかりますw

パレランも終わって駐車場に戻り、解散となりました。
たまろさんそらたまさんアキハルさんはじめ広島AOCの皆様、誠にありがとうございました!!
非常に楽しい1日でしたし、ミーティングのノウハウ等学ばせて頂きました<(_ _)>

alt

せっかく岡山まで来たので、オールマツダパレランに参加するため再びコースイン!

alt

Attunさんと2ショット!

alt

alt

パレランの最後は定番のマツダ渋滞www
結局渋滞を抜けて岡国を17:30を出発!

alt

真っ暗な中、県道46号のかなり狭い区間を進み、国道179号を通って作東ICから高速に乗ります。
中国道~舞鶴若狭道~北陸道を通り、岡国からノンストップ4時間400km以上走って富山県の小矢部川SAで夜飯休憩-y( ´Д`)。oO○

alt

休憩後は新潟西ICまで走って高速を降り、行きに給油した新潟市内のいつものスタンドで給油。
香川から新潟まで走っても、あと150km走れましたねw
【中国道 作東IC~北陸道 新潟西IC 680km】

alt

いつものルートを通って3:00に無事帰宅できました!
岡山から約830km 9時間30分(片道平均10時間)で自宅まで来れるのだから、全然遠くないなと感じましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日付は跨ぎましたが、一応日帰りw
課金って大事ですね(なお、高速代は割引あって片道1諭吉w)

alt

●今回の走行距離(11/22夜~11/26早朝 約3日間)
2,567km

ODOメーター:(前)6,418km (後)8,988km

高速区間:1,160km(11/24:397km、11/25:763km)
下道区間:1,407km

●使用比率
高速区間:45%
下道区間:55%


約3日間で2,576km、1日平均855km
(参考;2017年 九州遠征 1日平均800km)




時間が限られていたので高速の比率が高いですが、時間さえあれば下道オンリーで行きたかった(四国を渡る際は必然と高速)
京都まで下道と極力四国内は下道で走ったことにより、なんとか50%はキープ出来ましたw

というわけで長編となりましたが、以上で四国遠征ブログは終了となります。
あとは”2018年振り返りブログ”を書いて、本年を締めくくりたいと思います<(_ _)>

では~´ω`)ノ
Posted at 2018/12/28 22:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2018年12月26日 イイね!

四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】

四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】四国遠征2500kmの旅【Day.1:京都編】からの続きになります。

11/24()の出来事です。

PAで力尽きて2時間だけ仮眠のつもりが、4時間近く寝てしまうという予想外の出来事w

前日の3時間仮眠がここで効きました^^;

alt

当初は朝方までに足摺岬まで行く予定でしたが、寝坊したので予定を変更して桂浜へ向かいます。

バタバタと支度して、高知インターまで課金!笑
【名神高速 京都南IC~高知道 高知IC 319km】

alt

四国第一目的地(急遽変更)の桂浜へ到着!
7:00頃でしたのでちょうど日の出が眩しい位でした。

alt

日の出をバックにいい感じの写真♪
予定外でしたが、功を奏して?いい写真が撮れました(*^_^*)

alt

坂本竜馬像(デカイ)

alt

写真で見るよりもウーンでしたが、記念になりました('-'*)

alt

有名人らしい?ジョン万次郎さん

駐車場まで戻り、桂浜から足摺岬まで向かいます。
【高知道土佐IC~須崎東IC 15km】まで課金、そこから高速道無料区間と国道56号~321号~県道27号を通って目的地到着!!

alt

足摺岬の展望台です。
モミュメントには四国最南端と書かれています。

alt

展望台から灯台を見た景色!
よか・・・よか・・・(ZLS感)

alt

これを撮りたくて足摺岬まで来たといっても過言ではありませんwww
自宅から約1,200km(1,195km)なので、本土最南端の佐多岬に比べれば近い近い( ̄▽ ̄)

本土最南端佐多岬(約1,700km)のブログ→
本州最南端潮岬(約900km)のブログ→


時間も押していたので、ゆっくりせずに県道27号~国道321号~441号を通って次の目的地へ。

alt

日本三大清流の一つ、四万十川に架かる佐田沈下橋にやってきました!

沈下橋はガードレールがないので道幅も広くありません^^;

alt

対岸側の撮影ポイントでパシャリ!
束の間、次の沈下橋へ向かいます。

alt

佐田沈下橋の上流、三里沈下橋です!
事前に下調べしていて、離れたところからゆっくり撮れるだろうと行ってみたところドンピシャでした(もっと撮影ポイントはありますが、時間の都合で2箇所のみ)

alt

Nice Boat.
車で渡るにはかなりギリギリな道幅です(°д°)

alt

車がオモチャみたく見えますw
時間があればもっとゆっくり撮影したかった。・゚・(ノД`)・゚・。

国道441号に戻り、北上して次の目的地に向かうのですが・・・
道がいきなり1車線になりすれ違い不可能な道になります^^;

たった数キロなのですが、生活道路だけあって乗用車やトラックが行き来し、あちこちで退避渋滞が起こり精神的にめっちゃ疲れました( ̄◇ ̄;)

なお、こんなのはまだまだ序の口であり四国には日本三大酷道の一つ、酷道439号(通称ヨサク)が通っています・・・気になる人は調べてみてね☆
小さい車で通ってみたいですが(酷道マニアのミストル)

そんなこんなで国道441号~381号~320号~197号を通って高研山トンネル手前から大規模林道(片道1車線・道幅広・すれ違い可)を登っていきます。

alt

通常のGoogle先生案内ですとこのルートは絶対に出ません。
先生のルートは1車線の険道(県道)ですので((((;゜Д゜)))
これは経由地点を何か所も設けて導き出したルートですw
尾根沿いに800~900mの高地を走り抜けます。

alt

大野ヶ原側の県道36号から県道383号四国カルスト縦断線に入ります(1車線のみ、すれ違いポイント少ない)

alt

県道383号旧道440号地芳峠分岐点です。
(旧)酷道440号は行きたくないです(酷ラリさんの走行動画見てw)
ここまで対向車が来て3回ほどバックする羽目になりました゚((つД`)゜

alt

狭い道に苦労しながらようやく四国カルストへ到着です!!
この場所は一応愛媛県だったかな?(愛媛ノルマ達成)

alt

alt

天候にも恵まれたことで最高のシチュエーションでした・・・゚。゚(゚´Д`゚)゚。
ここにもキャンプ場(標高1,400m前後)がありますので、ぜひ山形・福島の某キャンプマニア達に来て頂きたいwww

alt

よか・・・(語彙力低下)

alt

ここは日本ですか?って言いたくなるくらい素晴らしい場所でした!
これで日本三大カルストの二つ(秋吉台・四国カルスト)は制覇したので、あとは福岡県の平尾台だけ・・・(ΦωΦ)フフフ…

alt

カルストを満喫したところで次の目的地に向かいますが、ここで既に16時前でしたので諦めながら向かいます・・・w
下りも険道を使わずに大規模林道です。

酷道439号をしり目に国道197号に戻り、時間短縮の為【高知道 須崎東IC~大豊IC 63km】まで課金!
そこから国道32号~(徳島)県道32号を通り目的地へ到着!

alt

営業終了のお知らせ\(^o^)/オワタ
カルストの時点で諦めてましたが、徳島県の祖谷(いや)のかずら橋に来ました!

alt

なんだか不気味です(^ロ^;
既に渡れなかったので三脚立てて撮影し、さっさと撤退w

alt

本当は国道32号沿いの道の駅から”大歩危橋”(おおぼけきょう)の紅葉を撮影したかったのですが、既に真っ暗(18:30)で紅葉してるかさえ判別できませんでした(; ・`д・´)
ですので、せめてものかずら橋ですw(徳島ノルマ達成)

alt

国道32号で徳島県から香川県に入り、国道319号~県道33号を経由し、宿を予約した丸亀市に到着!
予定していた夜でも空いている讃岐うどんの店の閉店時間に間に合わず、たまたま空いていたうどん屋にピットイン(香川ノルマ達成)

alt

とりあえず何か食っとけ(オススメの肉うどん)

この日は移動時間で切羽爪っていた為、飲み物だけ飲んで朝から何も食っていなくまともな飯でした(;^ω^)
コンビニに止まる時間すら惜しい状態w

またリベンジに来たいです(うどん食べたい!)

alt

alt

腹も満たしたところで1時間遅れのホテルにチェックイン!
しかし、給油と洗車の為に直ぐにホテルを出て近くのスタンドで給油&洗車をしました。

alt

前日に京都で給油してから1日にこれだけ走りましたwww
山岳道路を走ってガンガン燃料が減ったのにも関わらず、無給油でここまでとはCX-8に脱帽です( ..)"

alt

だいぶ遅くなりましたが、予定していたのでゆゆゆ聖地の一つである瀬戸大橋記念公園へ(無理くり聖地巡礼)
マリンドームですが、分かる人はいるかな?w

alt

真っ暗で記念にならない記念写真【◎】д

そしてホテルまで戻り、この日も( ˘ω˘ ) スヤァ…するのでした(笑)

alt

ほぼ24時間で京都から四国全県を巡り、香川まで来るという忙しい1日となりました('ω'*)
時間はだいぶ押しましたが、予定していたところは全部回れたので満足です!

唯一、四国で足を踏み入れていなかった高知県を中心に、愛媛、徳島、香川と1県につき1箇所以上回るというノルマは達成できました。
悔いるなら3日以上掛けて四国をじっくり回ってみたかった・・・なにせ1日しか時間なかったのでw

2017年のGWに鳴門海峡や鳴門うどん食べに徳島を回ったので、今度来るときは愛媛・香川を中心にリベンジしたいと思います!!

alt

今回で本州(和歌山)・四国(高知)・本土(鹿児島)の最南端は制覇したので、あと北海道の最南端を目指すのみ!!
なお、日本最南端はマイカーで行けませんので除外ですwww

目標はあくまでマイカーで目指す日本の先端ですので(°д°)
北・東・西とまだまだ残っていますが、とりあず遠いところから制覇していきたいです(ニッコリ


四国遠征2500kmの旅【Day.3:マツダファンフェスタ編】に続きます!!

では~´ω`)ノ
Posted at 2018/12/26 22:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2018年12月26日 イイね!

四国遠征2500kmの旅【Day.1:京都編】

四国遠征2500kmの旅【Day.1:京都編】ブログを書くのが久しぶりな気がするミストルです(^ロ^;

あまりみんカラを見れない日々が続きましたが、このままだと2018年を締めくくれないと思って超今更なんですが先月末四国に行った際のブログを書こうと思いますwww

四国と岡山に行ってから早いもので1ヶ月経過しました(゜∀。)

行ってからというもののまた燃え尽き症候群になり、重い腰が上がらず・・・

あと写真現像するのが面倒で今に至るという←オイw


さて、前置きは長くなりましたが、簡単に写真メインで振り返っていきます。

11/22(木)

alt

仕事を定時で上がり、準備をして18時半前に出発!
いつものごとく、京都まで”下道レーシング”です・・・w
京都まで約12時間ですが、もう体が慣れてしまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自宅から100km先の新潟市内のいつものスタンドで給油し、そこから新潟県境の「道の駅親知」までノンストップ約200km走って休憩、富山県に入ります。

が、深夜にも関わらず国道8号線を走行中にハイドラに緑アイコンがあることにビックリΣ(゚д゚lll)
まさかのみん友の「雪猫さん」でした('ω'*)

alt

ハイドラを見ながら場所を調整し、近くのコンビニで落ち合いました。
東北民同士が深夜の富山で偶然にも出会うという珍事でしたねw

箱根オフ以来でしたのであんまり久しぶり感はなかったですが、短いながらも楽しくお話させて頂きました(*´∀`)♪
(実は岡山からの帰り道にも富山県内で雪猫さんが近くにいらっしゃいましたが、高速を走行中でしたのでその際はお会いしませんでした)

alt

雪猫さんと会ってリフレッシュしたので、石川県をサクッと通過し、福井県の「道の駅河野」で( ˘ω˘ ) スヤァ…


11/23()

alt

3時間ほど仮眠し8時過ぎに起床して、準備したら京都まで向かいます。
ここから京都市内の目的地まで約120kmですのでよゆーです( ̄ー ̄)

alt

いつもは国道8号~161号湖西道路を通りますが、湖西道路が混んでいたので今回は朽木方面から国道367号で京都へ向かいます。
写真は「道の駅くつき新本陣」にて。

alt

道の駅河野から3時間掛からないくらいで目的地到着です!
京都のイケメンパティシエのお店に来訪です( ̄▽ ̄)

毎年何回も京都に来てますが、大体夕方に来ることが多く、お店にはお邪魔していなかったので久しぶりに来店しました(´▽`)
お仕事中にも関わらず、色々とお話させて頂きありがとうございました(人´∀`)

alt

適当に京都市内を南下していたところ、時間もあったので行きつけのDへ(京都で行きつけはおかしい?w)
年次改良後のCX-8カタログを頂きました。

alt

六地蔵駅付近に車を停めて、電車で移動します。
以前も停めていたスーパーが解体されたので駅から遠くなりました゚。・゚・(ノД`)・゚・。

alt

伏見稲荷大社です!
2年半年ぶりの来訪です。

alt

だがしかし!
秋の行楽シーズンでめちゃめちゃ混んでましたw











alt

外国人観光客が中心で人が多く、ゆっくりカメラを構えることができなかったので適当に撮りながら見回って帰りましたw

alt

福井までずっと夜通し雨でかなり車が汚れていたため、我慢できず洗車!

alt

満タン法でリッター17.8km/L
下道オンリーでもCX-8のガタイでこれだけ走るからお財布に優しい( ̄∀ ̄)
新潟市内から無給油で半分ちょっと減りましたが、4000円程で新潟から来れると考えたらほんとディーゼルさまさまですわ( 'ω')

alt

ハイ、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
いーつーもーのー「聖地MD」ですw
今年5回目の来訪(5、6、7、10、11月)で自己新記録ヾ( ^ω^)ノ

alt

お仕事終わりにコニーさんます坊さんkeiさんがいらっしゃって一緒に焼肉へ(・肉・)

alt

前日自宅を出てからまともな飯食っていなかったので、お腹いっぱいまで食べました( ´ー`)

alt

その後、MDへ戻りた~くんさん青なべさんえ~すさんと共に楽しくお話していたところで時間となった為、お先に失礼させて頂きました<(_ _)>
わざわざお集まり頂きありがとうございました!!

alt

MDを出発し、京都南ICから”課金”して四国に向かいます!

alt

しかし、前日3時間程しか寝てなかったせいか道中睡魔に襲われてなくなくギブアップ・・・゚(´;ω;`)
京都からわずか160km程で力尽きました(この先の道中は長いのでw)





年内中に2018年振り返りブログまで終わしたいので、次のブログは近日公開する予定ですw

四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】に続きます!!

では~´ω`)ノ
Posted at 2018/12/26 00:14:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記

プロフィール

「【3/18最終版】東北AOC・サーキットミーティング2024 参加者リスト http://cvw.jp/b/1098449/47597489/
何シテル?   03/18 00:19
初めまして、ミストルと申します! マツダスピードアクセラ《BL3FW》&エスティマハイブリッド《AHR20W》&フレアカスタム《MJ44S》を所有しており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

㈱ワーコーポレーション LED AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:04:33
壱村さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 20:09:56
ROSSO MODELLO MARVELOUS S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 18:35:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSミストル号Ⅲ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダスピードアクセラ≪後期型≫ クリスタルホワイトパールマイカ 34K BK(15C ...
トヨタ エスティマハイブリッド ミストル号Ⅸ (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車レクサスNXからエスティマハイブリッド(AHR20W)に乗り換えました。 家族等と多 ...
マツダ フレアカスタムスタイル ミストル号Ⅷ (マツダ フレアカスタムスタイル)
前々車のラピュタ以来の軽自動車になります。 通勤兼お買い物車として増車しました。 ロー ...
マツダ ロードスター ミストル号Ⅶ (マツダ ロードスター)
前車ラピュタからロードスター(NCEC)に乗り換えました! 以前はRX-8を所有していた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation