• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

とこぶしという男

とこぶしという男 「大人の忘年会」メンバーの方に業務連絡です。

「大人の忘年会」でお世話になっている「とこぶし(みんカラHN)」がようやく「ブログ」を書きはじめました。

都会のど真ん中に住んでいるので整備する環境は軒先だったりしますが、そんな良いとは言えない環境でプロ顔負けの修理をDIYでやっています。
車種は違えど、故障〜修理に至るまでの情報はきっと誰かの役に立つはず。
これまでもトラブルシューティングを「情報公開」するように求めてきましたが、いつも「メンドーやし!」で終わっていました。

ようやく重い腰を上げてくれましたので、ぜひ彼のブログに「この○○やろう!」などと冷たい言葉、卑猥な言葉を浴びせてやってください。





ちなみに彼がどんな人物か少し紹介すると、、、
・本国ドイツでメルセデスのテストコースに入ろうとして怒られた。
・踏切上で280CEを立ち往生させたことがある。
・「地球の歩き方(ヨーロッパ編)」に載っている「日本人が起こした面白い事件・事故」はほぼ彼。
・パリで詐欺師をチェーンで●そうとしてパトカーに乗せられた。
・実はコスモに乗る「宮崎」が好き。
・友達にルパン三世がいる。

あ〜、、、、さすがに怒るかな、、、、逃げよ。
ブログ一覧 | 友人・知人 | クルマ
Posted at 2016/09/22 10:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

緊張したぁ〜
のにわさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 10:55
おはようございます。

関西弁が怖いよ~(涙)
コメントへの返答
2016年9月22日 11:11
おはようございます。

P&Gさんの周りの方が、もっと怖いよ〜(涙)
2016年9月22日 12:11
なんだかうらやましい関係ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016年9月22日 12:17
昔から車の趣味は全くあいませんが、何故か続いています(笑)。
2016年9月22日 14:40
さっそくブログをのぞいてみました♪
楽しいネタがたくさんありそうですね~
コメントへの返答
2016年9月22日 14:45
車種はメルセデスですが、1年間に2台も全塗装したり、プライベートでATをオーバーホールしたり、エアコンの修理は年中やっているような(笑)
2016年9月22日 15:42




ウ ソ ヲ カ イ テ ハ イ ケ ナ イ



コメントへの返答
2016年9月22日 18:26




((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

コワイヨ〜・・・
2016年9月22日 18:22
【大人の忘年会】でお会いできること、様々な偉業をお聞かせいただけること、期待しております♪
コメントへの返答
2016年9月22日 18:28
彼はネタの宝庫です。

大人の忘年会が今から楽しみです♪
2016年9月23日 11:29
ついに始めましたか・・・早速恐怖の扉を開けてみます!
コメントへの返答
2016年9月23日 11:43
すでにメンドーになってしまったようです。

備忘録として使うと便利なんだけど。

プロフィール

「スイフトスポーツ、ワゴンRからMTが消えた!(悲)」
何シテル?   10/02 17:32
愛車たちと過ごすことで感じた独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代に住んでいたボロアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:18:59
分割可倒リヤシートへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 18:02:46
Auto Tops アクリルクロス幌/クロス幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 08:17:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Z(56年式・280ZT/MT)で ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/CPU・足・排気などフルIMPUL仕様
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
平成10年、24321kmの女性ワンオーナー車を入手。一度S30Z顔面仕様というふざけた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生3台目の車。 CAからSRへ乗り換え(新車購入)7年間、通勤快速として活躍。199 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation